注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

離婚したがるわりに行動には移さない旦那…

回答37 + お礼8 HIT数 27424 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
09/11/01 03:13(更新日時)

どうか皆さんのアドバイスをお聞きしたいです。
私は28歳の専業主婦。旦那は35歳で、今は不動産に勤めていますが、来年から独立する予定です。結婚して5年。2歳の息子がいます。
旦那に離婚を要求され、どうしたら良いか分からずにいます。
別れ話しをされたのは半年前。今までも1度、大喧嘩してお互いに離婚届けを書いた事はあります。が、今回は喧嘩もしてなかったのに突然言われました。
私の旦那には多分、愛人がいます。週に1度は家に帰りませんでしたし、怪しいメールも見付けた事があります。これが初めてじゃないので、私は知らないふりをしていますが。
半年前、愛人の方が好きになったのか、旦那に離婚を切り出されました。愛人の存在は告げられず、ただ、もう私の事は愛していない…妻として見れない…将来を一緒に過ごしたいと思えない…離婚したい…と言います。私は最初は『はいはい』と聞き流していました。旦那は口で言うだけで、調停や裁判を起こす気は無いようでしたし、家にも帰って来てたし、晩ご飯も食べてました。週3くらいのペースで『俺たちは離婚した方が良い』という話しをされるくらいで。
それでも私は拒否していました。
続きます…

No.1139115 09/10/30 04:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 09/10/30 04:35
お礼

ありがとうございます。

そして今、旦那に頭を冷やして考え直して貰らうつもりで『取り合えず、離婚か別居ドチラにしろ私は実家に帰る事になるから、親にも相談して来る』と言って、夏くらいから息子を連れて実家に帰っています。
私がいない生活の大変さを認識して貰う意味も込めて。
旦那は起業に向けて最近忙しいらしく、電話やメールは家賃等の振り込みの件くらいです。

ただやはり調停すら起こす気配はありませんし、最近は離婚について話していません。
これはつまり、本気で離婚を考えてる訳ではないと言えるんでしょうか?
それならばそろそろ戻ろうかと思っているんですが、今戻って良いのか、もう少し距離を置くべきなのか分かりません。
姉に相談すると、口先だけで行動にしないなら、そこまで本気で離婚は考えていないはず…しばらく距離を置けば諦めるか、浮気相手がいてもそのうち別れる…と言われました。

私は離婚する気はなく、元のように普通に暮らしたいのです。子供ももう1人欲しいし。
よく『男が離婚を切り出す時は、もう決意してる』と言いますが、口先だけで行動に移さない場合はどうなんでしょうか?
そこまで本気ではないと思えますか?

No.12 09/10/30 13:15
お礼

皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございます。

私は経済面ではもちろんですが、子供もまだ小さいし、子供への影響も考えて今は別れる気はありません。
どうして戻るべきか否か迷っているかというと…今戻るより、もう少ししてからの方が旦那ももっと落ち着くのではないか…と考えています。
別居している訳ではありませんので、いつでも戻れる状態ですし。
旦那が落ち着いた後ならまた今までのように一緒に生活出来るのではないか、旦那の気持ちも変わるのではないか、と。

でも皆さんの意見を聞くと、離れて暮らさない方が良いみたいですね…。
離婚したくない場合、一刻も早く戻った方が良いでしょうか。
あと、一度離婚を言い出した旦那の気持ちが変わる可能性はあるでしょうか。

No.25 09/10/30 20:19
お礼

皆さんありがとうございます。
皆さんの意見を聞いて、なるべく早く戻った方が良いと思いました。私、対処の仕方が間違っていましたね…。
私が拒否し続ければ裁判でもしない限り離婚は出来ないですし、そのうち旦那の離婚願望も薄れるかな、と期待しています。
愛人の子は確か私と同じ年です。結婚適齢期である年齢で、いつまでも離婚出来なそうな旦那を待ち続けるとは思えません。
痺れを切らして別れるのを待ってみようと思います。

ただ皆さん言うように、旦那の気持ちを取り戻すのはとても大変だと思います。子供が産まれた辺りからレスですし…。
これから辛い日々が続きそうですが、旦那さんの浮気から夫婦関係を修復した方、過去に浮気したけど奥さんを選んだ方、是非アドバイス頂きたいです。
私なりに家の事や育児はしっかりやっているつもりですし、身だしなみにも気を使っているんですが…。
子供が生まれた時に旦那も立ち会ったのですが、たまに『出産に立ち会うと、妻を母として見てしまう』と聞きます。それも原因だったのでしょうか…。

No.32 09/10/31 20:41
お礼

>> 29 旦那は離婚したいんだから主が帰ったら離婚になるのでは?🙊 離婚にはなりません。私は拒否するつもりなので…。
それに今は忙しいから、家に帰ってもしばらくは離婚離婚と言って来る暇もない気がします。

No.33 09/10/31 20:42
お礼

>> 30 主さんの旦那は最低だと思います。出産の立ち会いして妻として女として見れなくなったと言われたとありますが所詮そんな程度の👨なんですよ。 あ、すみません、『立ち会い出産だと…』は、テレビなどで言われているよね、と言う意味です。
旦那には言われてませんが、そうなのかなぁ…と。

No.38 09/10/31 22:31
お礼

皆さんありがとうございます。

通行人29さん、確か妻に落ち度がなければ、裁判になっても離婚は出来ないと思います。

それに今不動産を立ち上げたとなると…不動産は来年の5月頃までは忙しいですし、開店したばかりなら5月過ぎても忙しいと思うので、裁判まではしないと思います。
仕事人間で、それ以外の事は面倒臭がる人なので。

早く戻って、しばらくは旦那を支える事に集中したいと思います。

No.41 09/10/31 23:12
お礼

>> 40 慰謝料をうやむやにしたいから…。確かにそれ、あるかも知れません…。

離婚の話しと言うより、『離婚した方が良いと思う』みたいな話しです。
もちろん子供が寝てから話します。

No.44 09/11/01 02:15
お礼

>> 43 そうでしょうか。
不倫関連のスレを見てみたら、『結局彼は奥さんの元へ帰った』とか『うちの旦那は結局戻って来て、今はラブラブです』とかありますよね。
不倫相手に一時期本気になったからといって、その後も変わらずに妻と別れたがる訳ではないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧