注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

頭ブチ割ってやりたい!!!!

回答4 + お礼1 HIT数 1254 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♂ )
09/03/24 21:29(更新日時)

長文ですがお付き合いください。
昔からずっとなんですが、しょっちゅう、頭の中で色んな音楽が繰り返し繰り返し流れて、それを止めることができません。好きだから頭から離れない、とかじゃなくて、同じフレーズが何度も何度も繰り返されるんです。聴きたくないのに、頭の中で無理矢理壊れたレコードを回されてる感じで気がおかしくなりそうです。しかもそのときの気分は関係なくです。気分のいい時も、どんな鬱状態でも、気持ちに関係なく頭の中で勝手に演奏されます。仕事中でさえです。
それだけでなく、どうでもいいい下らないことを頭で勝手に考えるのも止めることができません。よく眠くて夢うつつの時に、意味や脈絡のない、取るに足らない夢か空想かわからないものを見ますが、それと似たようなモノも頭の中で勝手に次々と生まれてきて、もう音と、思考のガラクタで頭がグチャグチャしてきて、自分では中々止めれず気が狂いそうです。例えば、昔のファミコンの映像と音が頭の中で無限に繰り返されたら、気がおかしくなりますよね?あんな感じなんです。
誰か似たような人、対処法解る人いませんか…?
読んで下さりありがとうございます。

No.941980 09/03/23 10:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/23 11:35
匿名希望1 

プレッシャーや常に緊張感がありませんか?
理想と現実の葛藤で自ら圧迫してはいませんか?
心の悲鳴なのかも知れませんよ。
焦りや不安から解放して、ご自身の未知なる能力を信じ、ご自分を許してあげましょう😊

No.2 09/03/23 12:03
通行人2 ( 30代 ♂ )

オレはずっと『カステラ一番電話は二番♪』と文明堂ってカステラ屋の音楽がなりっぱなしだった
その後パニック→ウツ経験してクスリちゃんと飲んで今はなし
当時は気が張っていて緊張状態だった
今考えると気にし過ぎだったと思うよ

No.3 09/03/23 12:31
匿名希望3 ( ♀ )

統合失調症じゃない?
いずれにしろまともな状態ではないよ昉

No.4 09/03/23 14:24
通行人4 

楽器や歌に挑戦してみては?自分が演奏することによって消化できるかも?

No.5 09/03/24 21:29
お礼

みなさんありがとうございます😿

緊張からくるって意見に驚きました。そういうものなんでしょうか。

いずれにしても軽い精神疾患も抱えてるので、それと無関係じゃないと思います。病院いったときにでも聞いてみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧