注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

旦那から離婚してくれと言われてます

回答50 + お礼9 HIT数 9423 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
09/10/02 08:30(更新日時)

結婚5年目で旦那の浮気が発覚しました。旦那も認めました。私は去年から子供を保育園に預けて働き始めたのですが会社の人で気になる男性がいて、メールしたり仕事の相談をしたりしていたのですが会ってはいません。なのに旦那はそれが許せないらしくて怒ってもう無理だから別れてくれの一点張りです。そして浮気したみたいです。化粧品も買っていいって言われたから買ったのに、買いすぎだ!とか言って自分は飲みに行ったりしてるくせに意味わかりません!家事もちゃんとやってるのにやってないって…。でも別れる気はありません。今までの事は水に流してあげてやり直したいのですがどうにかなりませんか?今は別居しています。アドバイス下さい。

No.1124549 09/09/30 14:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 09/10/01 20:54
通行人51 ( ♀ )

そんな人間性だから捨てられるんですよ。
私の周りでも主みたいな愚妻で捨てられた妻何人もいますよ。子供いるから離婚されないとたかを括って旦那を粗末にしてたみたいけど。本気で離婚されそうだとわかり初めて慌てて『嫌なとこ直すから』とすがってたけど、旦那にしたら絶句ですよね。離婚されなきゃ何しても許されると思ってたのかと。
そうならないといいね。これからは頑張って自分で稼いで下さい。男とも遊び放題できるしうれしいでしょ?よかったね🙊

No.52 09/10/01 21:07
通行人11 ( 30代 ♀ )

旦那さんは自分が不利になってでも主との別れを切望してるの理解してあげたら💨
子どもは渡せば主はフリーですよ☝
気になる男性と好きにつき合えますよ❗

No.53 09/10/01 21:26
お礼

別居してるとは言え、子供からしたらパパとママは私と旦那だけです。何日間か旦那が預かると言って預かっていたけど、夜中に2歳の息子が泣いて「ママがいい」と言って寝ないから迎えに行くって事が頻繁です。今も旦那に預けていますがずっと何も言って来なかった5歳の娘に昨日初めて泣かれました
「ママは何でおうちに来ないの?パパとけんかしてるの?私昨日○○ちゃん(お友達の名前)と喧嘩したからぬいぐるみ貸してあげたら仲直りできたんだよ。だからママ、わたしのぬいぐるみをパパに貸してあげたら仲直りできるよ。今日パパにわたしのぬいぐるみを貸してあげて。仲直りして。」って泣きながら言われました…。
最低です。子供をこんなに泣かせて

No.54 09/10/01 22:18
通行人54 ( 20代 ♀ )

お子様のおっしゃった話を聞いて涙が出ました…

私も同じ位の子供が二人いるので炅

今の話を旦那様に話されては??

旦那様が少しでもお子様を思われているならばまだ話し合う余地はあるかと思います俉俉

人は努力をすれば(しようと思えば)時間がかかっても変われるはずです戓

主様も怒りがおさまらないと思いますが、素直な気持ちを冷静に伝えてみてはどうでしょうか晗

私も以前主人が出逢い系で知り合った女性と数回会っていた事がわかり、ツラくて怒りと落胆が激しく交差し精神的にも不安定でしたが、落ち着いてから冷静に話し合い夫婦関係を修復しました晥

忘れる事は出来なくても許す事は自分の努力で出来ます

それでもダメなら大変だと思いますがお子様の為にも主様がお子様達を引き取って旦那様の分も沢山愛情を注いであげて下さい俉

No.55 09/10/01 22:26
通行人55 ( 30代 ♀ )

あなたが子供すぎて旦那も嫌なんじゃないですか? なんか性格曲がってるしそんなあなたといても子供がかわいそう 小さい子供は何もわからないからママにすがるのら当たり前ですよ 物心ついて子供に見切りつけられるのはあなたかも…

No.56 09/10/01 22:29
匿名希望 ( 30代 ♀ dqbrc )

主さんの気持ちは、とても拗れてそうですが。。。意地にならず、お子さんの為にも、早く仲直りしてあげて下さいね。

これ以上、意地になってたら、本当に戻れなくなると思います。

主さんの返事を読んでたら、まだ離婚まで気持ちが行ってない気がしたので。

主さんと旦那さんの本当のすれ違いの原因は何だと思いますか?

浮気云々じゃないと思います。。。

そこを考えないと、収まる喧嘩も収まらないと思います。

主さんから切り出すなんて、損した気分になるかと思いますが、そこを乗り越えないと、旦那さんとの溝は広がるばかりだと思います。

No.57 09/10/01 22:37
通行人11 ( 30代 ♀ )

旦那さんだけが悪い訳じゃないでしょうに💧
そこまでの行動とらせたのは主でしょ💧
いつまでもすがりついて中途半端な生活させてないで、けじめつけて新しい生活させてあげて下さい💨
旦那さんにもお子さんたちにも❗
旦那さんは子どもを理由にしても主と一緒にいるのが耐えられないほど気持ちが離れてるんですよ❗

No.58 09/10/02 01:15
通行人58 ( 20代 ♀ )

確かに主さんもいけなけど ウマイ具合に旦那さんにやられた🔥って感じですね…たぶん 主さんの未遂の一件は 旦那さんにとってはラッキーみたいな感じ浮気の話しまで白状し 全て主さんのせいにして今こうゆう事態になったんじゃないかと…私的に思いました。皆さんとはちょっと意見が違っちゃうかもしれないですけど 今回だけの事で考えたら 主さんもいけないところがあったけど 旦那さんのほうはもっとズルイ気がします💦離婚に仕向ける為に 文句も言ってきてるんじゃないでしょうか…その女と一緒になりたいが為に 自分が完全不利にならないよ~にしてる気がしてなりません😥考え過ぎかな❓でも 確かにきっかけをつくってしまったのは主さんにも責任はあると思います!が、どんな事情であれ 不倫はよくない事です‼でも主さん…子供の為を思うならなおさら これからの為にも離婚していいんじゃないんですかね💦離婚しない事が 全て子供の為になるとは限りません。そんな環境でいる事のほうが可哀想です⤵それに、男が離婚をもち出すとゆう事は よっぽど覚悟があっての事だと思います💧もう少し 発言とか行動も 賢い利口な奥さんにならないと 結果は変わらないですよ💧

No.59 09/10/02 08:30
お礼

アドバイス下さった皆様ありがとうございました。こんなカッコ悪い相談友達に出来なくてここに相談しました。みんなの言ってる事を見て正直私が悪いわけ?と疑問を抱いた部分もあった。でも私が悪いかもしれないってなんか思ってきたよ、本当はわかってるんですよね。私がこんなんだから旦那が浮気した事、私がもう少し旦那を思いやってればまた違ってたのかなぁって。全然向き合えてなかった。子供とも旦那とも。昨日の夜も旦那から「やり直しは無理」と言われたので、離婚する方向で考えます。今振り回されてる子供の事を考えると、やっぱり離婚する方がいいかもしれないな。あとNo.17の人なんかごめんね。私はこれを機会に自分磨きをします 心の こんな嫁いらないって言われても仕方ないですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧