注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

不倫相手と別れさせるには?

回答44 + お礼6 HIT数 7728 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
09/08/27 12:12(更新日時)

旦那の部下との不倫が発覚し3ヶ月が経ちました。発覚当初旦那は、「彼女とは本気で付き合っている」「お前とはもう前から別れようと思っていた」等と何を言っても私が悪く、不倫相手をかばっていました。それから時間が経ち、表面上は普通になりつつあったのですが、やはり不倫相手とは相変わらず続いており、その話題になるとかなり怒り、離婚したい!とまた言われていました。そんな数ヶ月の生活で、私は自分の悪い所は直しつつ、現在は不倫相手の話は避けて頑張っているので、少しずつですが旦那の私に対する態度が良くなってきたように思います。ふと、もう不倫相手と別れたのか?と期待もしましたが、やはりまだ続いています…。今度家族で温泉旅行に行くと旦那が言い出したので、夜中二人でネ見てたら、旦那の携帯にメールが入り、旦那はその場では「間違いメールだ」と言って見なかったのに、その数分後、ビールを買いにコンビニへ…不倫相手からのメールであることは間違いありません…。私はどういう態度で旦那に接していけば良いのでしょうか?今はまだ、不倫相手と別れて!というと逆効果でしょうか?

No.1099161 09/08/26 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/08/26 00:33
通行人1 ( ♀ )

何で離婚しないのですか?そんな旦那と生活続けてて楽しいですか?苦痛なだけでは…私ならそんな旦那はいらない。

No.2 09/08/26 00:36
通行人2 ( ♀ )

別れたくないなら我慢ですね…

元々、現実から不倫に逃げた人です。
家庭で責めれば、余計に不倫に逃げ込むだけです。
責めれば責める程、邪魔者扱いされます。

でもただ我慢していてはダメですよね。
大抵のまともな男性は、健気で守ってあげたくなるような女性が好きです。
大袈裟に言うと、あなたが不倫に走ってしまったのは、きっと私が全部悪かったのよ。
でも私はあなたのことを愛しているから別れたくない。
あなたが私達のところに心から帰ってきてくれるのを待ってるから(涙微笑み)と、
不倫のことを責めることはせず、むしろ自分を責め、食もすっかり細くなりながらも、毎日健気に頑張る嫁…

元々奥さんに強い不満があったわけじゃない、まともな人間の男なら、普通は罪悪感を感じます。
弱っていく女性を見捨てられないものです。
こいつには俺しかいないんだ…と思わせたら、間違えなく帰ってきます。

でも、元々奥様や家庭に強い不満があったり、不倫の前から不仲だったなら、ちょっと難しいですね…

No.3 09/08/26 00:49
お礼

>> 1 何で離婚しないのですか?そんな旦那と生活続けてて楽しいですか?苦痛なだけでは…私ならそんな旦那はいらない。 レスありがとうございます。

こんな旦那いらない、離婚したい、とも思います。

でもやはり子供にとってはたった一人の父親だし、お金を入れない訳ではないし、そんなに簡単に離婚はできません。
私がもっと強ければ離婚できるのでしょうが、もう少し頑張ってからでもいいのかな?という気持ちがあるのも事実です。

No.4 09/08/26 01:05
通行人4 ( ♀ )

不倫を責めれば
離婚を要求…
そうして強気で出れば大人しくなる妻…
そりゃ 今の旦那さんは天国ですよ
暗黙の了解を得て不倫してる気分でしょ

今の関係を我慢するか、一か八か逆に強気に出てトコトンやり合うか…
どちらかしかないんじゃないですか❓

No.5 09/08/26 01:11
通行人5 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ち、わかります😢✨✨


私も、こんな勝手な旦那、別れてやる~~って思うけど、自分の気持ちだけで、子供から父親という存在を奪えないって、我慢しています💦💦私も今、同じ状況です😢⤵
そのコトに触れなければ、幸せな時間⏰を家族で過ごせているので🍀🍀🍀気持ちの傷は癒えないけど、きっと、いつか…って頑張っています🎵✨

主さんも、子供の為にと思って、頑張って下さいね😉

No.6 09/08/26 01:16
通行人6 

そんなやつと別れななよ 男はいつになっても不倫のままだよ。それがいいならガマンずっとしてなよ。何しても変わらないと思うがね

No.7 09/08/26 01:20
通行人7 

それだけ不倫女を かばっている人と生活を共にしても…と思いますが主が離婚したくないなら一切 何も言わずに我慢して過ごすしか無いですね。
不倫女と会っているのが分かっていても我慢出来ますか?
御主人は現実の生活が出来なかったんです。
私なら逆に子供達の為に離婚します。

No.8 09/08/26 01:26
お礼

>> 2 別れたくないなら我慢ですね… 元々、現実から不倫に逃げた人です。 家庭で責めれば、余計に不倫に逃げ込むだけです。 責めれば責める程、邪魔者… レスありがとうございます。とても勉強になりました!結婚前は多少の健気さも出してましたが、子供を産んでからは、そんな事一切忘れてました。うちの場合、旦那は「不倫相手とは関係なく私が嫌だった。別れようと思っていた」と言っていますが、どこまで本当かわかりません。確かに不倫が発覚する前は家庭内の雰囲気は最悪でした。私も二才の子の子育てでイライラし、何にも手伝わない旦那自身にもイライラしてたし、旦那は旦那で、私が邪魔だったのだと思います。でもずっとそういう雰囲気という訳ではなく、時々は良い時もありました。その頃に比べれば今の家庭内の雰囲気は全然良いと思いますが、だからといって不倫は止めていないのです。あれだけ私を責め、今は私が改善の努力をしているのに、1ヶ月前に不倫相手の話をした時には「徐々にしか無理。それが嫌なら離婚」と言われました。しかしその後、旦那が「徐々に」 別れようとしている気配は感じられません。旦那のその言葉も本当かどうか…ただ最近一度だけ、前は必ず出掛けていた日曜の夜に、出掛けるといいながら、結局は子供と遊びながら寝て出掛けなかったことがありました

No.9 09/08/26 01:35
お礼

>> 4 不倫を責めれば 離婚を要求… そうして強気で出れば大人しくなる妻… そりゃ 今の旦那さんは天国ですよ 暗黙の了解を得て不倫してる気分でしょ … レスありがとうございます。

旦那は完全に自分を正当化していますが、普通の考えでは旦那の言動はおかしいと思います。というか、バカにし過ぎてます。

が、離婚を切り出せば私が黙ると思い、つけあがっている感じです。


他の方のスレで証拠を!とか見ましたが、ホテルとかの写真がないので、なかなか私も慰謝料もらって離婚!までいかないのです。

No.10 09/08/26 01:38
通行人10 ( ♀ )

何か馬鹿にされてません???
旦那さん主さん居なくても大丈夫みたいね瀇
離婚は主さんが決める事だから進めませんが、どんな状況でもお子さんの前で笑顔でいれるかな?、 私だったら子供の為にも離婚昱他の女性抱いてきた旦那に、子供を触れさせたくないですね。

No.11 09/08/26 01:44
お礼

>> 5 主さんの気持ち、わかります😢✨✨ 私も、こんな勝手な旦那、別れてやる~~って思うけど、自分の気持ちだけで、子供から父親という存在を奪えな… 同じ様な状況の方からのレスありがとうございます。

その事に触れければ幸せな時間…まさに同じです。旦那はどんな気持ちなのか不思議なくらいです。
うちの場合、そんなに上手く女遊びが出来るタイプでもないので余計に不思議です。

1ヶ月位前には「お前の事はなんとも思わないし、どうなってもいい」とか言っていましたが、最近はすっかり表面上は普通です。わざとそうしてるのか…でもわざとするのも難しいと思いますが…
最近はその話をしてないからいいのでしょうが、このままなのもモヤモヤしてイヤですね…

No.12 09/08/26 02:05
通行人12 ( ♀ )

私は昔、不倫女の側でした。😁彼は奥さんに別れて欲しいと言い続けてましたが応じてもらえなかったので仕方なく不倫という関係のまま彼は一年間、毎日のように私に会いにきてくれました。ここまでしてれば奥さんもあきらめて離婚してくれるだろうと思っていたのですが 結末は意外でした。
彼の目論みどうり、いっこうに不倫を止めない旦那に奥さんは別れを決心してくれて 2ヶ月後には家を出て行くという状態になり彼は大喜びしました。でもその日がだんだんと近ずくにつれ、彼の様子がおかしくなりはじめました。で…結局 最後の最後に奥さんを引き留めたのです。 私はその時に不倫の愚かさを思い知りました。💧
主さんも なかなか不倫をやめない旦那さんに憤りがあるとは思いますが 焦って答えを出すのはやめた方が良いのでは❓今の状況、大変お辛いと思いますが やはり妻という立場は強いです❗
で~んと構えながら もう少し様子を見ても いいかも❓です。

No.13 09/08/26 02:29
通行人2 ( ♀ )

返レスありがとうございます

主さんのお話しだと、ちょっと時間がかかりそうですね…

男性は家庭に安らぎを求めます。
家庭内がギスギスしていた時期に不倫が始まり、不倫相手が安らぎの場になってしまって、かなり長い付き合いになっているなら、容易ではないかもしれません。
不倫は無理矢理止めさせても意味がありません。
例え無理矢理その不倫を止めることができたとしても、また別の相手と始めるだけです。
不倫を止めさせたいなら、自主的に不倫が止めたくなるように仕向けるのが得策です。
最初のレスに書いたような健気な妻も、その一例です。
でも、決して我慢して不倫を笑顔で容認しろと言っているのではありません。
あなたを愛しているから、辛いけど待って居ます…という姿勢を旦那様に伝えて、そう写るような振る舞いをすることが重要だと思います。

続きます

No.14 09/08/26 02:38
通行人2 ( ♀ )

一度、旦那様を責めるのでなく、素直な気持ちで話し合ってみては?
以前はイライラしていいて私も悪かったと謝罪して、でもあなたが好きだから今のままが辛いから、徐々にでも不倫を止めてくれるなら、頑張って待っているから…と。

離婚はしようと思えばできます。
でも、家庭内が少しずつでも良くなってきていると感じているなら、もう少し頑張ってみてからでも遅くはないと思います。
不倫相手も結婚を望んでいるようなタイプなら、家庭不和が改善されれば旦那様の足が遠のき、それに焦りボロを出すかもしれません。
そうなった時、旦那様も、居心地の良い家庭の有り難さに改めて気がつくかもしれませんし。

ただ、旦那様と不倫相手のタイプ次第で、主様が努力しても修復できない場合もありますから、良く見極めることと、いざという時の為の用意は同時進行でしていたほうが良いと思います。

No.15 09/08/26 02:49
通行人15 ( 20代 ♀ )

旦那さんは今の状態を楽しんでいて、ものすごく安心してるんじゃないでしょうか?主さんと離婚しても不倫相手がいるし、不倫相手にフラれても主さんがいるし…正直、主さんにも不倫相手にもそこまで強い思いがない気がします。不倫相手を強く思うなら離婚に応じない主さんをほっといて出ていけるし、主さんを思うならバレた時点で不倫相手とは関係をきると思います。主さんも不倫相手も旦那さんを捨てれば、また他に行くでしょうね。私なら離婚しますが、主さんが離婚しないと思うなら旦那さんを好きにさせておくしかないと思います。好き勝手にしてる旦那さんでもずっと離婚に応じず我慢をし耐え続けて最終的には「俺を強く思ってくれるのは主さんしか居なかった」と感じる日が来るまでは、旦那さんは今の様な状態が楽なんじゃないでしょうか?
旦那さんはきっとものすごく寂しいんですね💧
主さんだけ、不倫相手だけとかになれば必要じゃないと言われるかも知れないと不安があるから今の状態になった気がします。

No.16 09/08/26 02:57
通行人16 ( 20代 ♀ )

子供達のたった一人の父親と主さんは言いますが、お母さんをこんなに悲しませて、よそでは他の女を抱いて…最低な父親じゃないですか。あなたが何故下手にでるのか理解できない。旦那さんに馬鹿にされすぎです。

No.17 09/08/26 03:32
通行人17 

証拠がなくても本人が認めてるので慰謝料大丈夫だと思いますよ💦
お気持ちわかりますが何故にこんなに執着なさいますか?
浮気されても冷たくされても一緒にいるのがわかりませんがうちは逆ですよ❗
うちの旦那がMなのか冷たくすればする程離婚なんかしないといいます😥
これからは私がしつこくひっつけば離婚してくれと言われるのかな💦
子供の為ではなく自分の為に皆さん動きます💧
世の中優しい男沢山いますよ❗本気で離婚したら多分泣き付きますよ❗

No.18 09/08/26 03:34
通行人18 ( 30代 ♂ )

レス読んでるとさ
ようは別れたくない訳なんでしょ
子供の為とか正当な理由つけて

ならさ
浮気しようが何しようが我慢するしかないじゃん

No.19 09/08/26 04:07
お助け人19 ( ♀ )

旦那さんも子供だけがネックなんじゃないかな。
多分、貴女に気持ちはない、嫁・子供の母親として見てるだけですよ。
家の旦那も長年不倫してながら、絶対認めません。が、ある時携帯で話ししてるのを聞きました。
「おばはん(私のこと)諦めさせるからちょっと待っててな。おばはん、死んで欲しいわ。頭の悪い女で話しにならへんねん。」って言ってました。
毎日、喧嘩して、私が離婚したくないから夫婦してるだけ。
私の為に何かをしてくれる等の愛情は全く感じません。

多分、離婚すると思います。

No.20 09/08/26 05:52
通行人18 ( 30代 ♂ )

ちょっとお金かかるけどさ
弁護士に相談して離婚した場合に請求できる慰謝料と養育費を出してもらって
旦那に提示して脅しかければ

おそらくはかなりの金額になるから
簡単には離婚って口に出来なくなるし
上手くいけば別れるかもよ

ただ夫婦仲は絶望的だろうけどね

No.21 09/08/26 05:57
通行人21 ( ♂ )

足元見られてるね。ハッキリ言うけど、一生続きますよ。なぜなら、浮気を悪としない人であること。さらにそれを奥さまのせいにして、正当化するところ。

周りに浮気常習者、ベテランの年上知人が数人いますけど、ソックリです。

私の知るかぎり、その浮気癖が治ることはありません。他人とのセッ◯スが何よりも至福で、浮気が原因で刺されて死ぬなら本望とさえ思っている方ばかり。

もちろん、彼らも子供は溺愛しています。

経済力に頼るのは、貴方の弱さや逃げじゃないですか?今、離婚しなかったら、一生離婚しないという誓いを立てた方がいいですよ?

離婚するので、あればしばらく我慢して、その間に資格とるなり、リセットにむけて動きだしては?

女癖の悪い父親の姿を子供に見せるのは、実は凄く悪影響です。特に男の子なら‥‥‥

浮気に対する免疫が弱まって、将来浮気に対するハードルが低くなります。前述の男性連中の父親も浮気癖が酷かったみたいです。母親が泣いているのを見て育ったはずなのに、自分が妻を泣かす立場になる。

男の子の場合、『母親』ではなく『父親』の背中を見て育つので、要注意ですよ。

No.22 09/08/26 07:43
ひめ ( 30代 ♀ kBNfCd )

主さんなりに頑張ってるんですね😞偉いと思います…反面旦那さんは、何してもこの女(主さん)俺と別れないだろうという、自信みたいなものも感じます😖
別れたくないのであれば攻めないで、様子みるべきです。
ただ言えるのは、我慢の限界がきた時の為に自分に残るものを、作って下さい
例えば隠し金など✨✨

No.23 09/08/26 07:54
お助け人23 ( ♀ )

女を捨ててる気がします。良いサレ妻。

No.24 09/08/26 08:39
通行人24 ( 30代 ♀ )

主さんのせいにして好き勝手しているバカ旦那

三行半を突き付けていいのは主さんですよ

そんなバカ旦那はくれてやりなよ

No.25 09/08/26 08:48
通行人25 ( 20代 ♀ )

大丈夫‼😊その調子で😃うちも旦那の私への気持ち0から相手と切るまで二年弱かかりました。最後は私の方が離婚する💢って立場逆転してました😃
私も自分なりに努力して旦那の口から好きとかやり直すとかの意思表示を確認してから相手と切る条件を提示しました。
気持ちが冷めてる嫁に別れろって言われてやめるわけないですもんね😚まずは好きになってもらってから話し合いって感じですね😃

No.26 09/08/26 09:47
通行人26 ( 30代 ♀ )

主さん、プライドないの?

No.27 09/08/26 10:07
通行人27 ( ♀ )

だからって不倫する男は完全アウトだよ。
旦那が離婚したいっていうなら当然慰謝料も払うつもりなんでしょ?払わないって言われているの?払うのは当たり前だし、せめてもの誠意のある行動。払わない男は最低な人間だよ?そこをちゃんと見極めないと!ハッキリ言わないと!しっかりしなさいよ!だから舐められてるのでは?!

No.28 09/08/26 10:43
通行人28 

別れさせるのは無理

旦那が自ら帰って来る気持ちになるまで良妻賢母で待つしかありません。

良妻賢母の進め⁉

だったかな⁉
その本のまま実行して今幸せにしてみえる方いますよ🙌

試しに読んでみては⁉

No.29 09/08/26 11:23
お礼

>> 6 そんなやつと別れななよ 男はいつになっても不倫のままだよ。それがいいならガマンずっとしてなよ。何しても変わらないと思うがね レスありがとうございます。

確かに私に対する不満は、自分を正当化するためのこじつけの様にも感じます。

No.30 09/08/26 11:25
お礼

>> 7 それだけ不倫女を かばっている人と生活を共にしても…と思いますが主が離婚したくないなら一切 何も言わずに我慢して過ごすしか無いですね。 不倫… 子供の為に離婚…

考えてなくもないですが… どちらが本当に子供の為なのかまだ悩み中です…

No.31 09/08/26 12:25
通行人31 ( ♀ )

私も不倫されて子供の為に離婚できませんでした、二人目もお腹にいたし。でももう我慢できず、臨月一人で迎えて離婚し、働きがすぐ出来ない間は生活保護に頼り、途中独立しそれから好きな人がで今は家族ぐるみですよ。
離婚して辛かったけど、子供達にとってパパにはなれない下半身男といるよりは良かった。子供はみてますよ、日頃の貴方の顔と背中を。

No.32 09/08/26 13:32
通行人32 ( 20代 ♀ )

同僚なら会社の上司に相談したら⁉友人の知り合いは同僚と不倫し、それがバレてクビになりましたよ💨それで関係終わったみたいです💨今のままって、相手には何もお咎めなしだから旦那も切らないんだよ💧相手だって自分に何かあれば、代償払ってまで旦那と居たいか微妙ですよ💦意外と逃げるかも👊

No.33 09/08/26 15:10
香織 ( ♀ VWjBw )

浮気女と旦那で貴方を笑ってるような。貴方が単純というか。上手いことやられたままですね。でも何も知らず別れたと騙されるかも。旦那はそうゆう所は安心できるし、家庭は大事にすると思います。子育てを楽しんで。

No.34 09/08/26 15:26
香織 ( ♀ VWjBw )

再です。わかりにくい文章でした。騙されやすい貴方にご主人は、安心とか可愛いとか思ってるかも。だから貴方は子育てに専念して大丈夫だと思います。いつかは帰ってくるし。

No.35 09/08/26 17:28
悩める人35 ( ♀ )

うちの旦那は発覚時
相手とは別れると
言ってたのに
続いていることが
判明。

普通は、怒りまくる
のでしょうが私は
悲しくて悲しくて。
私は、旦那がそこまで
本気なら…と離婚しか
ないなと思いました。
旦那に私の決意を
伝えるまで4ヶ月
かかりました。
つらかったです。
私の決意を聞いて
事の重大さに
気づいたようです。

不倫を肯定するわけ
ではありませんが
結婚した後にとても
大好きな人は現れる
可能性もあると
思います。
私は旦那が私といる
より幸せならと
旦那の幸せを考えました。妻だから強い立場に
いるとも思いません。

人間いつ何があるか
わからないもの。

No.36 09/08/26 17:42
通行人36 

旦那の上司に言うたったらいいねん

それと
旦那の携帯触って
相手の女呼び出して

ボロカス言うたりや😒


慰謝料の事もな


開き直りの旦那も
くそ女も
むかつくな😒

主さん
頑張ってや😃応援してるで😃

No.37 09/08/26 17:43
通行人32 ( 20代 ♀ )

35さん
それで貴女は離婚されたのですか⁉
すみません気になります😣

No.38 09/08/26 18:01
通行人38 ( 30代 ♀ )

あなたは別れたくないのかもしれないけど私は別れてもいいかと思います
旦那さんと浮気相手からいっぱい慰謝料もらってください‼

No.39 09/08/26 18:06
通行人39 

私も旦那の気持ちがあなたにないのなら、粘るだけ惨めだと思います。慰謝料と養育費をたっぷり絞り取りましょうね

No.40 09/08/26 18:30
悩める人35 ( ♀ )

離婚してませんよ。
旦那は、妻も彼女も
手元において
おきたかったのだと
思います。離婚も
するつもりもなかったと。私からも離婚なんて
話でるわけないと
思ってたようです。

私とは死ぬまで
一緒だそうです😁

私は今回の事で
自分たち夫婦の
事をいろいろ考えました。過去、現在、未来。
不倫という事実は
かなり辛かったですが
私自身いろいろ
反省する部分もあり
旦那も私にかなり
責められ考えたと
思います。

離婚は、脅しではなく
本気でしたよ。
アパートも借りましたし。他の女性に気持ち
持ってかれてる人とは
暮らせませんから。

私は、仮面夫婦で生きて
いくくらいなら
離婚を選ぶタイプです。

うちは、子どもたちが
高校生なので
私は決意できたのかも。

No.41 09/08/26 18:38
悩める人35 ( ♀ )

40は37番さんへの
レスです。

No.42 09/08/26 19:01
通行人42 ( ♀ )

私は、浮気をされて信用出来なくなり迷いましたが離婚しました!結果、子供達は幼稚園児でしたが、反抗期もなく良い子で優しく今年、下の子供も二十歳を迎えました。子育てに集中しながらパートで働くのも、思い返せば良かったですよ!今では、苦労してたし親孝行したいと言ってくれます。私が断ると、子供達がバイト代を使って~と言い毎月渡してくれますよ。有り難いです。勿論、離婚して後悔は無いです。子供のために我慢するのは、子供にも負担だと思います。あなたの幸せを考えて下さい。私の経験上の意見です。

No.43 09/08/26 20:03
お助け人43 ( ♀ )

うちの経験談…旦那は浮気を何人とした事か💦今もかな💦離婚とも騒ぎ 私も鬱病になった事も…けど 離婚しなかったのは 子供の為、自分の為でした。旦那を完璧に嫌いになれなかったから💧

離婚はしようと思えばいつでも出来ます。旦那さんの事が好きなら 頑張って下さい。いつか目を覚まします👍本気なら🏠にも帰って来ませんよ☝💰は入れる、🏠に帰ってくるなら まだ離婚は早いよ。浮気の事は触れないで 普通に接してみて。👨はズルいから 図星の事を言われると逆ギレしたりします。居心地良い🏠にしてみて下さい。うちの旦那は病気だと思うので もう干渉しません。でも結婚二十年になりました💦

No.44 09/08/27 01:48
通行人32 ( 20代 ♀ )

そうですか修復されて良かったです⤴女と切れるのは大変だったんですかね⁉
そこまで貴女がしないと気づかない旦那さんも困りましたね💦

No.45 09/08/27 01:51
通行人32 ( 20代 ♀ )

44は35さんへです💦
失礼しました😢

No.46 09/08/27 06:21
通行人17 

35さんその後どうなりました?

No.47 09/08/27 08:39
悩める人35 ( ♀ )

35です。
私が離婚の決意を
旦那に伝える前に
相手とは別れたようです。
でも発覚時に別れた
のではなく、2度目の
後だったので私には
消えないしこりが
残りました。
別れたと言ってますが
まだ信じられません。

ワイドショーで押尾学や酒井法子の話題を見る
たび、彼等も罪悪感を
感じつつ快楽の方が
勝ってたのだろう…と
旦那がだぶって
見えました。

まだ気持ちが⤴⤵で
この悲しい気持ちが
薄らいでいかないなら
離婚したいと旦那には
伝えてあります。
私より先に旦那の方が
我慢できないかも
しれないですし。

これから子どもたちが
巣立って夫婦だけに
なります。
二人でよりそいながら
静かに楽しく生きて
いきたいもの。
仮面夫婦だったら
そういう老後無理だしね。
先の事はわかりませんが今私たち夫婦は
不倫前より仲良しです。

No.48 09/08/27 09:13
悩める人35 ( ♀ )

主さん、自分で
期限を決めてもう少し
今の状態でがんばって
みませんか?

旦那さんは、主さんと
旅行をしようとしてる
んでしょ?あなたの事
嫌いではないと思います。というか罪滅ぼし
のように思えます。

うちの旦那と一緒で
両方とうまくやりたい
のだと思います。
もう少しあともう少しって思ってるよ。
部下と不倫、まして
それが原因で離婚なんて避けたいんじゃないかな。
別れてほしいって
言っていいと思います。主さんがそう思って
いるのは百も承知なので
逆ギレするでしょうが。後は、主さんの覚悟を
伝えるだけです。

まず主さんがどうしたいかです。離婚したくないならそれを旦那さんに
伝え、このまま不倫が
終わるのを待つのみ
だと思います。

No.49 09/08/27 11:58
通行人32 ( 20代 ♀ )

旦那は完全に主さんを下手に見てますよね💨何をしても離婚言い出す訳ないって…
手っ取り早いのは会社の上司に連絡だと思います無理やり引き離す感じではありますが、二人とも社会的制裁うけますよ💨そこまでされても付き合い続ければ気持ちがいってるかも💧主さんが何もしないから女も何とも思わないんだよ😣

No.50 09/08/27 12:12
通行人32 ( 20代 ♀ )

35さん経験談を有難うございます💦
こういう話しを聞いた事があります。
4年不倫し別れる際、女が既に本気になりすぎて別れるのに苦労したと…旦那さんの相手もそうだったのでは😣
なにより貴女の真剣な気持ち聞いて事の重大さを痛感したんじゃないですかね💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧