注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

アレルギーについて

回答2 + お礼0 HIT数 889 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
09/08/09 22:50(更新日時)

7ヶ月の子供ですが卵アレルギーの可能性があると言われて、血液検査をしました。

結果はまだ出ていないのですが、卵と灰汁のつよい食材は避けて下さいと言われました。

灰汁が出る野菜などは全て除去したほうがいいんでしょうか?
それとも、ほうれん草などの、つよい灰汁が出る野菜だけ?

どんな食材に気をつければいいんでしょうか?!

細かく教えて下さい(;_;)

No.1068038 09/08/09 15:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/08/09 15:29
龍也 ( 30代 ♂ NrjEw )

卵アレルギーだと卵は難しいですが、野菜等の灰汁なら調理法を変えてあげると食べれたりします。まずはアレルギーの原因を見つけるのが先決ですね。原因が分かれば免疫力を強くするように努力してあげて下さいアレルギーは治らない病気ではないので諦めず頑張って下さい。

No.2 09/08/09 22:50
悩める人2 ( 20代 ♀ )

同じようにアレルギーです😄卵は卵白からアレルギー反応しやすい成分があります😢しかし、血液検査ででなくても、未熟な子供には、直接注射するみたいに身体にはよくないから、検査で陰性でも、毎週1回のみにしたり、毎日はやらないようにしてね😢
卵は、いろんなものに入ってます😢
パン以外、私が、びっくりしたものは、こんにゃく、ヨーグルト、おふにもありました😢
あと灰汁が強いのは、
なすび、とまと、しいたけ、たけのこ、ほうれん草、ごぼう様々あります。
しかし、それは、茹でたら必ず流水で洗い、また、新しい水を沸かして茹でたり、圧力なべでしたり、灰汁が旨みになるようにしてます😄
例えば、昼にほうれん草食べたら、翌日までは、控える😄とか皮膚科で指導うけました。虫歯もじんましんでます😢

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧