注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

セクハラ

回答3 + お礼3 HIT数 1448 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
09/05/15 14:45(更新日時)

今の職場に勤めて始めて泣きました。名ばかりのハイクラスホテルで働いております。セクハラだろうが敏感に反応せず、大概の事に私は耐えられますが、今日は無理でした。仕事中、調理の男の子に笑いながら「オ○ニーするの?」「ねぇオ○二ーする?」と聞かれ、最初は『はぁ?何言ってるの?』…困ってたら「セクハラで訴えられるよ!」と黒服から助け船が入ったにも関わらず「でもね女だってオ○ニーする奴いるんだよ!」「ねぇオ○ニーするか教えてよ」……婚礼中の会場にそっと非難しまましたが、惨めで悔しくて、何よりも恐怖感で一杯で目に涙がたまってしまい接客もままならず…。仕事が終わった瞬間、年甲斐もなくセキを切ったように声を上げて泣いてしまいました。私は、言葉で体の事に触れられるのが苦手なんです。体型・肌質・顔立ち…言葉で言われる程苦痛を感じるのですが、今回は生きてきて一番苦痛で恐怖まで感じました。私にとって言葉は実際に触られる何百倍も苦痛です。元々、ここの調理場は素行が悪い…と口調や内容、笑いながら暴れる姿を見て感じてはいましたし、噂でも聞いてましたが、ここまで酷いとは…。もう怖くてどうしたらよいか解りません。

No.986927 09/05/14 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/15 00:31
通行人1 ( 20代 ♀ )

別に大したことではないと思うんですが・・。そんなの、笑って受け流せばいいじゃないですか。嫌ならやめてとはっきり言うとか。

No.2 09/05/15 03:43
お礼

笑って流さないとですよね。あれから、メイク直して他店のシェフ達と食事に行き私の中で解決しました。

私の居るべき場所じゃない…。明日にでもサッサと辞めます(^w^)


来週中に速攻で引っ越して、一段落したら前々から声を掛けてくれてる、オーナーさんのレストランに行きます。始めての都心の高級店だから、私のサービスがお客様に通用するか…オーナーの期待に答えられるか…背負うプレッシャーに押し潰されそうで怖いけど、性的表現で怖い思いするより遥かに良い。ある意味、背中を押してくれたデリカシーのない彼に感謝します。

No.3 09/05/15 08:46
通行人3 ( 30代 ♂ )

そんなバカな男がいる様な職場で働くからですよ.もっと頭のいい人が働いてる職場で品よく働いて下さい

No.4 09/05/15 13:21
通行人4 ( 10代 ♂ )

辞めて正解ですね。でもそんな男に感謝なんかする必要ないですよ。

No.5 09/05/15 14:34
お礼

>> 3 そんなバカな男がいる様な職場で働くからですよ.もっと頭のいい人が働いてる職場で品よく働いて下さい ありがとうございます。品とかの前に粗暴だらけだし…。中身が人として育ってないんですよね。解体屋でバイトしてた時の方がはるかにデリカシーのある面子でした。腕も人脈も品もあり仲間は社長にもなってます。『社会人として品を持つ事は人脈も広げるし一番の武器だよ。品と頭の若さは意識して大切にね。』とヒョッコリと知り合った某業界のトップクラスの方によく言われたのを思い出します。底辺の私ですが、良いメンツに囲まれて来たのは事実なので、我慢が出来ないのでしょうね。言葉→暴力に繋がるのを小学生から見てるので、人を馬鹿にする言葉の暴力が一番怖い。現に答えなかったら蹴られましたし…私はホテル内ではなく、その上の関係者に声をあげるつもりですよ。昔気質で、叩いたり蹴ったり脅したり、毎日毎日先輩達が我慢してるから合わせて来たけどもぅ許せません。いい加減にしろ!って感じです。私の人脈ネットで、どれだけ酷い環境か訴えまくります。

No.6 09/05/15 14:45
お礼

>> 4 辞めて正解ですね。でもそんな男に感謝なんかする必要ないですよ。 ありがとうございます。彼に恨みはなくなりました。環境が憎いです。感謝は大袈裟かもしれませんが、きっかけを作ってくれたので(^_^;)


辞める事にスッタモンダありそうですが、スッタモンダしても辞めますがね…幸いにも正社員じゃないし。新天地で頑張りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧