注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

二千円

回答50 + お礼35 HIT数 8134 あ+ あ-

ぺぺ( 29 ♀ n1ubCd )
09/10/15 17:28(更新日時)

長文になります。
私はシングル歴5年の小学生ママです。子供が保育園の頃は子供が病弱で思うようには収入得られず、キャッシングしながらパートして生活してました。子供の入院とかもあり、無職の時もあり、キャッシングだけで生活してた期間も一か月程有りました。子供が小学生になり、身体も強くなって私も安定して働きながら生活しローンを支払いしてましたが、今年の夏リストラになり、雇用保険に入って無くて、元々、遅れ遅れでギリギリ光熱費を払ってたので、もう時期バタバタ停まります。夏から今まで昼間の仕事を何社か面接したけどダメでした。こんな事情で、食いつなげる為に夜働こうと決めて、コンパニオンに登録してありますが、仕事ほとんど有りません。てゆうより、無いです。こんな事してる間に8月に頂いた母子手当ても底をつき、財布は残り二千円です。もう無理です。かといって絶対子供を元旦那に渡すとか、無理です。私の意思が有る以上(私が生きてるかぎり)、私の気持ちでは、それは絶対無理なので、私が死ねば、子供は自然に父親の方に行って幸せに暮らせるんですものね。私が生きてる限りは旦那には渡せないと思ってるせいで…

タグ

No.1127140 09/10/13 20:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 09/10/15 01:17
通行人51 

47サイテー

No.53 09/10/15 01:43
通行人53 ( 30代 ♀ )

主さん 何も役立つアドバイスできないけど…

頑張ってくださいね☺

応援してます✨

No.54 09/10/15 01:55
通行人54 ( 30代 ♀ )

主さん一つ素朴な疑問なんですが、そんなに家計が苦しいのに、なぜ📱パケ定にしてるの?auでも\4200はかかるし基本料込みだと7,8千円はしませんか? ライトがあるのはあるけど。

自分が家計苦しい時一番先に削るのは📱代だったんでそう思いました。

No.55 09/10/15 02:57
マミマミマミ- ( 30代 ♀ oOjpc )

54さん(笑)だって仕方ない‼ここの主はご自分には甘い❤金の使い方知らない方っしょ-。😂

No.56 09/10/15 04:35
通行人48 

再ですが。詳しくはないのですが。既に借金があり支払いが難しい人に保証人なしに母子貸付って出る物でしょうかね。また詳しく調べられた方が良いかと。😔あと生活保護は借金が有っても申請は可能だと思いますよ。生活支援が必要な人には生活保護を受ける国民の権利が有りますから。ただし生活保護費で借金の返済がダメだと言う事では?要するに自己破産する状態なら借金が有っても生活保護費は出ると言う事ですね。だから自己破産して借金生活を終わりにする状態になったら、生活保護の申請は考えるのも良いのかな?

まあ生活保護申請と同時に、役所に言われて自己破産申請もする人はいるとか。
法テラスなら生活保護の人は自己破産費用も無料らしいからね。

まあいずれにしても仕事が見つかると最高ですね
頑張って下さい。

ただ本当に困った時は役所の福祉担当者や市会議員に相談された方が良いですよ。

No.57 09/10/15 07:51
お礼

>> 51 47サイテー 51さん 52さんへ
レスありがとうございます。私も、さっきのレス見た時ショックでした埈

No.58 09/10/15 08:01
お礼

>> 54 主さん一つ素朴な疑問なんですが、そんなに家計が苦しいのに、なぜ📱パケ定にしてるの?auでも\4200はかかるし基本料込みだと7,8千円はしま… レスありがとうございます。
パケ定とか、ずっと入らない派だったのですが、パケの料金にすら疎くて、たまたまパケが必要な時に加入せず、使ったら、5万円掛かった過去がありました昉なのでパケは一応付けてます。アドバイスありがとうございます坥

No.59 09/10/15 08:15
お礼

>> 55 54さん(笑)だって仕方ない‼ここの主はご自分には甘い❤金の使い方知らない方っしょ-。😂 再ありがとうございます。
54さんに笑いかけてるようですが、54さんがそんなの面白い発言してますか?54さんは疑問を質問してくださりアドバイスしてくれたのだと思いますが。情報が少なかった為疑問も少なかったかと思います。家賃いくら?とか、服や美容にいくらお金かかてるの?とか聞いたらきりなくなるかもしれないですが、パケ定にしてる事が原因では無いですが、仕事を持ってる頃から、美容室は1年に一回か2回(ロングだし、伸ばしたいし、不潔にしてる訳ではありません!)、化粧品も高い物は使っていません。服も、安い服を買って、オシャレに着こなすようにしてます。それでもシーズンごとに、2着程度買う位です。家賃は4000円です。パケ定額が贅沢かもしれないですが、いつも満額使ってる訳では無いです。

No.60 09/10/15 08:18
お礼

>> 56 再ですが。詳しくはないのですが。既に借金があり支払いが難しい人に保証人なしに母子貸付って出る物でしょうかね。また詳しく調べられた方が良いかと… レスありがとうございます坥
はい坥頑張ります。初めてここにスレ立てた日(多分一昨日?!)と全然、気持ちが入れ替わりました坥あの時はヤル気有る反面もうダメだ!と投げやりになってる部分もありました埈でも、今前向きに考える事が出来てます。皆様のお陰です坥

No.61 09/10/15 10:52

53さんへのお礼を忘れてますよ~😿

主さんパケ定じゃない月に5万も使った事あるの?😨💸 なぜそんな勿体無い事を…💧
パケ定してない時はパケットを使わない。お金厳しい月はパケ定にはしない。お金は湯水のように流れていくのを止めなきゃ、止める強さを主さんが持たなきゃ。絶対使わない、今月はこの範囲でやるって決めて。
そしてキャッシングに頼ったのがそもそも間違いな気がします。ローン地獄はよほど返せる計画性がないと、ローン返すためにまたローンして、と何のために働いてるのかわからなくなりますよ。家賃\4000は安いですね 子供さんが学校行ってる間のお昼の飲食店だけでも募集してるとこいっぱいありますし、10万以上もらえますよ😃
私は主さんはローンとか余計な出費でかなりとられてる気がします。感情に流されず、しまっていきましょう!

No.62 09/10/15 11:05
お礼

>> 53 主さん 何も役立つアドバイスできないけど… 頑張ってくださいね☺ 応援してます✨ レスありがとうございます坥
お礼で抜けてしまい、申し訳ございませんでした昉
はい坥
絶対がんばります坥

No.63 09/10/15 11:17
お礼

>> 61 53さんへのお礼を忘れてますよ~😿 主さんパケ定じゃない月に5万も使った事あるの?😨💸 なぜそんな勿体無い事を…💧 パケ定してない時はパ… 教えて頂きましてありがとうございます昉53さんへ、失礼な事をしてしまいました…。
そうでした。カードに頼ってしまい、車のローンとクレジットカードで毎月5万円程かかってます。車以外のカードのローン残金は、50万位です。これから死に物狂いで頑張るつもりで居ます。
今一つ迷っています。コンパニオンの仕事を副業でする場合、夕方4時頃送迎が来ます。多分コンパニオン会社は収入申告してないと思うので(悪い事なのかは分かりませんが)、最初はコンパニオンも優先させたいです。家賃は申告された収入金額により、二万まで上ります。それでコンパニオンと、パートで、飲食店で位昼間の2時迄の仕事をした場合と、フルタイム一本で探す方が良かで迷ってたんですが、フルタイムはなかなか見つからないので、やはり短時間パートとコンパニオンでやります。借金が落ち着き次第、フルタイム一本の仕事に就けるようにがんばります坥そして子供との時間も作りたいです坥色々本当にありがとうございます坥

No.64 09/10/15 11:41
マミマミマミ- ( 30代 ♀ oOjpc )

何かしら資格取得したらいかがですか❓飲食店でパート&コンパニオンは仕方ないとしても……

この先長い目でみて、コンパニオンだって長く勤められないと思うし。

私も学歴もなく勿論正社員で安定した職場に入れなかった(昼間、派遣でフルタイム→契約切れで仕事無くなり又違う派遣で……の繰り返し。月・20社ほど履歴書で落とされながら、新聞配達し、資格取得し、2年過ぎた頃何とか資格取得を生かした職場に正社員で。今は昼間の仕事のみで生活しております)子供は成長と共にお金がかかります。今の現状では今の事考えるだけで精一杯かと思うけど。借金も支払い能力無いなら、最悪過払い請求・債務整理し、生活状況変えて行かなければ生活していけないと思います。

No.65 09/10/15 12:00
通行人65 

なんで切羽詰まってる状況なのに
パケ放にしてるの?

おかしな話ですよね?

仕事がないなら都会に引っ越すとか
方法はあるのに。

都会で母子寮に入り仕事を探すことも出来ますよ。

怠けて仕事探してるふりして
関係のない元旦那からいつまでも金取り上げて。

金を頼るなら子供を渡すべきですよ。
あなたの生活費までみさせるなんて可哀想すぎる。

離婚原因はあなたなんじゃないですか?

• << 68 レスありがとうございます。 私も、都会に行く事を考えて、色々と最近悩んでました。でも、実家の両親も色々と仕事忙しい仲、子供が(孫)転校するのが可哀想だと、夜のコンパニオンを許可してくれました(子供も親に頼む事になるので親の許可が必要でした)。私も悩んだ末に、地元での就職を考えて居ます。パケ放題とゆうか、定額で、使わなければ、千円~です。以前のレスでも書いた通りの理由でパケ定額は加入してた方が良いかと思いまして…。Eメールも安いのですよね?両親が他社なのですがメールする事がありますし。でも千円だからとか、そうゆう考えが私には甘いのですよね。反省してます。
  • << 70 65さんへ付け足しです。 今は県営に住んでます。なので、免除(減免です)受けております。引っ越す度胸も無かったのは事実です…。でも転校は本当に可哀想だと考えた事も事実で混乱して悩みましたが、今の県営を出るのに最低20万円かかるそうです。その他に、壁に穴が有るので(元旦那が開けたんですが、お金に頼ってる事も有り請求出来る立場でも無いので)、その費用も考えて悩み、両親が孫の為に(転校しないために)夜の仕事に協力してくれると言ってくれたのが、地元で働くと決めた理由です。求人広告を見て電話しつくしました…。気持ちが焦ります…。電話帳で調べたお店に、突然電話して、パート募集してるか聞くなんて失礼ですよね…?

No.66 09/10/15 12:12
悩める人66 ( ♂ )

ポポさん、ハンネ変えたんですね。

そんなに苦しいのにミクルで遊んでいたんですね。

パケ代払うなら子供にご飯たべさせたり服買ったりしてあげて下さいよ~

可哀想すぎる

• << 69 ありがとうございます。ミクルで、相談しては行けない事でしたか蓜遊びなのでしょうか蓜しかもほんの数回やり取りしただけじゃないですか…結構前の事ですよね?マイスレッド確認したら、2件しか有りませんでしたし…。貴方に、そこまで言われないといけない事ですか蓜そして… どぅして私だって分かったんですか蓜凄いです前のレスで書いた通り、パケが高いとも分からず、定額加入せず使用した位なので、ネット関係は本当に無知な私です昉どおして私だって分かったのか教えてください
  • << 71 66さんへ 付け足しです。すみません、さっきのお礼は書き方悪かったかもしれないです。【遊んでた】って書いてあったのでつい…。パケを使ってる事に対して言ってくれた事なんですよね…?すみません。イヤなお礼を送ってしまって。確かに7月一杯まで働いて、8月は就活あまり頑張っては無かったかもしれないです昉9月からの方が本気で探して居るのが事実です昉今もズット求人探して居ます。子供の為にがんばります。ありがとうございます。

No.67 09/10/15 12:53
お礼

>> 64 何かしら資格取得したらいかがですか❓飲食店でパート&コンパニオンは仕方ないとしても…… この先長い目でみて、コンパニオンだって長く勤められ… レスありがとうございます坥
債務整理、出来る分はやりました。クレジットカードの方は親が保証人になってるモノもあり、保証人に一括請求が行くと言われ、辞めました昉そうですね、資格もあれば良いかもしれません。が、今はやはり、今の生活だけしか見れないです。でもアドバイスありがとうございます。私も、先程、仕事の応募の電話をした所、電話だけで断られてしまいました埈

No.68 09/10/15 13:00
お礼

>> 65 なんで切羽詰まってる状況なのに パケ放にしてるの? おかしな話ですよね? 仕事がないなら都会に引っ越すとか 方法はあるのに。 都会で… レスありがとうございます。
私も、都会に行く事を考えて、色々と最近悩んでました。でも、実家の両親も色々と仕事忙しい仲、子供が(孫)転校するのが可哀想だと、夜のコンパニオンを許可してくれました(子供も親に頼む事になるので親の許可が必要でした)。私も悩んだ末に、地元での就職を考えて居ます。パケ放題とゆうか、定額で、使わなければ、千円~です。以前のレスでも書いた通りの理由でパケ定額は加入してた方が良いかと思いまして…。Eメールも安いのですよね?両親が他社なのですがメールする事がありますし。でも千円だからとか、そうゆう考えが私には甘いのですよね。反省してます。

No.69 09/10/15 13:06
お礼

>> 66 ポポさん、ハンネ変えたんですね。 そんなに苦しいのにミクルで遊んでいたんですね。 パケ代払うなら子供にご飯たべさせたり服買ったりしてあ… ありがとうございます。ミクルで、相談しては行けない事でしたか蓜遊びなのでしょうか蓜しかもほんの数回やり取りしただけじゃないですか…結構前の事ですよね?マイスレッド確認したら、2件しか有りませんでしたし…。貴方に、そこまで言われないといけない事ですか蓜そして…
どぅして私だって分かったんですか蓜凄いです前のレスで書いた通り、パケが高いとも分からず、定額加入せず使用した位なので、ネット関係は本当に無知な私です昉どおして私だって分かったのか教えてください

No.70 09/10/15 13:14
お礼

>> 65 なんで切羽詰まってる状況なのに パケ放にしてるの? おかしな話ですよね? 仕事がないなら都会に引っ越すとか 方法はあるのに。 都会で… 65さんへ付け足しです。
今は県営に住んでます。なので、免除(減免です)受けております。引っ越す度胸も無かったのは事実です…。でも転校は本当に可哀想だと考えた事も事実で混乱して悩みましたが、今の県営を出るのに最低20万円かかるそうです。その他に、壁に穴が有るので(元旦那が開けたんですが、お金に頼ってる事も有り請求出来る立場でも無いので)、その費用も考えて悩み、両親が孫の為に(転校しないために)夜の仕事に協力してくれると言ってくれたのが、地元で働くと決めた理由です。求人広告を見て電話しつくしました…。気持ちが焦ります…。電話帳で調べたお店に、突然電話して、パート募集してるか聞くなんて失礼ですよね…?

No.71 09/10/15 13:32
お礼

>> 66 ポポさん、ハンネ変えたんですね。 そんなに苦しいのにミクルで遊んでいたんですね。 パケ代払うなら子供にご飯たべさせたり服買ったりしてあ… 66さんへ 付け足しです。すみません、さっきのお礼は書き方悪かったかもしれないです。【遊んでた】って書いてあったのでつい…。パケを使ってる事に対して言ってくれた事なんですよね…?すみません。イヤなお礼を送ってしまって。確かに7月一杯まで働いて、8月は就活あまり頑張っては無かったかもしれないです昉9月からの方が本気で探して居るのが事実です昉今もズット求人探して居ます。子供の為にがんばります。ありがとうございます。

No.72 09/10/15 13:43
通行人65 

ホステスを甘く見てません?
簡単に出来る仕事ではありませんよ。

自信があるなら稼げますし続きますが
若くもないし、会話も出来なければ簡単にクビになります。衣装代はあるんですか?

それに小学生の子供がいるなら避けるべき仕事です。

転校が可哀想って…子供に餓死させるのは平気なんですか?
本当に仕事を探したければ行動しないと動きません。

今の状況で就職先も少なく採用もされないのだったら
生活なんて出来ません。

主の書いてる通りだったら採用されてもいつまで働けるか判らないし
また、就職先がないってことになりますよね。

私なら車を売って都会に住む方を選びます。
今のままだと経費だけ払い続けて無駄です。
売ったお金を修繕費に回せばいいのでは?

最後に求人をしてない店に電話をかけていいですか?って、ありましたが
時給も雇用体制も判らないのに働ける訳ないじゃないですか。
そういうところが
いかにも仕事を探してる振りって言うのです。

No.73 09/10/15 14:53
通行人17 

弁解の上手い人なのかな?
母親として子供の為に具体的に動く事だね。

No.74 09/10/15 15:08
お礼

>> 72 ホステスを甘く見てません? 簡単に出来る仕事ではありませんよ。 自信があるなら稼げますし続きますが 若くもないし、会話も出来なければ簡単に… 探してるふりではなくて本当に探して居るのです。もう電話出来る所はしました。。
コンパニオンは去年もフルタイムで仕事平日やりながら土日はコンパニオンしてました。一昨年も、その前の歳もやってたので、絶対大丈夫です。車は残債100万位あるし、売るなんて無理だと思います。。。
違う土地の求人も見ました(これは軽くですが)。寮付きの仕事が有るのかな?とか、小さい子供居て寮に入れるのかな?とか色々考えてた時に、その引っ越しの考えは中止しました。やはり、突然の電話は、ダメですよね。形態は電話か面接で聞こうとしました。。。時給は安くても何でも仕事したい一心なので考えていませんでした(この辺だとだいたいは最低700なので…もっとコンビニは安いですが)。行動ですよね、本当に。いくら探しても結果が無ければ同じですものね。不快な想いさせてしまい申し訳有りません。

No.75 09/10/15 15:11
お礼

>> 17 パソコン屋は主さんの年齢の方や母子家庭の方が働いてる人が多いですし 常に募集がありますから行って見て下さい。パチンコ屋に寄って違いますが知っ… 弁解上手いですか…
そんなつもりじゃないんです…。
はい。がんばります。
レス見ていて下さったんですね。ありがとうございます。

No.76 09/10/15 15:14

何度もすいません 主さん近くに24H営業の飲食店などはありませんか?夜も働く気持ちでいるのなら、仕事は一つに絞ったほうがよくないですかね、片手間にやるとどちらの職も失いかねないからです。そして、子供さんがいるならコンパニオンは避けたほうがよろしいかと私も思います、長く勤められる仕事ではないですし。 24Hにフルタイムで勤めるか(例えば12~21時まで、もしくは9~18時まで)なければ朝から夕方までの仕事と21~24時までをかけもちするとか、お子さんをほったらかしにしちゃいますよね、それは可哀想ですけど。
主さんはどんなタイプかわかりませんが、器用にこなす方ではなさそうなので(失礼💧🙏)覚える仕事は一つだけのほうがいいかと思いました、もしかけもちする場合は、同時進行せずに一つの仕事を余裕もって出来るようになってからのほうがいいです。

• << 78 続きです昉 飲食店でのフルタイムの仕事は迷います。今回スレたてる前まで、子供の休みに合わせて就活してました。今回コンパニオンやるならば、昼間はパートで5時間位ならば、子供も日曜日と祝日は留守番出来るかな?と思って、考え方を変えました(状況が状況なので埈)。でも、日曜日と祝日に1人でフルタイムの時間を低学年で留守番させては可哀想だと思ってしまって…。でも24hの所はあります。小学生なのに、私のせいで、本当に可哀想です。日曜日や祝日は何年生から一日留守番出来るのでしょうか…?また質問してしまい申し訳ございません。長文読んで頂きましてありがとうございます。
  • << 79 またまたすみません。今レスを読み直してたら、また勘違いをして解釈してました。昼間フルタイム+夜から零時位の仕事とゆう意味ですね。良いアドバイスありがとうございます。やはり、今は収入を選んでしまうので、冬シーズンは、本当に情けない親ですが、コンパニオンに行く事にします。そして、シーズン過ぎたら、飲食店の夜+昼間働くようにしたいと思います。理解出来ないでお礼を書き込んでしまい申し訳ございませんでした。ちょっと混乱してました。気をつけます。

No.77 09/10/15 15:40
お礼

>> 76 ありがとうございます坥私も行く行くは、一つの仕事をしたいと思って居ます坥。でも、今は子供とゆっくり落ち着いた生活を目指しており、借金を早く返したくて…。一つの仕事をフルタイムでやると、この辺では月給12万円位です。
コンパニオンとパートを副業ると昼間6万円+夜は、フルでコンパニオン行ってた年は30万円近く稼げた時もありました。勿論忘年会や新年会シーズで、それ以外は少ない月で月給8万円位だと思います。本当は子供と一緒に居たいし、やりたい職業では無いですが、来年の3月頃まではコンパニオンと掛け持ちしたいと思っています。問題はその後だと思うのですが、コンパニオンを辞めたら、日勤はフルタイムでは無くパートで今探してるので(コンパニオンのお迎え時間の都合で)、子供が寝てる時に、新聞配達しようと思ってましたが、それでは(パートと新聞)、一つ分の収入にもならないかと思いますので、少しでも借金が減っていれば(せめて生活が落ち着いていれば)、フルタイムにしたいです。長々とすみません…続きます

No.78 09/10/15 16:00
お礼

>> 76 何度もすいません 主さん近くに24H営業の飲食店などはありませんか?夜も働く気持ちでいるのなら、仕事は一つに絞ったほうがよくないですかね、片… 続きです昉
飲食店でのフルタイムの仕事は迷います。今回スレたてる前まで、子供の休みに合わせて就活してました。今回コンパニオンやるならば、昼間はパートで5時間位ならば、子供も日曜日と祝日は留守番出来るかな?と思って、考え方を変えました(状況が状況なので埈)。でも、日曜日と祝日に1人でフルタイムの時間を低学年で留守番させては可哀想だと思ってしまって…。でも24hの所はあります。小学生なのに、私のせいで、本当に可哀想です。日曜日や祝日は何年生から一日留守番出来るのでしょうか…?また質問してしまい申し訳ございません。長文読んで頂きましてありがとうございます。

No.79 09/10/15 16:09
お礼

>> 76 何度もすいません 主さん近くに24H営業の飲食店などはありませんか?夜も働く気持ちでいるのなら、仕事は一つに絞ったほうがよくないですかね、片… またまたすみません。今レスを読み直してたら、また勘違いをして解釈してました。昼間フルタイム+夜から零時位の仕事とゆう意味ですね。良いアドバイスありがとうございます。やはり、今は収入を選んでしまうので、冬シーズンは、本当に情けない親ですが、コンパニオンに行く事にします。そして、シーズン過ぎたら、飲食店の夜+昼間働くようにしたいと思います。理解出来ないでお礼を書き込んでしまい申し訳ございませんでした。ちょっと混乱してました。気をつけます。

No.80 09/10/15 16:41
通行人80 ( 30代 ♀ )

絵文字使って、主、楽しそう😃😃😃😃😃

切羽詰まってるのに、携帯ピコピコしてるなんて、なんと悠長なっ。

No.81 09/10/15 16:49
お礼

>> 80 ありがとうございます。レス立てた当初よりは、生き生きしてるかもしれないですね坥
週末も仕事が入り(明日面接の所とは別に元々登録して合ったコンパ会社で)、昼間の仕事は未だですが、皆さんに相談して、本当に前向きになれたので坥以前、他の方のスレを読んだ時に、そこの板にも貴方みたいに書いてた人が居ました(絵文字に対しての指摘)。私は、個性だと思います。お気楽だから絵文字使う訳でも無いし、逆に、こう言った、文字だけの世界(ネット)なら尚更私は相手の気持ちが分かりやすくて良いと思っています。文字だけ棒読みしてると、感情が分らない場合が有ると思うので昉意見が別れると思いますが、絵文字は楽しい時じゃなくても使います。

No.82 09/10/15 17:04
通行人82 

主さん家賃とか滞納してたり光熱費やらたまって止められてたりするなら子供もいるし生活保護の申請するといいですよ
滞納しているものの書類と、記帳した通帳(50000以下の預金は大丈夫、以上は駄目)、保険証。これを持って行きます、申請が受付られると保険証を役所に返しここから病院はただになります。だいたい二週間くらいで生活保護が確定しますと 申請を受付た日から日割りでお金がもらえますよ。

キャッシングについては役所が三回まで無料の弁護士を紹介してくれますから債務整理や自己破産をします、この費用は自費ですから毎月いただけるお金からやりくりします

仕事をしたらそれを役所に申告し差額が保護対象になりますから子育てできないなら保護もしょうがないと思いますよ
申請はなかなか受付ない地区もありますから、何度か断られたらNGO団体や共⭕党の人間に相談すれば大丈夫です。頑張ってください

No.83 09/10/15 17:19
通行人83 ( ♂ )

30万近く稼いでたから余裕と思って
遊びほうけてたんだね。

最終的には元旦那かコンパニオンで男から金巻き上げる
考えしかないんだ。

恐い。

結婚相手はよく見て選ばないと
一生、金せびられるんだから。

そりゃ、離婚するよね。

No.84 09/10/15 17:22
お礼

>> 82 主さん家賃とか滞納してたり光熱費やらたまって止められてたりするなら子供もいるし生活保護の申請するといいですよ 滞納しているものの書類と、記… レスありがとうございます。詳しく説明していただきまして有り難うございました坥
はい坥がんばります。本当にがんばります。

No.85 09/10/15 17:28
お礼

>> 83 30万近く稼いでたから余裕と思って 遊びほうけてたんだね。 最終的には元旦那かコンパニオンで男から金巻き上げる 考えしかないんだ。 恐… ありがとうございます。経験談を語ってくれたんですね蓜そんなお辛い経験談を書き込んで頂きましてありがとうございます。お金せびられてるんですね蓜
離婚の仕方によりますが私達の場合はそんなんではありません坥そしてコンパニオンからお金巻き上げられたんですね蓜可哀想に…。私は宴会コンパニオン(仕事)として働いて時給を頂いてるので、巻き上げた時はありません坥コンパニオンとして呼んでくれたのはお客様の方ですから坥
貴方は女性恐怖症ですか昉私は、仕事探し、生活の為にがんばります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧