注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

ピルについて

回答6 + お礼1 HIT数 1313 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
09/02/25 00:14(更新日時)

中絶経験があり、今月からピルを服用しようと思っているのですが、ピルは子宮内を良くする??作用もあると聞きました。
もし服用を止めた場合、妊娠しやすいということでしょうか?
中絶したので今後赤ちゃんがデキるか不安です。
今、不順なのでピルを服用することによって安定して将来服用しないよりはデキやすくなるでしょうか?

No.937985 09/02/24 14:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/02/24 14:49
匿名希望1 

妊娠したくないならセックスしなければいい。
ピルについては医者に聞けばいい。

以上。

No.2 09/02/24 15:18
匿名希望2 ( ♀ )

聞いたことないです。

No.3 09/02/24 16:19
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

薬学部で勉強中の学生です🙇
ピルと同じ作用を持つ薬は確かに、無月経症や月経困難症の治療に使われているので、安定した排卵のリズムをつくるはたらきもあります。

しかし、だからと言って安易にやめたら「妊娠しやすい体になる」と言うわけでは絶対にありません💧


むしろ、ピル服薬中のあなたに『吐き気』はもちろん、『不正出血』など子宮をいじめているに等しい副作用がでる確率のほうが高いです💧

No.4 09/02/24 17:37
匿名希望4 ( ♀ )

3さん😣勉強中みたいですがもう少し勉強された方がいいですよ😉

まずピルは排卵を安定させる薬ではありません。ピルと同じような薬ってもしかしたら中容量ピルのこと❓
主さんピルは低 中 高があり、今はピル=低用量ピルと思ってる人がいますが、避妊ピルが1999年に認可されましたが、この避妊ピルというのが低用量ピルのことなんです。

ピルは妊娠していると体に錯覚をさせて排卵を抑制する薬です。そして休薬期間中やプラセボ錠(偽薬)期間中に出血(消退出血といいます)があるんです。この出血は生理とは言いませんが、生理とみなされてます。だから28日周期になります。よって無月経症方にも用いられています。月経困難症の方はピルで排卵を抑制しているわけですから、症状が和らぐんです😉

No.5 09/02/24 17:49
匿名希望4 ( ♀ )

あと排卵を抑制させるといっても人間の体は不思議ですからすり抜け排卵もあります。子宮内をキレイにするのは服用中の低用量ピルの冊子を読みましたが、書かれていません。
ついでに…3さんのレスで吐き気とありますが、ピルは妊娠していると錯覚させるから、吐き気の副作用が出たら吐き悪阻(つわり)と考えてください🙇 体重増加という人もいますし…頭痛 動悸 胸のはり 軽度の出血などの副作用が出る人もいます。1999年に低用量ピルが認可される前は避妊ピルは中容量ピルでした。その中容量ピルより低用量ピルの方が副作用が出にくいようになってますが、なんせ薬ですから、低用量ピルでも副作用がキツく服用を中止する人もいます。
詳しくは婦人科または産婦人科で聞いてください。実費だし薬ですから主さんが納得した上で服用してください🙇

No.6 09/02/24 18:43
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

4さん。ご忠告どうもありがとうございます😊
主さん。再レス失礼します😃


『安定』っていうか、婦人科によっては、私の前レスのような使い方(というか患者さんへの説明)をしているところがあるんだそうです。

まぁ、特殊な使い方の一例ですね💦

説明ベタでごめんなさい😃私は妊娠経験がないので、主さんとは年が近いので言葉をかみ砕いて書いたつもりでした。

主さん横レスで失礼しました。

No.7 09/02/25 00:14
お礼

一括でのお礼になりますが皆さんありがとうございます。

今は妊娠したくなくても愛する人が居れば男と女ですからセックスもします。自然な事だと思います。

低用量ピルは子宮内を綺麗にする働きがあるわけではないんですね。
綺麗にしたら赤ちゃんもデキやすいのかと思いました。中絶手術は子宮内を一度綺麗にするので人によってはデキやすくなるらしく、傷付くことで逆の場合もありますが、ピルも同じ様な原理なのかなぁと自分なりに解釈してしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧