注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

不倫相手と別れさせるには?

回答44 + お礼6 HIT数 7748 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
09/08/27 12:12(更新日時)

旦那の部下との不倫が発覚し3ヶ月が経ちました。発覚当初旦那は、「彼女とは本気で付き合っている」「お前とはもう前から別れようと思っていた」等と何を言っても私が悪く、不倫相手をかばっていました。それから時間が経ち、表面上は普通になりつつあったのですが、やはり不倫相手とは相変わらず続いており、その話題になるとかなり怒り、離婚したい!とまた言われていました。そんな数ヶ月の生活で、私は自分の悪い所は直しつつ、現在は不倫相手の話は避けて頑張っているので、少しずつですが旦那の私に対する態度が良くなってきたように思います。ふと、もう不倫相手と別れたのか?と期待もしましたが、やはりまだ続いています…。今度家族で温泉旅行に行くと旦那が言い出したので、夜中二人でネ見てたら、旦那の携帯にメールが入り、旦那はその場では「間違いメールだ」と言って見なかったのに、その数分後、ビールを買いにコンビニへ…不倫相手からのメールであることは間違いありません…。私はどういう態度で旦那に接していけば良いのでしょうか?今はまだ、不倫相手と別れて!というと逆効果でしょうか?

No.1099161 09/08/26 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 09/08/26 00:49
お礼

>> 1 何で離婚しないのですか?そんな旦那と生活続けてて楽しいですか?苦痛なだけでは…私ならそんな旦那はいらない。 レスありがとうございます。

こんな旦那いらない、離婚したい、とも思います。

でもやはり子供にとってはたった一人の父親だし、お金を入れない訳ではないし、そんなに簡単に離婚はできません。
私がもっと強ければ離婚できるのでしょうが、もう少し頑張ってからでもいいのかな?という気持ちがあるのも事実です。

No.8 09/08/26 01:26
お礼

>> 2 別れたくないなら我慢ですね… 元々、現実から不倫に逃げた人です。 家庭で責めれば、余計に不倫に逃げ込むだけです。 責めれば責める程、邪魔者… レスありがとうございます。とても勉強になりました!結婚前は多少の健気さも出してましたが、子供を産んでからは、そんな事一切忘れてました。うちの場合、旦那は「不倫相手とは関係なく私が嫌だった。別れようと思っていた」と言っていますが、どこまで本当かわかりません。確かに不倫が発覚する前は家庭内の雰囲気は最悪でした。私も二才の子の子育てでイライラし、何にも手伝わない旦那自身にもイライラしてたし、旦那は旦那で、私が邪魔だったのだと思います。でもずっとそういう雰囲気という訳ではなく、時々は良い時もありました。その頃に比べれば今の家庭内の雰囲気は全然良いと思いますが、だからといって不倫は止めていないのです。あれだけ私を責め、今は私が改善の努力をしているのに、1ヶ月前に不倫相手の話をした時には「徐々にしか無理。それが嫌なら離婚」と言われました。しかしその後、旦那が「徐々に」 別れようとしている気配は感じられません。旦那のその言葉も本当かどうか…ただ最近一度だけ、前は必ず出掛けていた日曜の夜に、出掛けるといいながら、結局は子供と遊びながら寝て出掛けなかったことがありました

No.9 09/08/26 01:35
お礼

>> 4 不倫を責めれば 離婚を要求… そうして強気で出れば大人しくなる妻… そりゃ 今の旦那さんは天国ですよ 暗黙の了解を得て不倫してる気分でしょ … レスありがとうございます。

旦那は完全に自分を正当化していますが、普通の考えでは旦那の言動はおかしいと思います。というか、バカにし過ぎてます。

が、離婚を切り出せば私が黙ると思い、つけあがっている感じです。

他の方のスレで証拠を!とか見ましたが、ホテルとかの写真がないので、なかなか私も慰謝料もらって離婚!までいかないのです。

No.11 09/08/26 01:44
お礼

>> 5 主さんの気持ち、わかります😢✨✨ 私も、こんな勝手な旦那、別れてやる~~って思うけど、自分の気持ちだけで、子供から父親という存在を奪えな… 同じ様な状況の方からのレスありがとうございます。

その事に触れければ幸せな時間…まさに同じです。旦那はどんな気持ちなのか不思議なくらいです。
うちの場合、そんなに上手く女遊びが出来るタイプでもないので余計に不思議です。

1ヶ月位前には「お前の事はなんとも思わないし、どうなってもいい」とか言っていましたが、最近はすっかり表面上は普通です。わざとそうしてるのか…でもわざとするのも難しいと思いますが…
最近はその話をしてないからいいのでしょうが、このままなのもモヤモヤしてイヤですね…

No.29 09/08/26 11:23
お礼

>> 6 そんなやつと別れななよ 男はいつになっても不倫のままだよ。それがいいならガマンずっとしてなよ。何しても変わらないと思うがね レスありがとうございます。

確かに私に対する不満は、自分を正当化するためのこじつけの様にも感じます。

No.30 09/08/26 11:25
お礼

>> 7 それだけ不倫女を かばっている人と生活を共にしても…と思いますが主が離婚したくないなら一切 何も言わずに我慢して過ごすしか無いですね。 不倫… 子供の為に離婚…

考えてなくもないですが… どちらが本当に子供の為なのかまだ悩み中です…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧