注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

不倫?について。

回答50 + お礼10 HIT数 7401 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
09/08/26 12:07(更新日時)

色々読ませて頂きましたが…皆さんの意見が、無償に聞きたくなりました。
中傷も覚悟で、色々教えて頂きたいです。

60代後半(男性)と30代半ば(女性)の不倫…男性には妻子あり、女性はバツイチ子持ちです。

男性は重い病気抱え、もう性行為とかの問題外です。死が近いかもしれません。肉体関係なんて、どうでも良い。命ある限り、ランチしたりドライブしたり、お話ししたり。許されませんか?

どんな意見も受け止めたいです。宜しくお願いします😞

タグ

No.1097416 09/08/25 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 09/08/25 22:28
お礼

一括で、すいません。
早速の意見にビックリで、有難うございます。
最初にレスくれた方、まさに、その通りで嬉しかったです。許せませんか?の書き方が、いけませんでした。確かに人に聞く事じゃないですよね。許せない事だから。ちなみに奥さんにはバレてます。これは私自身の事です。最初、お付き合いを申し込まれた時、持病を持った方とは思わないくらい元気で。年も、そんなに離れてるとは思わなくて。男女としての付き合いは、お断りしました。
続きます。

No.9 09/08/25 22:42
お礼

長くてすいません。
私的にも体弱く、ご飯食べないとって半ば強引に食事誘われたり。私の中でも疚しさがなく、堂々と食事したり、浅はかだったかもしれません。たまたま偶然に見つかった時は、もちろん車に乗るのも食事も嫌だと奥さんが、物凄くキレました。それ以来、彼は数々の暴力を受け、弱り。今は、もう奉仕?みたいな物なのか同情なのか自分でも分かりません。離れたいとも思いましたが、父親のように無償に可愛がってくれて、当時、精神的にうつ気味だった私が、明るくなれたのは彼の、おかげで。
若い女とと見境なく怒り狂う奥さんに正直…暴力?そこまで縛る?と納得がいかないです。否定派さん達には自己中と怒られそうですが😞どんな風に感じるのか色々聞いてみたかったので罵倒されても、意見感謝します。

No.13 09/08/25 22:58
お礼

>> 6 浮気イコール…相手に心はない 不倫イコール…相手に心がある 身体の関係なくても 心を持っていかれる関係は許せません… 余命わずかな… ありがとうございます。

主です。まだ元気だった頃は、一緒に生きたい。最後を看取って欲しいと言っていました。
弱った時、彼が一番恐れたのは介護でした。
これ以上、苦労かけて苦し思いさせられないと。

家が大事だと言う方が、まだ楽です。一人じゃ生きられないし、俺の家だから、奥さんが出て行くのは止めないとか。

本心じゃないにしても、男とは…。病気で家出られない、けど私とも、付き合い続けたい。連絡取らなければ良いと何度思っても、元気な顔が見れたらと。

奥さんは、毎日のように責め立てる事止めず、休まらないらしく、そうしたのは彼本人だとしても、私と会えて笑えるならと可哀相に思えてしまう。

余生、平和な家族で笑い生きられるから、もちろん私は一切関わらないです。

夫婦って?。って、悲しくなります。

No.20 09/08/25 23:28
お礼

>> 10 1の者です✌ 相手の方は、主さんのお陰で精神面で随分助かっていると思います✌ 主さんも、相手の方のお陰で心の安らぎを得ているのではな… 主です。本当に癒される、お言葉涙出そうでした。
スレ立てたら批判や中傷は必ず来ると分かってました。だから最初が1さんだったのが、何より嬉しいです😌
縁…まさに感じました。前世家族だったかもと。
こんな方が自分の父親だったら人生変わってたかなって。

優しい意見くれてありがとうございます😌

No.24 09/08/25 23:52
お礼

主です。 ムカついてもレス頂いて申し訳ないです。お金?は長年病院通い、年金暮らし、お金ある方ではないです。お金目的なら元気で、もう少し若い方と愛人契約します。奥さんを批判してるのではないです。否定さん達は何故、口を揃えて、不倫者は悪いと思わないとか逆ギレとかの話しになっちゃうんでしょう?😞では長年の夫婦の歴史は何故、そんな簡単に壊れてしまうのですか?同じ事しても、しない奥さんもいますよね?そう言う奥さんだった事、彼は一番悲しいみたいです。だけど悪いの分かってるから殴られ放題です。罰だと言ってます。 介護する、覚悟はあっても、させたくないのは彼で、奥さんだから裏切られても看取るの、当たり前みたいな彼には、少し疑問で、私は夫婦二人に疑問なんです。だから身を引けないのです。会わなければ、こんな目に合わないよと言っても、止めないのが彼で、私が姿消して辛いまま死ぬ彼は?と考えてしまうのです。突然、死も知らされずは覚悟してます。一ヶ月連絡なかったら死んだと思えと言われてます。子供達も、おじさんが大好きです。自分への中傷、沢山読みたかったのかもしれません。自分の思いは時に間違いに気が付けないから。

No.29 09/08/26 00:26
お礼

主です。スレありがとうございます。私、悪人ですよ。正当化もしてないです。じゃなきゃ、彼を拒み続けます。それも愛情と何度別れようとしても、私と別れても家族は元に戻らないと言う彼に、そうかもと思うからです。家族の悲しみ分かって居ても、彼の辛さの方を理解したい悪人です。憎しみ合いながら夫婦を続けても家族皆が不幸だから離婚した私です。仮面夫婦理解出来ません。それが子供の幸せとも思えません。壊れた家族の元で暮らしながら、暴力振われないよう奥さん騙しながら、それでも私と会うと、普段、半分も食べれないご飯が沢山食べれると、モリモリ笑顔で食べれてる顔見ると、私が恨み全部引き受けると思えてしまいます。

No.32 09/08/26 00:39
お礼

>> 27 17番さんに同意✋ 彼を苦しめているのは主ではないのですか⁉ 彼に主さんが大切❗奥様に暴力振るわれても主さんと一緒にいたいと言うのが彼… 主です。
覚悟ありますよ。彼が望めば。私も奥さんに沢山殴られました。貴方面倒見てねと言われたから、はい❗と言いましたし、覚悟もしてました。その場、奥さんと和解。離婚証明送るからと言われ、そのまんまです。彼は、私を巻き込むな❗の一点張りです。最初に言いましたが、彼が子供居る私の未来を考えて、私とは、ただ友達として会うのはダメなのか?って思いが強いからです。
正当化と言われても、ただ会って話したりの関係しかお互い望まないと思うだけなのです。ただ私一人が頭下げて彼とと願える事じゃないから。そこは奥さんが看取りたいと願ったら、私は口だし出来ないです。
そのまま、話し合いにもならずで、何かあったら電話してと言われましたが、次には、もう連絡もしないでと言われたので、それ以来です。

No.51 09/08/26 10:11
お礼

主です😌本当に今まで掲示板読んでた通り反対派さん多いんですね💦 皆自分の自我だけでしか、物を語れない事分かってます。正当化してたり、一点張りなのは反対派さんに多いのが、改めて分かりました。怖いな…って😓だから私は紙切れ一枚で常識に縛られ、人を人とも思えなくなる結婚は、もう二度としたくありません。人を縛り、自分だけは正しい、理由も分からないのに言い訳にしか取れず。悪い事だからと頭が固い😞そんな奥さんになりたくないし、そんな男と家族~なんて、結婚は強の固まりですね。私は、おじさんとの人間の縁と繋がり信じてます😌長年連れ添ったから裏切りがより悲しいから恨みの固まり?夫婦は自分の物意識が強く相手傷つけても気が付けない。そう言う考えの方はお気の毒に感じます。自己中は皆同じだから。手を引くとかより、命短しで他が良いと選んだのは、彼自身。私は強引に壊しに出向いた訳じゃないですし。親まで否定ですもんね💦子供が壊れるのは第三者に壊されたから、裏切られたから殴っても当然、恨むしか出来ない母親に育つ子供達が一番可哀相。否定しか来ないと思ってたのに応援してくれた方ありがとうございました😄

No.57 09/08/26 11:44
お礼

主です😌
言いように不倫にしたい意見の方に、出来事書いただけで、分かって貰おうとか言い訳にしか取れないだけじゃないんでしょうか。何度読んでも、そう言う方の意見を受け止めたいとは書いたけど、皆さん同様納得は出来ないのは仕方ないです。賛成してくれてる方は味方?してくれてるのではなく、気持ちが分かるだけなのでは?お金?壊す?程の事ではない不倫と思わないと思ったんじゃないですかね?読んだ結果の想像力の違いですよね。私は一回も自分は正しいですとは書いてないですし。読み手の想像ですよね?
死に間際まで夫婦とは言え、自分の思うように生きないと避難されるなんて地獄です。結婚したら異性友達も作れないですね。そこに体の関係なくても、裏切られた❗って壊れていくなんて。

No.60 09/08/26 12:07
お礼

じぃさんにだからかな。実際、若い方なら理解出来ないし、食事に付き合う気になれないです。奥さんが嫌なら、別れて好きな事すれば良いんだし。それが出来ないのに別の女と遊びたい。それには付き合う気持ちになれません。後、彼は私と居ても、具合悪いと、さすがに食べないし体重20キロ近くも落ちて食べれないんです。皆が皆、悪い旦那さんじゃないと私は思います。私の友達にも不倫されても、『私は、そんな事が問題じゃない』と相手を眼中に入れない女性も居ます。彼女は他人に壊されたなんて感じません。本人の取りようだと私は思います。 でも全人格否定、関係ない家族否定する方には、こう言う方が結婚したら相手不幸だなぁって思いました。共感して欲しいと言うより、どんな非難がくるか読んで見たくてスレ立てました。見事に、他のスレと変わらずの恨み事ばかりでした。 やはり結婚は二度としないと決意固まりました💦 非行に走るのも、その子供の人格です。親が不倫したからとか決めつけ…。 人を非難するのは楽しいですかね?💦これからも非難頑張って下さい😆 不倫経験者に納得する方は居ないと思いますが💦本当に、ありがとうございました😌

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧