注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

ヤバいです

回答7 + お礼2 HIT数 1392 あ+ あ-

悩める人( 16 ♂ )
09/04/24 01:47(更新日時)

僕はクラスの友達の中で心から話しをできる人がいなくて,何だか気を使ってしまいます。2人の男子友達とよくいるのですが2人とも僕のことを君付けで呼びます😥僕はあだ名で呼んでいるのに…。僕は気が弱い方なので同級生なのにクラスの大半は僕のことを下から目線🔥でみます。何かいつも見下すような喋り方で話してきます。『〇〇ってバカやな』『お前役に立たんな』『それやれ』とか…。僕にだけそんな扱いです😔怒ってもうざいとか言われて皆で無視してきます。。。。下校時も2人の友達と帰えるんですが,本当は嫌ですが聞かないと悪口をかなり言われます💦帰える際にはコンビニとかに寄るんですが『おごったるわ』とか言うんですが買った後に『また明日おごり返してな』とか言ってきます⤵⤵何か僕の方がおごってることが多いのに『〇〇君てケチやな(笑)』って言われるので最近本当にぶちぎれ寸前です🔥そして1人の友達は嘘つきで遊ぶ日決めても毎回ドタキャン。専門学校の見学も自分が行くと言い出して電話まで予約したのに,当日ドタキャンして1人でいきました。他にも嫌なことをされました⤵
はっきり嫌なことは言っ方がいいでしょうか??
長々とすいませんでした😔

タグ

No.987691 09/04/22 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/04/22 23:20
お助け人1 ( ♀ )

ふざけてますなぁー(-.-;)
一回ガツンと言うといて
まだ訳の分からん態度とるなら
1対1でもっかいガツン
といったれ~
ひどい事するやつなんか
所詮一人でなんもできないからさ

No.2 09/04/22 23:42
通行人2 ( ♂ )

自分なら言わないで我慢と思う。
卒業後に見返すぞ🔥と勉強とか頑張ったらどう?
高校3年間なんて短い!『何とでも言え!卒業後が勝負じゃ😏』と考える。


目先で勝負するな✊
無言で勝て‼

No.3 09/04/23 00:05
お礼

>> 1 ふざけてますなぁー(-.-;) 一回ガツンと言うといて まだ訳の分からん態度とるなら 1対1でもっかいガツン といったれ~ ひどい事するやつ… ありがとうございます✨1人で何も出来ないですよね絶対に🔥

No.4 09/04/23 00:08
お礼

>> 2 自分なら言わないで我慢と思う。 卒業後に見返すぞ🔥と勉強とか頑張ったらどう? 高校3年間なんて短い!『何とでも言え!卒業後が勝負じゃ😏』と考… ありがとうございます💡そう思うようにします😊そしたら考え方も変わる気がします✨見返えしてやります😣

No.5 09/04/23 15:02
卍 ( 10代 ♂ q6UWw )

てかそんな奴らと関わるべきやないで

もっと自分を持って他の奴と付き合うべき

No.6 09/04/23 19:14
もみじ ( 10代 ♀ yD86w )

ドタキャンするやつは相手にしない方がいいです。絶対いい友人関係は築けません😣

その人、人と約束しといて平気で破るなんて信じられない⤵

No.7 09/04/23 22:52
通行人7 ( 20代 ♀ )

私の友達は、私も含めて”ドタキャン””すっぽかし”はよくやってましたし、されてました。約束時間は予定時間より一時間以内なら平気で遅れてくる連中だったので、本当に集まりたい時間より、一時間前とかに集合時間を設定して集合かけてました。
私の場合は友達も自分もそうなので、みんなお互い様で、お互いになんとも思っていなかったなぁ。それが私たち仲間の付き合い方みたいで、待ち時間が退屈ならコミックスの一冊くらい持ってて、誰か来るまで読んで待つとか。って感じだったなぁ。
 
付き合うのが嫌なら無理に付き合わなくてもいいんじゃない?

 今まであまり接したことの無かった人たちと接すると、そこからちょっと仲良くなった事もあるよ。学校卒業するまでは苦手だと思っていた人が、卒業したころや数年後に会うと学生時代から親しかったかのように接してくれたり遊びに誘ってくれたり。学校の時からこれだけ仲良くなれてたら、もっと楽しかったかもしれないのに。と思う事もあるけど。
 人付き合いは無理しない方がお互い楽でいいよ!
 人に合わせてばかりだと「一緒に居てもつまらない」と思われることもあるだろうし、それじゃもったいないよ!
 

No.8 09/04/24 00:22
通行人8 ( 20代 ♀ )

自分を大切にしなさい、と先生に言われました。
他の先生が「お互いに好きな人と付き合い、嫌いな人と距離を置く」と解説されました。
高校は勉強も厳しく、夢を育てる期間です。あなたと誠実に向き合わない人とは離れる方が良いです。

No.9 09/04/24 01:47
通行人9 

相手にするのやめて、他に合う人と接するほうがいいよ。イライラするし、主のイライラするエネルギーと時間がもったいないよ。嫌な人は、適当に付き合うべし😺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧