注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

疲れました…

回答4 + お礼4 HIT数 1076 あ+ あ-

若年寄り( 40 ♀ fXZoc )
06/06/11 19:28(更新日時)

二年前に病院で脊椎の手術をし仕事が出来ない主人(普通の身の周りの生活は、出来ます!)、認知症や他の病気を患ってる両親、親の事に一切関わりあいたがらない兄弟…仕事を辞めたいけど辞められない私に対してパートに行けば口うるさいおばさん…週三回の休みがあっても 主人や 両親の病院への付き添いで一日が終わりきってしまい私のじゆうな日は…日曜日に少しあるだけ…私だって ストレスからかも知れないけど 突発性の難聴、かなり酷い円形脱毛(6~7個)時々わけもわからず涙が出たり 叫んだりイライラしたり…いっそうの事 私…この世から消えたららくになるかなぁ…しかし…子供に迷惑かけたくないし…気が狂いそうです(;_;)…愚痴ってごめんなさい

タグ

No.93269 06/06/11 12:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/06/11 13:45
キンカラ ( 40代 ♂ rHmpc )

人間、一人でできる事には限度があります。今でも充分頑張ってるんだから、今以上頑張らなくてもいーんじゃないですか?少しでも貴女の気持ちを休めましょーよ(^-^)

No.2 06/06/11 14:55
お礼

>> 1 ありがとうございます。つい数ヶ月前にどうしても休む事が多くなりそうなので仕事を辞めるつもりで上司を交えて話し合った時には、辞められると困るから、みんなで協力するから仲良くやって行こうね!って言うことで承諾したんだけど…いざ 休みを取ると 何で休んだの!休まれると困る!自分の休みの時は、休みたいから休まないでね!って…何のために上司を交えて話し合ったかわからないくらい言われました!主人も 家の中の事は、少ししかやってくれなくて 私が仕事から帰ったらなに一つしてくれなく夕食を食べ終わるまで口うるさいです…。怒ると物にあたるので 近所迷惑になると思い我慢してます(;_;)だから…休みたくても 心の中でビクビクしながら我慢してます。小学生の頃からの持病で頭痛持ち、片目が見えず毎日薬を飲んで過ごしているから頭が円形になってしまったのかな?悲しいです!休みたい 体より気持ち的に心を休めたい…でも 休めないのが 現状です…ありがとうございました!

No.3 06/06/11 16:15
匿名希望3 

旦那さんの脊髄の手術って何でしょう!? 自分も1年半位前に椎間板ヘルニアで手術しましたが、お陰様で今では可なり重い切削加工の仕事を続けてます。何の為の手術でしょう。‥失敗したのですか!?

No.4 06/06/11 17:28
キンカラ ( 40代 ♂ rHmpc )

近所迷惑してみれば?ご近所さんに知られる事で貴女の負担が減る訳じゃないですけど、誰にも知られず貴女一人で抱え込んでるよりかは気持ち的に楽になれるかもしれないでしょ?「近所で噂になるのが嫌」ってのならかえって負担になるからお勧めはしませんが、正直な意見としては「少しでも早い内に開き直った方がいい」と思ってます。でないと貴女が壊れちゃいますよ。先程のレスにも書きましたが「一人でできる事には限度がある」んだし貴女は充分に頑張ってると思います。これ以上、一人で耐え忍ぶ必要はないんじゃないかなぁ?

No.5 06/06/11 18:21
通行人5 

主さんの意図と反するかもしれませんが思い切って離婚した方が良いと思いますテレビ等でよく見ますが、立場が逆だと十分な原因として離婚する人が多いですよ。
お子さんの年齢が分かりませんが、ご主人よりはずっと主さんの力になると思いますし。

会社の件ですが話し合って理解したにも関わらずそのような身勝手をいう人がいるならそれを理由に退職する旨申し出るのも必要かと思います。仕事を辞めたくないなら我慢するしかないと思いますが覚悟をしているのならもう一度上司に相談すべきではないでしょうか。

あなたの体が一番心配です。ツラいかもしれませんが、少しでもあなたのストレスになる事を省くのが一番良いと思いますよo(^-^)o

No.6 06/06/11 19:11
お礼

>> 3 旦那さんの脊髄の手術って何でしょう!? 自分も1年半位前に椎間板ヘルニアで手術しましたが、お陰様で今では可なり重い切削… ③さんへ 主人の病気は、後縦靭帯骨化症です。手術しないとすでに右腕に麻痺があり箸も使えなくなりもっと進むと車椅子生活や寝たきりになりかねないそうです!難病指定の病気って聞きました!その他にも手術出来ないくらい酷い血管腫 不整脈 高血圧 睡眠時無呼吸症候群…他 いろいろ有りすぎです。

No.7 06/06/11 19:17
お礼

>> 4 近所迷惑してみれば?ご近所さんに知られる事で貴女の負担が減る訳じゃないですけど、誰にも知られず貴女一人で抱え込んでるよりかは気持ち的に楽にな… ④さんありがとうございます…しかし子供の事が 気になって出来ません…まだ小学生だし 可愛そうな事は、できないです。私が病気で入院…ってならない限り 休めないです。両親の事も(特に母)心配です。

No.8 06/06/11 19:28
お礼

>> 5 主さんの意図と反するかもしれませんが思い切って離婚した方が良いと思いますテレビ等でよく見ますが、立場が逆だと十分な原因として離婚する人が多い… ⑤さんありがとうございます。離婚も考えましたが…大病で手術して働けなくなったからって別れたら 周りから何を言われるか…無責任として村八分状態になりかねません(;_;)子供も父親と仲がいいので無理です!私が病気で入院しない限り休めないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧