注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

空母は必要だ

回答39 + お礼14 HIT数 2677 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♂ puTrc )
09/04/13 23:20(更新日時)

もっと国防予算を増やして空母を五隻配備すべきだ その空母にF22を搭載して日本海に二隻 東シナ海に二隻 根室沖に一隻 配備して 北京 平壌 ソウル 極東ロシア領の制空権を何時でも握れるようにしておけば 軍事的威圧外交によって 日本の経済はよくなる そして意味のない憲法9条を守ろうとする左翼を徹底的に粛清するべきだ やつらは愛国心のない売国奴だ

No.968134 09/04/11 18:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/04/11 18:33
通行人1 

空母より核を保有するのが先。
核保有と憲法第9条の遵守は矛盾しない。

No.2 09/04/11 18:45
書記長 ( 40代 ♂ rp9Aw )

航空母艦のコストがどれくらいか知っていての主張だとしたら呆れる他ありません。配備にしてもそうです、保有する空母を全て配備状態にせよとはこれまた開いた口が塞がりません。F22を艦載機型に改修しろと⁉
そんな子供じみた"オモチャ"は無用、潜水艦の保有をあと4隻(1個潜水隊群)増やすか、もう少しラジカルにするのならば、原潜を3隻保有すればよろしい。大体、正面装備で景気浮揚と言うのもあまりに浅薄。
これでは"効果的な軍事プレゼンの展開のためには?"ではなく、"威張りんぼさんになりたい子供がだだをこねている"だけではありませんか⤵

No.3 09/04/11 18:45
悩める人3 ( ♂ )

現在の兵器はミサイルだから
空母なんか直ぐに的に成って撃沈される
全く意味ない


持っなら原潜とトマホークだね

No.4 09/04/11 19:15
通行人4 ( 30代 ♂ )

主さん…悪いことは言わないから、もうスレ閉鎖したほうがいいよ!私も前の方々が言ってるレス内容に同意です。
主さんの主張は~正直日本の現状・諸外国との情勢も完全に無視し過ぎてる!
とはいえ~おまえはどっちだ?と問われれば、私も主さん側の思想だから~これ以上突っ込むことはしないけど…主さん…空母5隻は~無茶苦茶だよ!…自称平和主義な方々から批判レスの的にされるのが目にみえるよ。

No.5 09/04/11 19:21
通行人5 

日本科学の粋を集め、ニュートリノ砲を早期に開発し(核兵器に照射することで臨界に導き、無力化する。)全国配備せよ。

No.6 09/04/11 19:58
お礼

皆さん わかっていないようですね 軍事費にはお金をけちってはいけないんですよ 役人が無駄に使っている国の予算をまわせばそれですむ事じゃないですか! 国家を守る事に予算は際限なくつかうべきです 次に 対馬と竹島や尖閣諸島それに北方領土など本来我が国の領土であるのに他国民に侵入されて不快に思いませんか? そういった輩を牽制 威圧するためには常に空母を配備して威嚇する必要があるのです 次に核や原潜をもつことはおおいに賛成です しかしそれだけでは点でしか攻撃できません あくまでも戦争に勝つためには制空権を握って面で徹底的に攻撃するこです 次に日本の対外関係については もっと軍事力をもって日本が積極的に周辺国にたいして強い外交をするべきだと思います そうしないといずれ中国やアメリカにこの国は吸収されていくでしょう 我々は世界で一番美しい日本を強くしなければならない そして他国になめられないように常に毅然とした強い態度で臨まなければならないのです

No.7 09/04/11 20:17
書記長 ( 40代 ♂ rp9Aw )

軍事費に『際限無く』国費を投入した"帝国"がどうなったかを知らないのかね君は😔そろそろ核武装を議論しても良い頃とは思っていたが、主のような世界観の持ち主がいるうちは日本は核兵器を持つべきではないな😠

No.8 09/04/11 20:18
‰ ( ♂ I806w )

主さんの主張は間違ってはいないが必ずしも正当でも無い。
役人の無駄遣いを軍事費に回しても所詮自衛隊と防衛省に無駄に遣われるだけです。
そして国民への増税が加速する。

北朝鮮が国民に食糧を配分せず党幹部及びその家族だけが利権を支配し、対外的に虚勢を表した今回のミサイル発射と、主さんの主張は同じレベルかと…

No.9 09/04/11 20:52
お礼

書記長殿に御意見致します 戦争の歴史はアメリカが作ったフィクションです 歴史は自らが紐解くもの そこから学ぶ事なのです!なぜおおくの国民が犠牲になったのかという戦略的ミスさえ追究すれば 大東亜戦争は美化されべきものなのであります

No.10 09/04/11 21:14
悩める人10 

まぁ、主の言うことが多少現実離れしているとしても、サヨク平和主義たちの言うことに比べれば遥かに現実的て言えるかもよ(笑)。

主の主張はオーバーだとしても間違いでもないよ。

No.11 09/04/11 21:23
書記長 ( 40代 ♂ rp9Aw )

ならば聞こう、君は『金現送』を知っとるかね?太平洋戦争中に解任された日米海軍司令官のそれぞれの数を知っとるかね?

軍事や戦争はゲームではない、志を競うスポーツでもない。陰謀であれ何であれ戦略を誤り数百万の人命を失った結果が全てだ。「相手がこれだけ持っているから我々も!」で際限なく肥大した軍部、踏み越えてはいけない一線を回避できなかった政治、グランドデザインもなく国力の枠を踏み外しメンツと無責任であたら人命を磨り減らした。戦争という事業を遂行するセンスも力量も持たずに破れた、これが全て。あの戦争に、個々の胸を打つエピソードはあっても美化すべき点はなにもない。情報不足と観念で軍事・戦争を語ってはいけない。陸海軍を誤らせたのは「暴支傭懲」を叫ぶ君のような大衆であったのだと知りなさい。

No.12 09/04/11 21:23
通行人12 ( 30代 ♂ )

軍事費に金かけるくらいなら社会福祉、医療を厚くして欲しいね。
大東亜戦争?
あなたは歴史を勉強してますか?
あなたのような人間はこの国に不要では(笑)

No.13 09/04/11 21:32
通行人5 

先の大戦ではコミンテルンが散々攪乱してくれましたね。
共産主義者は偉そうなことは言えないと思いますよ。

No.14 09/04/11 22:18
通行人14 ( ♂ )

領土問題はうやむやにしていいわけはないと思います。中韓が占領してしまったのも北方領土の日本のロシアに対するひ弱さが見透かされ…でも敗戦国の日本が奪われた領土返せと言う権利なく💧 隣国に脅せばぶん取れると思わせてしまった…全ては安保で縛られ…

No.15 09/04/11 22:24
悩める人10 

国防を疎かにして福祉も医療もないもんだ。

どっかの国にミサイル打ち込まれても医療や福祉が充実してれば大丈夫とでも言うのかなぁ。

どっかの国に攻められて福祉も医療もないもんだ。
為政者が変わっても自分たちの生活は変わらず続くと思ってるのかなぁ。

泥棒がいない世の中が理想だからと 家に鍵をつけないで暮らすのかなぁ。

暴漢に襲われても抵抗もしないで説得するのかなぁ。
そんなに想像出来ないのかなぁ。 そんな人達が非常時になったらどう行動するかそれが心配だな。

No.16 09/04/11 22:29
お礼

書記長殿の歴史感は 半分あっていると思います しかしそれだけです!この国の将来における展望については無責任だと思います 多大な国民を犠牲にした敗軍の将は責任をとるべきです しかし愛国心をもって戦った我が先人にはおおいに敬意を払うべきです そして我々は先人達が守ってくれたこの国土を将来の日本人のために守っていかなければいけないのです そのためには自虐的歴史感から脱却し リアリズムをもってどうすれば大東亜戦争に我が日本国が勝利できたかを追究する必要があるのであります

No.17 09/04/11 22:50
お礼

だからこそ 核 原潜 空母 さらには イージス艦はあと三隻を配備して 常に海と空から周辺国を面と点で先制攻撃できるようにしておかなければいけないのです そしてアメリカの軍事負担を軽くする事は アメリカにたいして発言力が強くなることに繋がるのであります

No.18 09/04/11 22:51
通行人18 ( 10代 ♂ )

空母にF-22はちょい無理があると思いますが…
アメリカに膨大な金払い空母配備するより、FXXが国産の戦闘機になるように頑張ってほしい😭笑
FXはタイフーンがいい😍
まあ、なにするにしても憲法9条の改正を優先すべきですね😂
それまで、ヘリ空母で我慢しましょう👍

No.19 09/04/11 22:52
通行人19 

やってらんねー。こんなとこで能書きほざいてる暇があるなら勉強したら❓

No.20 09/04/11 23:13
通行人20 

戦争は数だよ、兄貴‼

No.21 09/04/11 23:32
書記長 ( 40代 ♂ rp9Aw )

空母5隻を言うその人物の口からリアリズムとはなんたる皮肉。

君のはヒロイズム、リアリズムじゃない。国の自首と独立を保つ一つの手段が軍備、効果的且適切な兵力量を決定するのは計算であって「あいつらを脅すのに必要だから」と言う子供じみた欲求ではない。軍事や戦争は何かの欲求不満の捌け口ではない、肥大した民族意識を満足させる道具でもない。君はどこかからか拾って来たトピックを使わないと歴史を語れないのかね?

No.22 09/04/11 23:49
お礼

それでは書記長殿の国防論を御拝聴しようじゃないか

No.23 09/04/12 00:04
通行人23 

無知国民だょ

今さら戦争したいのか?
主ひとりでやってなょ💦

主は軍事衛星を知ってるのか?
これからの戦争は2つだょ。


軍事衛星と連携した戦闘機とミサイルの戦争。

もう一つは9.11じゃないけど、
テロだょ。

日本が北朝鮮やロシアや中国を相手に戦争しても、
軍事衛星もないし、海岸線からは侵入し放題だから、

日本の街のあちらこちらで、ミサイルが飛んで来て、

しかもテロが続発させられたら大変だょ。

戦争したら攻撃出来るのではなく、
攻撃されるんだよ。
全く旧日本軍みたいに独りよがりで計算がないよね。

昔に旧ソ連の時にロシアはどれだけ領海侵犯を理由に、日本の漁民を拿捕した事か。

それに北朝鮮は日本人を拉致しただろ。
空母ごときでテロリストや工作員を防げるのか。

それに日本人に軍備を持たせないのは、憲法でなく米軍ですよ。
米軍は日本を守りはしない事が、
今回のテポドンの件でもわかったが、

しかし思いやり予算欲しさに必ず日本に駐留米軍するんだょ。
空母持たせないのは米軍だよ。

そんな事も知らないとは無知ですぅ💦

No.24 09/04/12 00:07
お礼

我が国の愛国志士の方々!聞いてください インテリ階層のコミュストにこの国は騙されいる そして彼ら売国奴によって この美しい国土は犯されつつある 志ある方々よ これからも日本を守り続けていく精神は我々の大和魂であると確信しています

No.25 09/04/12 00:23
通行人25 

兵器についてまるで勉強してないし、ガキの発想ですね。

自民党支持者にはこんなのが多いんだろうな。

No.26 09/04/12 00:46
通行人23 

だから
根性では戦争は勝てないの。🍡😪


アメリカがケンカ道具を持たせないのに、
主は旧日本軍のように竹槍で戦えって言うのか?

空母持っても軍事衛星がなかったらボコボコにやられますよ。
主は湾岸戦争の砂漠の嵐作戦を知らないのか。


湾岸戦争では米軍はフセインのイラクを叩くのに、

夜に戦争を始めたのです。

パイロットは夜間に飛行機に乗ってミサイル戦争だね。

全部戦争始める前からイラクの主要施設を軍事衛星から写真を撮って、

その写真をもとにゲーム顔負けの立体映像の地図まで作って、
実際に戦闘機パイロットは、
その立体映像図を見て、外の風景と比較しながら、イラクの主要施設を爆破したのです。

もはやミサイル戦争では日本は無理。

軍事衛星がなかったら迎撃ミサイルも完璧な作動をしない。
今回のテポドンでわかったろ。
誤報ばかりで…
軍事衛星が少ないんだろうね。

米軍はNASAもあるし能力が違うんだろうね。

中国やロシアとやったら最後、
日本国内は火の海になりますよ。

なんせ中国やロシアは国が広いから、
叩く前に、
日本が先に国が狭いからミサイルで叩かれますよ。

No.27 09/04/12 00:59
通行人27 

ってか軍備に力入れても兵隊ダメダメやん。士気ってのも国民、兵隊共に大事だよ。

No.28 09/04/12 01:02
通行人28 ( ♂ )

帝国主義の右翼団体の方ですか?

No.29 09/04/12 01:13
通行人29 ( ♀ )

左翼ならテメェは右翼かよ?9条あるから平和でいられる。戦争という過ちを繰り返したいの?主が一人てやれば?国民を巻き込まないでね!

No.30 09/04/12 01:35
通行人14 ( ♂ )

何の為の安保でしょうかね?米軍を支えお金を絞り取られるだけの不平等条約で逆に日本が米軍というヒルに生き血を吸われてる様な💧在日米軍の存在自体、意味をなさない感じ。安保があるお陰で独自外交出来ないから北・韓国の様な小国にすらコケにされ💧

No.31 09/04/12 01:36
お助け人31 

空母など持たなくともスレに挙げた隣国には飛行機✈でひとっ飛びでは?
また空母を持たなくともイージス艦が出張って行けばたいていのことは片付く。
原子力潜水艦は持てないでしょうけど潜水艦をいっぱい持つのも重要です。
勇ましいのは結構ですが、戦後のビジョンも引き際のコンセンサスもなく猪突猛進は悲劇あるいは喜劇。

No.32 09/04/12 03:35
書記長 ( 40代 ♂ rp9Aw )

軍事は政治の一部、手段だってのを分かっているよね?
潜水艦戦力の充実・大隊規模の即応部隊・舞鶴、大湊の拡充・岩国、小松の拡充とシフト・2万tクラスのヘリ空母1隻・偵察衛星の充実・空中給油機配備・食料自給率の向上・東南アジア、東アジアでの更なる貿易額、投資額の増加・中間層の再生。こんなとこ、核兵器に付いては先に述べた通り、子供はサバイバルナイフを持たなくてよろしい。

No.33 09/04/12 03:41
書記長 ( 40代 ♂ rp9Aw )

忘れてた。軍事学の普及と中学生からの理論的思考の訓練。

No.34 09/04/12 04:18
悩める人34 ( ♂ )

空母はメリットなし

特に日本はお金の無駄

今のミサイルの時代に空母はただの戦闘機のガソリンスタンドみたいなもの


アメリカ大陸やヨーロッパに対する軍事目的なら必要だろうけど

だから中国の空母は世界中の笑い者になってるんですよ

No.35 09/04/12 06:33
お礼

愛国心は小学校から学習する方がいいでしょう 偵察衛星は空母と同じくらい大事ですね あと領海 領空を侵犯する船舶 飛行機等は撃ち落とすのは当然でしょう 船舶を撃つのは巡洋艦級で充分 しかし戦闘機 偵察機等を早期撃退するにはやはり空母を配備する必要があります 潜水艦の侵入に関してはやはり原子力潜水艦をもってあたるべきでしょう あと仮想敵国とされる人工衛星はミサイルをもって撃破する必要があります

No.36 09/04/12 09:13
通行人36 

ん?
どのゲームの話?

No.37 09/04/12 10:01
悩める人10 

今の日本においては右よりの思想より左の思想のほうが危険だよ。
9条守って国民守れずなんてことになるだけ。9条守るために国民がバタバタ死んでもおかしくないって考えてるんだから。

それって自分たちが批判してる国のために命をかけるってことと一緒じゃない?国を9条に置き換えたら一緒。9条守るために命をかけろってね。まぁ平和を守るために命をかけるなら立派だとか言い出すんだろうけど、そんな覚悟がある人間なんか今の日本にいやしないよ。平和な時に平和が大事なんて子供でも言えることで、そういう人間は非常時になれば誰よりも先に理性を失うんだよ。戦争が理性を超えたものだってこともわかっていない。
安全な時に暴力はいけませんなんて誰でも言える。そんな人は暴漢に襲われても暴力はいけませんなんて果たして言うかどうか。必死に抵抗するべく、棒などを武器にするでしょ。
その棒や護身用のものまで身に付けず、暴力のある社会は間違ってるからそんな物騒なものは持たないと言ってるのが観念的平和主義者たちだね。
9条が平和を維持したんじゃない、戦争のない時期に9条が存在しただけ。

No.38 09/04/12 11:54
お礼

そのとうりです アメリカにつくられた憲法ではなく 我々日本国民のてで新しい憲法をつくりましょう

No.39 09/04/12 12:49
通行人39 ( ♀ )

日本が少しでもやる気になったら喜ぶのはアメリカじゃないですか。ロシア中国🆚日本。ヤレ~ヤレ~って。愛国心はいいけどやり方は欧米支配者の思う壷じゃないかね。

別の方法考えて下さい🙇

No.40 09/04/12 23:22
お礼

日本が周辺国に脅威を与えなければならないのです 空母等の兵器を充実するのも大事です そして国際テロの重要犯人には 自衛隊の特別部隊に警察権をもたせて射殺するぐらいでなければいけません 公安や警察は手緩いというか 左翼の犬にしか私には見えません

No.41 09/04/13 00:03
通行人41 ( 20代 ♂ )

匿名29さんは無知ですね(笑)

主さんの言いたいことは現実離れですが、そういった思想の方が左翼よりよっぽどまともでしょう。
匿名29さんよりよほどましです。

大東亜戦争は美化する必要はありませんが日本人は欧米列国という強大な国家に民族の生存をかけて戦ったことに誇りを持つべきでしょう。
そして耐えに耐え抜いたご先祖様を尊敬するべきです。

大東亜戦争を根本から非難することは我々今の現代人を否定するのと同等でしょう。

日本人万歳‼

No.42 09/04/13 00:19
通行人42 ( ♂ )

まずは、いまソマリア沖に派遣されている自衛隊の活動の規制を緩めて欲しい😔
保護できない外国船が、助けを求めて来ているのに😣
マイク放送しか武器がないとは、、、
保護可能な船と同じ条件にしてほしいな😣

因みに、空母はヘリ空母をとりあえず増やして🇨不審艦を発見・撃退しましょう😊

大規模災害の時には、病院船になったり
海外救助隊としても使えるかも☺

No.43 09/04/13 01:16
悩める人34 ( ♂ )

主さんは過激だとかタカ派とか以前に無知ですな


主さんの考えを実行すれば日本は外貨を稼げなくなり 空母どころか 不況を通りこしてインフレがおこるよ


風が吹けば桶屋が儲かる ていう諺知ってる❓

No.44 09/04/13 01:42
通行人44 ( 40代 ♂ )

主さんは、今の日本が、情けないと良いたいんですよね。
事実、今の日本が、ミサイルや、空母を作るなら、他国の倍のスピードで、高性能な物を作れる科学力や、技術はありますもんね。
自国防衛の為、そして先人達の想いを、考えたら、今の日本のユルさは、情けないですよね。
国際会議でも、な~んも言えてない、情けなさ💧。

確かに、平和が1番なんですが。
隣のバカな独裁国家や、様々な恩恵を受けておきながら、すぐ目の敵にする、隣の国(だったら観光にくんなっての、笑)や、本当にナメられてるのは、確かですもんね。
主さんの言うように、そこまで考えなきゃいけない現状が、嫌ですよね~。
全世界、争わず平和な世界が、1番なんだけど💦。

No.45 09/04/13 02:20
お礼

今この国に必要な総理大臣は プーチンのような方です それと私は無知かもしれないが 現状をみて何もできない今の日本に苛立ちを感じる そして現実に周辺国にたいして日本はなにもできないと決めつけ諦めの思考方しかできない卑怯者でもありません 日本は明治の頃の大日本帝国のように誇りたかくあるべきです

No.46 09/04/13 07:09
通行人46 

軍備増強、威圧外交、愛国教育…。

日本は、かつて、これらを単独で実行し巧くいかずに、戦争に敗れ国土は荒廃し、とてつもない数の犠牲者を出したが…???
その結果一時的にだが占領までされた。

同じやり方で、国を守れるとは、どうしても思えん。

一度失敗したことが、次は巧くいくという理由を知りたい。

No.47 09/04/13 08:37
通行人29 ( ♀ )

41 29です。あんたは人の事無知だと言えるほど素晴らしい知能もった人材なの?その素晴らしい知能で日本を変えてくださいね。期待してますわ。😜

No.48 09/04/13 10:24
通行人4 ( 30代 ♂ )

29さんは匿名の掲示板だからと言っても何故にそんな言葉悪いの?それに憲法9条あるから平和でいられるって認識は~…まるで社民党や共産党辺りの受け売りみたい😨…無知と言われても仕方ないでしょ。29さんは日本国憲法が世界標準とでも❓…9条あろうが無かろうが外国にとっては日本の憲法なんて『知ったこっちゃ無い』なんだよ…そこは理解出来ませんかね❓
日本が平和でいられるのは~9条があるからじゃなくて~悔しいけどハッキリしているのは、極東アジアに限っては…米軍という武力がいるから平和でいられるんだよ!悔しいけどそこは認めないとそっから先の話は続かないよ。
よく脱北した軍部の朝鮮人達が『1960年後半から~1970年代にかけて朝鮮の軍部において日本侵略作戦が度々浮上した!実際詳細な作戦討議もあった!しかし米軍という存在がネックだった』と証言してるよ。
日本の国防要員達は専守防衛という綺麗ごとの大義名文に足枷を付けさせられ、北の不審船がいたとしても逃げに徹っされれば何も出来ずに、日本人拉致され放題…それでも9条を信望すると言うなら唯久呆れるしかないね。そんな憲法のどこが平和なん?

No.49 09/04/13 11:11
お礼

日本領海で局地戦になった場合 潜水艦とヘリ搭載空母や巡洋艦で勝てるのでしょうか?

No.50 09/04/13 12:41
悩める人10 

無知といわれても仕方ないくらいだよ。

9条ってのは自分の国が戦争をすることは防げたとしても、攻められる戦争にはなんも役にたたないの。 だって相手の国には日本国憲法守る義務なんかないんだから。
戦争は悪だと言って自分を守るものまで捨てて平和ですなんて どこの国から見たって愚かだよ。

自分の国を自分たちで守ってないから米に頭が上がらないの。


9条が平和を守ってるとか、軍備を持たずに平和を守ろうなんて小中学生の学級会レベルの思想。

こんな思想を疑いもなく持った大人がいることのほうがよほど日本国や国民の生命や財産を危うくしているよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧