注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

先週、子宮内容物除去手術(人工中絶)をしました。

回答31 + お礼23 HIT数 6286 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
06/08/06 10:26(更新日時)

手術は激痛でしたし、とても恐ろしい思いをしました。赤ちゃんのことを考えると胸が張り裂けそうに痛いです。8週目で1cmの子でした。赤ちゃんのことを忘れたことはありません、でも早く立ち直りたいのです。最近母乳が出たり、体だけ母親で悲しいです。とてもとても産みたかったんです。そんなとき、他サイトなどで中絶の話題になると、人殺しだの言われ、自分の選択が間違っていたのかと、苦しいです。中絶で命をなくした赤ちゃんの写真のサイトを見て、ものすごいショックをうけました。そこでお聞きしたいのですが、母体保護法とは何ですか?わたしは母体保護法で守られる人間なのでしょうか?それとも殺人鬼なのでしょうか?こんなことを言うと都合よく聞こえるかもしれませんが、ちゃんと水子供養して、常に忘れないで心の中で育てていきたいと思っているのです。いまは大学生なので残りの大学生活を真剣に取り組み、ちゃんと就職し、赤ちゃんが幸せになれるような環境を作り、そしてもし、また授かることができたなら、今度こそ母親になりたいのです。気持ちを切替え、事実を背負い、前向きに生きてたらわたしは挽回することができますか?

タグ

No.114702 06/08/04 03:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 06/08/06 10:08
お礼

>> 46 私は30番36番さんの言う事正しいと思います。ひどい言葉を言われたって仕方ない事です。それ位中絶って最低だし立派な?殺人だよ。お腹にいたら命… 46さんへ。不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。みなさんの意見はしっかり受け入れているつもりです。「本来はレイプや母体危機…」とありますが、それは違うみたいです。わたしもその辺は手術前に色々しらべました。それから殺人殺人とよくそのように言えますね。もしあなたの親友、子供が中絶に至った時、同じこと言えますか?あなたは表面上しか見ていない人間なのですね。わたしはいまこの悲しみから立ち直ろうと必死なんです。あなた以外にもじゅうぶん叩かれました。お礼を見ていただいたみたいですが、最初は悲観的でしたが徐々に頑張ろうと思えてきたんです。それをまた…大人なら、言葉を選んでいただきたい。わたしにもあれだけ傷つくこと言われたら言い返す権利くらいあります。でも前向きです。レスに感謝もしています。よくある他のスレみたいに逆ギレして中傷おことわりなんて言っていません。くやしいけど全部うけとめています。それではあなたはわたしが悲しんで毎日ふとんにくるまって泣き続け、自殺でもすれば満足ですか?反省しているかどうから、これからのわたしの行動次第です。言葉ではないとおもいます。

No.52 06/08/06 10:08
通行人16 ( 20代 ♀ )

罪は罪ですから勿論許される事ではないと思います。でも事情もろくに知らない他人がああだこうだそこまで責めるのも?と思います。物を捨てる様な気持ちで中絶する人と散々悩んで辛い思いして中絶する人、罪は同じですがその後の生き方、考え方は全く違うと思います。こういう場合は許されて、こういう場合は許されないと言う事を言っているのではなく、命の大切さを学び、その人が心から反省しその経験を忘れずに生き続けるのであればお腹に宿った命は少なくとも無駄にはならないと思います。中絶を肯定しているんではないですよ?でもいくら責めても今更どんなに後悔してももう赤ちゃんは帰ってくるわけじゃない。だからこそ赤ちゃんを犠牲にしてまで選んだ道を償いながら精一杯生きて欲しいと思うのはおかしいですかね?

No.53 06/08/06 10:23
お礼

>> 50 軽い気持ちで中絶しないのは当たり前です。悩み抜いて傷ついて中絶するのは許されるみたいな、そういう誤解を招きそうなレスはおかしいですね。人殺し… わたしはあの子をお空に帰してしまったことをお許しくださいという理解を求めているのではありません。どんな理由であれ最初から許されないのはわかっています、肝に銘じています。だから赤ちゃんのことを片時も忘れず生きています。しかしこれからの自分の行動や行きかたしだいで挽回したいということが言いたかった。あなたは周りの反対を押し切ってまで産んだ赤ちゃんが自慢なんでしょうね、ホントうらやましいです。わたしもあなたと同じ道を考えました。あなたも一歩間違えばわたしと同じ立場だったのでは??お母さんなのでわかるかと思いますが、自分が20年間育て、お金をおしみなく注ぎ込んだ娘が妊娠した時、まだ学生でお金がなく、子持ちの卒業資格がない人など雇ってくれる会社もない…娘と赤ちゃんが苦労するのがめに見えていてただ産めと言えますか?人間はある程度のお金がないと平常心を保てないし夫婦げんかとかもたえません。その結果虐待したり捨てたり…世の中にはわたしは絶対そうならないなんていう保障はないのですよ??わたしは最初中絶なんて恐ろしい、自分には絶対ないだろうと思っていましたから。

No.54 06/08/06 10:26
お礼

>> 52 罪は罪ですから勿論許される事ではないと思います。でも事情もろくに知らない他人がああだこうだそこまで責めるのも?と思います。物を捨てる様な気持… ありがとうございます。そうやって生きていきたいです。何回もレスありがとうございます、うれしかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧