注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

自信無くす

回答1 + お礼1 HIT数 654 あ+ あ-

通行人( 17 ♀ 5Pio )
06/06/15 07:54(更新日時)

ウチの父親なんですが、すべての人を見下している発言をするんですよ。母や、姉や私に「要領が悪い」だの、「お前らはボンクラ」とか、毎日のように言ってくるんですよ(´`)しかも、突然キレだしたりして、今日も私がドアを開けっぱなしにしていたら「この!ノータリンが!ドア閉めろ!馬鹿が!」って怒鳴られたんです。私は、暑くて開けていたのに、何でそこまで言われなきゃいけないんでしょうか?普通に「ドア閉めてくれる?」でいいじゃないですか?もう、キョトンですよ(?[]?) とにかく『頭が良い』『悪い』とゆうコトに凄くこだわるみたいで、この前も私が、TVで笑っていたら「お前は程度低いからそんなモノで笑えるんだ」って言われました………。怒りを通り越して、悲しくなってきました…。なんで、そんな、ひねくれた言い方しかできないんでしょうか?たいして自分も頭良くないくせに、自分のコトは棚にあげて。本当にイライラします。こんな、父親と高校卒業するまで、上手く付き合っていける方法ありませんか?何でもいいので、アドバイス下さいm(__)m

タグ

No.96769 06/06/14 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/06/15 01:52
通行人1 ( ♀ )

お父さんが普段職場で見下されているかも…。そのやつあたりかなぁ?『お父さんって良く気が付くね!』とかおだてて、こいつらだけは解ってくれていると思わせれば、優しく接してくれるようになるんじゃないかな?
一回気持ちおもいっきりぶつけて泣きながらでも大喧嘩して、解ってもらえるまで想いを伝えてみるとか…どぉかな?

No.2 06/06/15 07:54
お礼

>> 1 実は、父は以前の職場で数十年にわたり、怠けに怠け、とうとうクビになったんですよ(--;)前は就職活動してたみたいなんですが、今は家でゴロゴロしてます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧