注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

不倫?について。

回答50 + お礼10 HIT数 7395 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
09/08/26 12:07(更新日時)

色々読ませて頂きましたが…皆さんの意見が、無償に聞きたくなりました。
中傷も覚悟で、色々教えて頂きたいです。

60代後半(男性)と30代半ば(女性)の不倫…男性には妻子あり、女性はバツイチ子持ちです。

男性は重い病気抱え、もう性行為とかの問題外です。死が近いかもしれません。肉体関係なんて、どうでも良い。命ある限り、ランチしたりドライブしたり、お話ししたり。許されませんか?

どんな意見も受け止めたいです。宜しくお願いします😞

タグ

No.1097416 09/08/25 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 09/08/26 10:11
お礼

主です😌本当に今まで掲示板読んでた通り反対派さん多いんですね💦 皆自分の自我だけでしか、物を語れない事分かってます。正当化してたり、一点張りなのは反対派さんに多いのが、改めて分かりました。怖いな…って😓だから私は紙切れ一枚で常識に縛られ、人を人とも思えなくなる結婚は、もう二度としたくありません。人を縛り、自分だけは正しい、理由も分からないのに言い訳にしか取れず。悪い事だからと頭が固い😞そんな奥さんになりたくないし、そんな男と家族~なんて、結婚は強の固まりですね。私は、おじさんとの人間の縁と繋がり信じてます😌長年連れ添ったから裏切りがより悲しいから恨みの固まり?夫婦は自分の物意識が強く相手傷つけても気が付けない。そう言う考えの方はお気の毒に感じます。自己中は皆同じだから。手を引くとかより、命短しで他が良いと選んだのは、彼自身。私は強引に壊しに出向いた訳じゃないですし。親まで否定ですもんね💦子供が壊れるのは第三者に壊されたから、裏切られたから殴っても当然、恨むしか出来ない母親に育つ子供達が一番可哀相。否定しか来ないと思ってたのに応援してくれた方ありがとうございました😄

No.52 09/08/26 10:16
通行人40 ( ♀ )

不倫じいさん、家でもモリモリ、ご飯食べてると思う😁不倫するような馬鹿な男の言葉、信じないほうがいいよ…😁

No.53 09/08/26 10:31
通行人4 ( 30代 ♀ )

だから~正しいと自分で思ってるなら、他人に聞くまでもないでしょ?ってこと。

言い訳がましいし、正直どうでもいい。

不倫してるどうこう抜きにしても、性格が鬱陶しいです。

自分で選んだ道を進めばいいんだよ。

他人の意見を聞きたいってことは、自分の道に自信が無いからでしょ?

ちょっと味方してくれる人がいるからって、いい気になりなさんな。

もう返信レスもいらないから。

No.54 09/08/26 10:41
通行人15 ( ♂ )

結局最初から同情以外の意見受け止める意思ないやん…
自我が一番強いのはあなたですよ(笑)
どんなに言い訳書いてもダメなもんは駄目😂
何書いても無理か😫

No.55 09/08/26 11:09
通行人43 

》51のお礼レス何度読んでも理解に苦しみます💧

自我が強いとかは不倫してなくてもあると思います。正当化も。
ここであなたが間違ってるのは…悪いと分かっていながら悪事に手を染めつつ正当化。これと、自分の置かれた状況を正当化するのとは訳が違います。子供じゃないんだから、良し悪しの分別つくでしょう。
なんだかんだ言いながら、あなたのレスは自分には非がひとつもない!と取れます。

子供が少し知恵をつけたような屁理屈ばかり並べないでね、30代半ばじゃなくて、40前のいい大人なんだから

No.56 09/08/26 11:34
通行人56 ( ♀ )

皆さん言い方がきついだけで、やはりそれだけ一般的には「結婚」してる方とのお付き合いは 良くない てことだと思いますよ。(どんな理由や本人たちは純粋なつもりでも)

同調してくれる意見の人は、浮気・不倫が理由があればOKってことでしょう。
意見はパッカリ分かれて当然。

批判が多いからってその批判者を悪くいったらだめだよ。

No.57 09/08/26 11:44
お礼

主です😌
言いように不倫にしたい意見の方に、出来事書いただけで、分かって貰おうとか言い訳にしか取れないだけじゃないんでしょうか。何度読んでも、そう言う方の意見を受け止めたいとは書いたけど、皆さん同様納得は出来ないのは仕方ないです。賛成してくれてる方は味方?してくれてるのではなく、気持ちが分かるだけなのでは?お金?壊す?程の事ではない不倫と思わないと思ったんじゃないですかね?読んだ結果の想像力の違いですよね。私は一回も自分は正しいですとは書いてないですし。読み手の想像ですよね?
死に間際まで夫婦とは言え、自分の思うように生きないと避難されるなんて地獄です。結婚したら異性友達も作れないですね。そこに体の関係なくても、裏切られた❗って壊れていくなんて。

No.58 09/08/26 11:49
通行人17 ( 40代 ♀ )

で、結局、何なんですか?

ただの自己主張、自我が強いのは他ならぬあなたです。

あなたのレスからは、何も伝わってこない。

屁理屈を並べ、自分を正当化して、ただ自己主張のみ。

それは、延々奥様の前で語っておけば良い事です。殴られても、罵倒されても語れますか?
奥様を納得させられるものがあるなら、それは正論なのでしょう。

人に話したがるのは、結局自分に信念が無いからですよ。自分の中に信念があれば、わざわざ、相談を持ち掛ける必要もなければ、人に語るまでもなく、自分の信じる道を真っ直ぐ行けばよいだけの事。そして、その責任は自分できっちり取れば良い事です。

No.59 09/08/26 12:06
匿名希望 ( 40代 ♂ 5pJ7w )

私は、主さんの清らかで純粋な気持ちを理解しています✌

さらに、心の奥深くにある強い繋がりをも理解しているつもりですが、一般的にはなかなか受け入れてくれないと思います😃

一般の大多数方は、主さんのしている事を不倫ととらえると思います😃

私は、不倫とはとらえていません✌

仲の良い友お達とらえています😃

言い方を変えれば、良き理解者の茶飲み友達ではないでしょうか☕☕

サークルなどでは、後で茶飲みなどをしますが、私はそう言った仲の良いお友達ととらえています✌

しかし、そうした事柄を不倫ととらえるのが世の中かも知れませんね😃

世の中と言うのは、本当に厳しく難しいと思います😃

No.60 09/08/26 12:07
お礼

じぃさんにだからかな。実際、若い方なら理解出来ないし、食事に付き合う気になれないです。奥さんが嫌なら、別れて好きな事すれば良いんだし。それが出来ないのに別の女と遊びたい。それには付き合う気持ちになれません。後、彼は私と居ても、具合悪いと、さすがに食べないし体重20キロ近くも落ちて食べれないんです。皆が皆、悪い旦那さんじゃないと私は思います。私の友達にも不倫されても、『私は、そんな事が問題じゃない』と相手を眼中に入れない女性も居ます。彼女は他人に壊されたなんて感じません。本人の取りようだと私は思います。 でも全人格否定、関係ない家族否定する方には、こう言う方が結婚したら相手不幸だなぁって思いました。共感して欲しいと言うより、どんな非難がくるか読んで見たくてスレ立てました。見事に、他のスレと変わらずの恨み事ばかりでした。 やはり結婚は二度としないと決意固まりました💦 非行に走るのも、その子供の人格です。親が不倫したからとか決めつけ…。 人を非難するのは楽しいですかね?💦これからも非難頑張って下さい😆 不倫経験者に納得する方は居ないと思いますが💦本当に、ありがとうございました😌

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧