注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

痔に詳しい方いますか?

回答5 + お礼5 HIT数 12340 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
09/03/21 10:21(更新日時)

2児の母です。
痔が痛くて真剣に悩んでいます。火曜日に肛門科に行き、血栓性外痔核だと言われ、ネリプロクト軟膏とヘモナーゼ錠剤をもらいました。一週間後にまた来るように言われました。痛みは2、3日だろうと言われ、火、水、木と痛くて痛くてたまらなく辛かったです。木曜日の昼頃から痛みは弱くなりましたが、拭けないし、あまり小さくなっていません。見ると黒っぽくなっているし・・。なんか怖いです。薬を飲んでから効き目はもっと日数がかかるのでしょうか?
病院は連休だし・・😔 誰かアドバイス下さい。

タグ

No.937356 09/03/20 18:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/20 18:52
匿名希望1 ( ♀ )

痔辛いですよね💦
出産してから痔になりました⤵

私の場合は痛みはずっとありましたよ。排便後は必ず💧通院から3ヵ月ぐらいでやっと排便時の痛みは和らぎましたが、イボはまだあります😭
お金もかかるし、痛まないから通院はやめました。アドバイス等出来なくてすみません💦

No.2 09/03/20 19:11
匿名希望2 ( 30代 ♂ )

僕は前痔瘻でした。女性は出産の時にイボ痔になるかた多いですよね。
肛門に重力かからないように冷やさないようにすることです。

No.3 09/03/20 19:17
お礼

>> 1 痔辛いですよね💦 出産してから痔になりました⤵ 私の場合は痛みはずっとありましたよ。排便後は必ず💧通院から3ヵ月ぐらいでやっと排便時の痛み… そんなに長くかかった事にびっくりです😣 人によって違うんですかね😔
私も早く痛みだけでも無くなってほしいです。スレに答えてもらえただけでも心強いです。

No.4 09/03/20 19:35
お礼

>> 2 僕は前痔瘻でした。女性は出産の時にイボ痔になるかた多いですよね。 肛門に重力かからないように冷やさないようにすることです。 ありがとうございます。大変だったんでしょうね。
私も早く治りたいです😠
温めていましたが 効果があるのか分からないくらい、状態が良くなっていないような気がして落ち込んでいました。また温めます。

No.5 09/03/20 20:06
匿名希望5 

私も以前主さんと同じように血栓になりました。

その痛みの辛さはよ~くわかります。

私はボラギノールのような塗り薬のみ病院から貰いました。
けど、なかなか痛みは無くなりませんでした。

二週間後、病院に行くと、血栓が小さくなるまで時間がかかるよとあっさり言われ、根気よく薬を塗るだけでした。

結局、1ヶ月くらいはかかったかな~?

No.6 09/03/20 20:15
お礼

>> 5 1ヶ月!?ですか!😱なんだか私も長くかかりそうな気がします😠夕方にヘモナーゼを飲みましたが またビリビリじんじんしてきました😩 辛いですよね。ありがとうございます。

No.7 09/03/20 20:22
匿名希望5 

再です。

別に不安をあおった訳ではありませんが、それくらいかかる事もあると病院の先生も言っていたので、気長に処方されたお薬を飲んだり塗ったりされたらいいと思います。

もちろん、次に病院に行かれた時には、今の状況を話され、先生のご判断を仰がれたらどうでしょうか?

私には飲み薬が無かったので、少しうらやましいです。

お大事になさって下さい。

No.8 09/03/20 20:34
お礼

>> 7 ありがとうございます。月曜日に先生に聞いてみます。土日を早く乗り切りたいです。
頑張ります。

No.9 09/03/20 23:54
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

大丈夫ですか??
私も痔持ちです😭
切れ痔と外痔核😩
ヘモナーゼ飲んでます。
外痔核はそんな痛まないのでアドバイスにならないかもしれませんが、
ここの掲示板やネットで見たことなんですが、キュッキュッと肛門に力を入れる。それを1日合計100回はする。😃
私は切れ痔の痛みが酷いときはカイロを貼ってます。腹巻きに毛糸のパンツ😷
とにかく冷やさないことです😃
一緒に頑張って乗り切りましょう✨✨

No.10 09/03/21 10:21
お礼

>> 9 ありがとうございます。切れ痔と外核痔二つなんてすごく痛そうですよね💦外核痔は 私は痛いです。昨日よりは少しずつ落ち着いて来た感じです。
でも夜中と朝にお風呂に入りました💦キュッキュッと閉めるのさっそくやります。これから治ったとしても、もうならないように。早く良くなりたいですね。お互い頑張りましょう😠 励ましてもらえて気が楽になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧