注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

😭😭😭入院、家事、助けて~😭😭😭

回答2 + お礼2 HIT数 1955 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
09/11/17 08:30(更新日時)

祖母が癌で入院し、病院へ行ったり来たりしてます。幸い命に別状はないようです。

うちは、母親が亡くなっている為、祖母の入院を機に実家に入りました。

九十を過ぎた祖父がおりますが、食事作り(歯が弱いので柔らかい食事を別に作ります。)

旦那の弁当、三食と犬三匹のお世話😺

掃除一階~三階まで(自分自身アレルギーがあるので毎日かかせません)、水回りの掃除、洗濯三回

まだ、慣れず疲労で毎日ぐったりです。

また、腰を骨折&高校の時にぎっくり腰をしたことがあり、上記の1日の流れをしただけでたまに立てなくなります💦

甘ちゃんな私は、逃げ出したくなる時があります。。
主婦の皆さん渇を入れてください🙀

あと、効率的に家事をするにはどうしたら良いでしょうか。

あと美味しい&早く作れる老人食を知っている方がいたらレシピ教えてください😺

愚痴みたいになってすみません💦

No.1178483 09/11/16 09:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 09/11/17 08:30
お礼

>> 3 3さんも忙しい日々を過ごされているんですね😊
お互いにがんばりましょう💕
励まし、ありがとうございました✨

No.3 09/11/16 11:57
通行人3 ( ♀ )

私も 旦那さんの両親と同居しています。子供達は、だいぶ大きくなったから助かりますが、仕事して 通信過程で勉強しています。
舅が、かなり状態悪くて入院して 姑も骨折して通院と私も家事 仕事 勉強もと忙しく頑張っています。主さんの気持ちわかります。頑張りましょう。💪

No.2 09/11/16 10:45
お礼

>> 1 沢山のレシピありがとうございます✨
もう、ネタ切れだったのですごく助かります😭
柔らかい加減も、難しくって💦
これで、レパートリーも広がりました✨

No.1 09/11/16 10:31
通行人1 ( ♀ )

主さん頑張ってますね。料理も大変ですよね私が良くおばあちゃんに作っていたものです。
野菜雑炊
ニンジン 大根 椎茸 長ネギをミキサーにかけてそれをお粥に入れだしを少し入れ卵を入れてました
豆腐長芋
豆腐をあただめて長芋をすりだし少し醤油少し入れ長芋に混ぜて豆腐にかける
鶏肉の柔らかつくね
鶏挽き肉に豆腐を入れてよく混ぜて片栗粉を少しいれ丸めて湯どうしします。水 だし みりん 砂糖醤油 酢をいれゆるいあんかけにして湯どうししたつくねにかけます。

甘味噌大根
大根を水で茹でて一度茹で汁は捨ててまた水を入れ出しを少しいれゆでます。甘味噌は味噌 砂糖 みりん 水を入れて良く混ぜレンジで3分一度だしまた混ぜてまた2分レンジにいれ出来上がりです大根は食べやすい大きさにきり甘味噌をかけて出来上がりです。
良かったら作ってみて下さい🙇

• << 2 沢山のレシピありがとうございます✨ もう、ネタ切れだったのですごく助かります😭 柔らかい加減も、難しくって💦 これで、レパートリーも広がりました✨
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧