注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

外反母趾 痛い 角質だらけ

回答3 + お礼2 HIT数 1229 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
09/04/20 07:51(更新日時)

何科に行ったらよいですか?手術が必要ときいた事がありますが 術後 どれくらいで普通にヒール履けますか?ヒール着用が義務な仕事なので 気になります。

No.981314 09/04/19 10:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/04/19 12:14
通行人1 ( ♀ )

手術は受けてないのですが…
外反母趾専用の靴履いてます。
そこには外反母趾用ヒールもあります。

ちょっと高いですけど、すごく足が楽になります。
長時間歩いても痛くないし、疲れないです。
ロビンフットって店です。

参考までに…

No.2 09/04/19 13:05
通行人2 ( 30代 ♂ )

一応シューフィッターの資格を持っている者ですが、外反母趾になられている多くの方は甲が薄かったり、大きめだったりヒールの高い靴を履いている事が多いです。
まずは靴屋で計測をおこない自分の足のサイズを知っていかないと手術をしてもまたなりかねないのできをつけてください。
最後に靴にはよくE、EE、EEE等の表示がされていますが多くの方が幅と思われていると思うのですが足囲の表示です。簡単にいうと甲の高さと思ってください。甲の高さが合っていないと足は先の方にいき幅が痛い、小指が当たる等がでてきますので、Eの数が多いと楽ということはないです。
長文失礼致しました。

No.3 09/04/19 23:44
お礼

>> 1 手術は受けてないのですが… 外反母趾専用の靴履いてます。 そこには外反母趾用ヒールもあります。 ちょっと高いですけど、すごく足が楽になりま… 回答ありがとうございます。ロビンフットですね、探してみます(^O^)

No.4 09/04/19 23:53
お礼

>> 2 一応シューフィッターの資格を持っている者ですが、外反母趾になられている多くの方は甲が薄かったり、大きめだったりヒールの高い靴を履いている事が… 詳しい回答ありがとうございます。たしかにスリーイーのものは 足が前にいき かえって窮屈です。親指と小指の長さの差のあまりない下駄のような四角い 足なので いつも 小指側のタコに悩まされて来ましたが 最近 外反も出てきて 辛いです。シューフィッターさんのいる ところで キチンとしたモノを 勧めてもらうようにします。ただ 前に 『変わった足の形ですね』と言われて以来 何となく 抵抗になってました。勇気と覚悟で聞いてみます。

No.5 09/04/20 07:51
通行人5 ( ♀ )

私は外反母趾ひどくて痛いです😢
主さんは最近ってことはひどくはないのかな?
手術は本当にひどい状態の人しか、行ってくれないと聞いたことがあります。
また手術後はすぐ歩けないので、片足の場合は松葉杖を使うようになります。両足だと車椅子です。また普通に歩けるようになるのには数ヶ月必要なので、お仕事を休めないと厳しいかもしれないですね…
またすぐにヒールの靴は履けないと思います💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧