注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

罪悪感と現実逃避

回答43 + お礼9 HIT数 4559 あ+ あ-

通行人( 36 ♀ )
09/08/08 01:06(更新日時)

バツイチで中学生の子供がいます。
今まで子育てと仕事頑張ってきまして、
最近職場の取引先の人と付き合うようになりました。彼もバツイチで、私も彼も結婚はコリゴリでまったく考えてません。だからと言っていい加減に付き合っている訳ではなく二人でいると安心感があり、子供がいるのでたまにしか会いませんが、会うと何を語る訳でもないのに日頃のストレスが解消され普段の悩みを一瞬でも忘れることができ、彼に会えた後はまた仕事と子育てに頑張ろうと思えます。
しかし思春期の子供がいるのに(子供が部活や友人と遊んでいない時、子供が寝た後にちょっとだけ、近くに住んでる彼の部屋で会ったりしてますが)いいのかなと罪悪感があります。そして彼と会う時に現実逃避している自分にも罪悪感があります。
私は離婚してから、再婚しないで一人で育てると決めて、自分の為に遊ぶことは控えてたので、恋愛も子供に申し訳ないかと不安なんです。
私はダメな母親かと自分を責めつつ、彼のことも大好きなんです。
子供は思春期だし、彼とは結婚も今は考えてないので彼を子供に合わせるつもりはないです。
長い文、読んでいただきありがとうございました🙇

No.1064080 09/08/06 02:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.22 09/08/06 13:12
お礼

皆さん、ありがとうございます。
夜会うのは近所に住んでる母親が家に泊まりにきている時に、彼の家でちょっと話す程度です。でも確かにまずいことなので今後はやめます。平日事務仕事、土日掛け持ちバイトしててなかなか会えず、離婚して10年で初めてできた彼氏に癒やされてました。しかし皆さんの言うようにやはり母子家庭の恋愛はダメですよね。ただ言いたいのは、レスしてくださった方のコメントにありましたが、セフ○などと言われる筋合いはありません。
一度結婚でお互い傷つき、今は再婚を考えず穏やかな恋愛と考えていました。

皆様、私の至らなさに対する厳しい助言、暖かい励まし、ありがとうございました。恋愛に流されて自分では気付けないことを教えてくださり感謝しております。
彼とは別れて二度と恋愛せず母親として頑張っていきます🙇

No.26 09/08/06 15:44
お礼

お礼後の三名の皆様、ありがとうございます。

18さん、口先だけで別れると言うようないい加減な発言は致しません。私自身、なかなか時間がとれないし、子供に悪い気もするし、彼氏に流されてはまずいと悩みぬいてのスレでしたので。
それと私は子宮の病気をしてからセックス自体が苦手になってますのでセックスで離れられない訳ではありません。
わかっていただけないかもしれませんが、精神面でホッとできたんです。

別れなくても男の匂いをさせず付き合ったらとの御意見くださった方々、嬉しかったです。

しかしやはり子供が成人するまでは母親一本でいくべきですね・・
つらいけど彼のことはいい思い出として別れます。まだ付き合いが短くて良かったです。

皆様、本当にありがとうございました。

No.30 09/08/06 17:28
お礼

ありがとうございます。
何名かの方々が9さんのような偏見を気にするなとのレス、大変嬉しかったです。
9さんは、恋愛をすべてセフ○としか捉えられない可哀想な方と思います。

また、再レスくださった皆様、ありがとうございます。

彼と少ない時間でも会うことで、また仕事、子供のこと頑張ろうって思えることができて、彼には感謝しています。
ただ、会っている時に子供の顔が浮かんできて、「彼氏なんか作っていいんだろうか」と葛藤がありました。
葛藤がある以上、やっぱり後ろめたいというか、スッキリしなくて。
今、仕事の休憩時間だったのでまた後ほどお礼させていただきます🙇

No.40 09/08/07 00:20
お礼

皆様、ありがとうございます。
いつも一括になり申し訳ありません🙇

見ず知らずの私に叱咤激励、優しいお言葉、本当にありがたいです。個別にお礼できませんが皆様からいただいたレスに対してランダムに書かせていただきます。
私の職場も個人経営で実質的な有給がなかなか貰えず昼間会うのは難しいです。土日バイトが終わった夕方頃、1時間程度会うのが一番多かったです。

それと、今はまったく再婚を考えてないので子供には会わせてないです。

No.41 09/08/07 00:30
お礼

9さんも再レスありがとうございます。

ちょっと言いたいことがあり、9さんのみ個別レスになり、他の皆様方、申し訳ありません🙇

私は、例えば貴方が父子家庭で仕事子育てを頑張ってきて、その上で恋愛をしても、そしてそれがそれぞれの考えがあって現時点で再婚を考えていない付き合いでも、その関係をすべてセフ○だとは思いませんが。 「女のことばっかり考えてる奴」だとも思いませんよ。

9さんは、実は寂しくて暴言を吐いてしまうのかもしれませんね。

No.42 09/08/07 00:35
お礼

実際別れを躊躇している自分がいて辛いです。
彼にはしばらく距離を置いて別れるかどうか考えたい、ごめんなさい、ありがとうと電話で話しました。
納得いかないようでしたが・・私の気持ちが決まるまで会わないのは承諾したから、その時々の自分の考えてることをメールでお互い伝えようと言われました。

No.44 09/08/07 07:12
お礼

再レスありがとうございます。
その女性が貴方にとって、友達か彼女かセフ○かは私にとって関係ないことです。

ただ、子供の親でもある大の大人がNo.9のように他人を汚く罵るのは控えたほうが良いと思いますよ。

No.51 09/08/08 00:58
お礼

皆様、ありがとうございます。一括のお礼になり申し訳ありません。
温かい励ましを多くの方からいただき感謝です。皆様の提案を参考にしながら、彼のことだけではなく、今後の母子としての家庭生活をより良くする為にしっかり考えていきます。

すごく励みになりました。レスくださった方も仰ってましたが、何でも一人で考えこみ性格なので、こちらで叱咤激励を受けたことがとても嬉しいです。

No.52 09/08/08 01:06
お礼

>> 50 再婚しないと決めているんだったら、妊娠してしまうような行為は一切してませんよね。 それなら良いんじゃないですか。 スレに再婚しないと書いて… 一部の方だけ個別お礼になり大変申し訳ありません。
レスありがとうございます。
再婚はしないと決めてますが、人間の気持ち、将来どうなるかわからないとの自然の感情で出た言葉で、矛盾を感じてしまわれたらすみませんでした。

あと、性行為のことですよね。付き合っていたのでそれは数回はありました。
実は出産後にすぐ子宮の病気で手術をし、妊娠できない体になって、元旦那の浮気が発覚し離婚しました。そのせいで性行為がトラウマになっていたのですが、彼氏はそんな私を受け入れてくれ、会っても抱擁だけが殆どでしたが・・。
トラウマをやわらげてくれた彼にはとても感謝していますが、今は会わないで自分で色々考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧