注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

旦那が無職

回答50 + お礼40 HIT数 9669 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
09/11/29 18:28(更新日時)

今私は妊娠7ヶ月です。旦那は美容師アシスタントとして働いていましたが妊娠発覚後辞めてしまいました。妊娠が発覚して一人暮らしをしていた私は仕事をやめ彼の実家に引越し 義母と三人で暮らしていました。その後2ヶ月くらいして彼が私の説得を振り切って仕事をやめてしまいました。ちょうどその時私は里帰り出産の為双子ということもあり 妊娠5ヶ月目と早めに実家に帰ってきました。彼が仕事を辞めて2ヶ月経ちます。彼は仕事を見つけていません。前から彼には辞めグセがありました。でも子供ができ結婚して 変わってくれると思っていたけど 変わってくれなかったようです。いい加減見つけてくれなきゃ困ると彼に言っています。今私の必要なお金は旦那に振り込んでもらっています。そのお金は義母から借りていると思います。私は義母に申し訳ないと思えません。義母と三人で暮らして 義母が彼に甘いと思っていたからです。彼が自立できないのは 義母が子離れできてないのも原因のひとつだと思っています。そこで彼がこのまま仕事を見つけれないなら 義母に手紙を書いて子離れして協力して欲しいと相談しようと思いますがそれは筋違いでしょうか?

No.1186790 09/11/28 00:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 09/11/28 09:24
通行人10 ( 30代 ♀ )

妻の主さんが何を言っても何をしても変わらない人に他にどのような方法があるのでしょう?

2ヶ月の間にお腹の赤ちゃんはどんどん育つのよ…
変わってくれるかも知れないと淡い期待はもう捨てる時期なんじゃない?
実両親にもきちんと現状を話す時期。隠し通せないでしょ?主さんと生まれてくる赤ちゃんにとって一番いい方法をご両親もきっと考えてくれるから。

なんだかんだ言って、旦那さんと一緒になって義母に寄生する時間稼ぎはこの辺がやめ時でしょ?

主さんがやるだけのことをやったと言えるなら、踏ん切りがつくはずです。

No.52 09/11/28 09:25
お礼

私も最初は電話で…と思いました 会って…というのは距離的に今は無理なので…

でも 私はもともとはっきり物事を言えるタイプではなく 実際義母と話をしていてもいつも押され気味な感じで結局言いたい事言えなくなりそうだったので けどメールは少しこういう話するには失礼かと思い 手紙で…と思いました

でもやはり電話にするべきでしょうか?

No.53 09/11/28 09:44
お礼

>> 49 旦那にとって一番の脅威は嫁の父だと思いますよ。 だから両親に心配かけたくないとか言ってないで、ちゃんと話した方がいいです。 そして父親から… 確かに 義母に説得してもらうよりも 私の父に言ってもらう方が効果はありそうですよね

自分の父に言いたくなくても 彼に変わってもらうためには言った方がいいかもしれないですよね…

なんだかどんどん情けなくなってきます

No.54 09/11/28 09:50
お礼

>> 50 離婚した方が良いのでは? 無職って😨 離婚すればなんとかなる話ではないと思っているので 今のところは考えてません

将来は状況によって離婚もありだと思っていますが 今は離婚せず なんとかして彼に働いてもらわないと困るのです

No.55 09/11/28 09:59
通行人55 ( ♂ )

夫婦で頑張れ🔉
お互いの親に頼るな🔉
自立しろ~🔉

No.56 09/11/28 10:00
お礼

>> 51 妻の主さんが何を言っても何をしても変わらない人に他にどのような方法があるのでしょう? 2ヶ月の間にお腹の赤ちゃんはどんどん育つのよ… 変わ… 私自身の判断では いまいち自分が手を尽くしたと自信持ってまだ言えないのが 正直なところです
私が力不足で もしかしたらもっと彼をうまく説得する方法があるかもしれない と思ってしまいます

今のところ みなさんのアドバイスの中から義母にそれとなく協力を求める
私の両親に話して両親から彼を説得してもらう
という方法は いいかもしれないなと考えています

それを試してから諦めても遅くないかなと思っているのですが…
どのみち彼が働かないのであれば 私が働けるようになるまでは 義母に頼るか 私の両親に頼るかしなければならないのは事実です

早々に諦めてよいものかと…迷います

No.57 09/11/28 10:01
お礼

>> 55 夫婦で頑張れ🔉 お互いの親に頼るな🔉 自立しろ~🔉 私だって早く自立したいんです

No.58 09/11/28 10:29
通行人58 ( 30代 ♀ )

主さんのお父様に話していただくのやお義母様に柔らかく説得をお願いするのはいい案だと思います。あとこの件はご両親には必ず話しておきましょう。いつお姑さんが援助している話をするかわかりませんし知らなければご両親が恥をかくことになります。

健康保険はどうなってますか?双子ちゃんなら早期入院や帝王切開の可能性があるのでしっかり確認しておきましょう。生活のお金は最悪両家から援助してもらえばなんとかなりますが頼りないご主人なら健康保険の支払いなどをしていない可能性もあります。余計なお世話でしょうがスレを読んで主さんと赤ちゃん達が心配になってしまいました。
健康保険が使えるなら管理入院や帝王切開での分娩費は高額医療が使えるし、前もってわかってるなら高額医療費の事前申請もできるかもしれません(私自身が申請して医療証を発行してもらいました)。お金が不安なら今のうちにいろいろな制度を調べておくと最低限の出費で済みます。
北海道は雪が多く寒いでしょうからお身体大切に暖かく過ごしてくださいね。

No.59 09/11/28 10:53
通行人59 ( ♀ )

義母さんは自分の息子のことよくわかってるんですよ。もう、あきらめてるに等しいんでしょうね。だから、黙って生活費の援助もするんですよ。

主さんの親に話すのは、主さんに離婚してもかまわない覚悟が出来てからにすることです。

手紙やメールはやめた方がいいです。文章では誤解を招きかねません。

それよりは、電話で不安な気持ちをしょんぼりシクシクと雰囲気伝えながら話した方が効果的だと思います。

未婚の母よりは、子持ちバツイチの方が通りはマシですから、可能性にかけて結婚してみたのは間違ってないと思います。旦那が変わって幸せな家庭になる可能性はあったのだから。

義母の育て方が悪いって義母責めても旦那は変わりません。

そんな旦那に耐えてガマンし続けたくないなら、スムーズに離婚する方法を今から計画しておくのが建設的かもしれません。

どの懐から出ていても同じお金。義母からならば、別れたら主さんが返す義理はないのだからお礼言って貰っときなさい。

No.60 09/11/28 10:56
通行人55 ( ♂ )

今更慌てても仕方ない。
仕事しないで親の拗ねかじって
独身気分で遊んでるよ。
主さんが一生懸命考えても
相手に通じないのが現実。
自立出来ない=生活力が無い人と子作りした結果だと諦めた方が良いよ。

No.61 09/11/28 11:32
通行人15 ( 20代 ♀ )

貴方一人空回りしてる現状に気づいてください。旦那は何言ってもなんとか生活できてる以上働きません。親の死ぬのが先か、共倒れするのが先か・・。貴方はお金を入れてくれてる以上、黙って頂き、相手の親に申し訳なさそうな素振りをしながら、呑気に出産、育児、働ける様になった時、働いてってすればいいのです。旦那さんは危機感がないと仕事はしません。貴方が焦ってアレコレ言うと、逆にうざがられて浮気されるだけです。今貴方が焦った所で精神的に辛く自分を追い詰めるだけです。まぁ今、他人に何を言われてもアドバイスもらっても貴方にとっては無意味な気がします。気持、よく分かります。私も同じ経験をしましたので、、。

No.62 09/11/28 11:39
通行人62 ( 20代 ♀ )

離婚するしか無いんじゃない?

自分の両親のお店を手伝いながら子育てすればいいと思う。

結婚したら変わってくれる
なんて甘い考えは捨てましょう。

No.63 09/11/28 11:39
通行人63 ( 30代 )

自分の両親にも協力してもらうしかないですね。

だらしない旦那さんと一緒になってしまった結果です。

働かない旦那さんは普段、何をしているの?

子供産んで、主さんが働くしか無いかもしれません。

それにしても、最近の男は責任感無し、根性無しが多い!

No.64 09/11/28 14:38
通行人7 

主さん😢妊娠中だっていうのに大変だね😢😢

私も北海道だけど、北海道に帰って来な👍

叔母が美容師で美容師と結婚してたけど、男の美容師は40歳超えたら、指名が無いのにお洒落や見栄で金銭的に大変で叔母がキレて離婚していました

旦那さんが先生と呼ばれるほど頑張れるなら良いですが、もしかしたら無理かもしれません

先ずは元気な赤ちゃんを産んで、それからです❗ 頑張れ🙌🙌🙌

No.65 09/11/28 17:07
お礼

>> 58 主さんのお父様に話していただくのやお義母様に柔らかく説得をお願いするのはいい案だと思います。あとこの件はご両親には必ず話しておきましょう。い… ありがとうございます

健康保険は支払われているはずと思っていますが 確認しておこうと思います

出産に関わる費用は元々金銭的には苦しかったので いろいろ調べました

手続きさえしっかりすれば いろいろ助けてもらえるのを知って少しだけ安心しました

もう一度もっと詳しく調べて 手続きできるものはしようと思います

No.66 09/11/28 17:14
お礼

>> 59 義母さんは自分の息子のことよくわかってるんですよ。もう、あきらめてるに等しいんでしょうね。だから、黙って生活費の援助もするんですよ。 主さ… 私自信はいつ離婚してもいいのですが…
子供の事を考えると踏ん切りがつきません

それとも こんな旦那は子供の為を思うからこそ 離婚するべきなのでしょうか?

No.67 09/11/28 17:16
通行人67 

主さん、こんにちは!

私の旦那も逃げ癖や辞め癖ありましたよ。
主さんに愛情がない事が、まず原因なのでは?

確かに悪いのは旦那さんです。

でも働かす方法って、私には分かんなかったけど歩み寄って思いやって愛情じゃないかな。

うちはそうしてきて旦那は今は真面目に働いてます。

No.68 09/11/28 17:16
お礼

>> 60 今更慌てても仕方ない。 仕事しないで親の拗ねかじって 独身気分で遊んでるよ。 主さんが一生懸命考えても 相手に通じないのが現実。 自立出来な… 潔く諦めるのが一番楽なのかもしれませんね

もうこれ以上悩みたくない気持ちはあります

いっそ諦めてしまえば 今よりは気持ち的に楽になれる気がします

No.69 09/11/28 17:22
お礼

>> 61 貴方一人空回りしてる現状に気づいてください。旦那は何言ってもなんとか生活できてる以上働きません。親の死ぬのが先か、共倒れするのが先か・・。貴… 同じような経験をなさったということで 大変でしたね
って私が言うのはおかしいですが…

割りきって生活するのもいいと思ってはいますが やはり義母と私の両親に相談してからでもいいかなとも思っています

No.70 09/11/28 17:29
お礼

>> 63 自分の両親にも協力してもらうしかないですね。 だらしない旦那さんと一緒になってしまった結果です。 働かない旦那さんは普段、何をしてい… 2ヶ月もあって 面接受けたわけでもなく 何をして過ごしていたのか 私にも謎です

もう男は懲り懲りな気分です

こんなに煩わしい思いするなら最初から一人の方が楽なんじゃないかって気にさえなってしまいます

No.71 09/11/28 17:30
お礼

>> 64 主さん😢妊娠中だっていうのに大変だね😢😢 私も北海道だけど、北海道に帰って来な👍 叔母が美容師で美容師と結婚してたけど、男の美容師は40… ありがとうございます

母は強しと言われているように 私も強くなりたいです

頑張ります

No.72 09/11/28 18:00
お礼

>> 67 主さん、こんにちは! 私の旦那も逃げ癖や辞め癖ありましたよ。 主さんに愛情がない事が、まず原因なのでは? 確かに悪いのは旦那さんです。 … 歩み寄るというのはどうすればいいのでしょうか?

付き合ってた頃も仕事を辞めたりしていて その頃は私もあまり何も言いませんでした
ひたすら頑張ってと言っていました
もちろんその頃はまだ彼に愛情があったし なんとか仕事をしてもらおうと話をするときもかなり気を使って話したりしていました

ですが彼はそれに更に甘えてくるだけで 変わらず彼のペースでした

子供に話すように 少しおだててやる気をわかせようとしてもだめで 仕事をしてる間は愚痴もそうだねと同意しながら聞いてみたり…
それでも彼は仕事を辞めたのです

これ以上の歩みよりは私には無理だと感じました

No.73 09/11/28 18:26
お礼

先ほど彼と話をして これ以上彼が仕事をしないなら その事をまずとりあえず私の親にもう隠さず言おうと思う ということを伝えました
すると彼から 言う意味がわからないと言われ
俺が働けばいいんでしょ?それだけの話じゃん
頭堅いね
と言われたので 実際仕事はしてないんだし 旦那が仕事をしてないのに 平然としていられる女がどこにいるのか と反論しました

すると お前だって勝手なことをして 俺も我慢したんだ 自分の事たなに上げて言うな
と言われました
彼が言っているのは里帰り出産についての話です
確かに最初彼は反対してました でも 何度も話し合い 許してくれたので私は里帰りしたのです

それとこれとは話が違うと思うし その話については話すとまた長くなってしまうのですが…

そのあげく 最後にもうお前いらねーわと捨て台詞を吐かれ…

さすがにぷちっときました
というか笑っちゃいました

ホントに情けなくて…

勢いで言ったとしても
勢いでそんな事言うなんて…
どこまで幼稚な人なんだろうと…

なので 離婚を考えてもいいと言いました

するとじゃあ離婚しようと言ってきました

ホントに笑っちゃいますよね…

No.74 09/11/28 18:46
通行人74 ( 30代 ♀ )

まずは、出産して、実家でゆっくり静養して働きに出た方が良いです。旦那さんとは、離婚した方が良いです。たとえ、旦那さんのお母さんに言っても旦那さんは変わらないと思います。
主さんとお子さんで頑張ってください焄私の友達で、子供と両親とで家計をやりくりしてる友達いますが、変な男に頼るより、今の方が幸せ炻って言ってますよ焄

No.75 09/11/28 19:06
悩める人75 

主さんただでさえ妊娠中で辛いのに大変ですね😢私の前の主人も定職につけないタイプの人でした💧主さんのご主人と似てるところは義理親に甘やかされてるところと離婚話になると「どうぞ」みたいなアッサリとした所。義理両親に転職のことを相談しても話は聞いてくれましたがそのことについては主人には何も言ってくれなかったし、言ったところで大の大人が変わらないだろうと諦めまして離婚しました。今は気持ちが清々してます💨
私から主さんにアドバイスとして言えることがあるなら…この先も一緒にいるなら相手に期待しないことです💧万が一変わってくれたらラッキーだったと言うだけ💧それくらいです…
良いアドバイスがなくてごめんなさいね😢頑張って下さい😢

No.76 09/11/28 19:09
お礼

>> 74 まずは、出産して、実家でゆっくり静養して働きに出た方が良いです。旦那さんとは、離婚した方が良いです。たとえ、旦那さんのお母さんに言っても旦那… 実はまだ入籍してから 1ヶ月しか経ってません

もっと早く気づきたかった…

No.77 09/11/28 19:17
通行人59 ( ♀ )

主さん、離婚の決意したんですか?

子供の為には、短期間であろうとも、結婚していたことはいいことですよ。

今の内に、相手が気を変えない内に離婚届を記入してもらいましょう。

ご両親にすべて話して、代理でお父さんに直接取りに行ってもらうのが一番良いと思います。

書いて送れと言って送ってくるような旦那さんじゃないでしょう?

No.78 09/11/28 20:02
通行人78 ( ♂ )

愛でなんとかなりませんか?
よく若い娘は「愛」だけでいいと聞きますが?

No.79 09/11/28 20:15
お礼

>> 75 主さんただでさえ妊娠中で辛いのに大変ですね😢私の前の主人も定職につけないタイプの人でした💧主さんのご主人と似てるところは義理親に甘やかされて… そうですよね

期待するほど辛くなるだけですよね

あたしも早く清々したいです

No.80 09/11/28 20:18
お礼

>> 77 主さん、離婚の決意したんですか? 子供の為には、短期間であろうとも、結婚していたことはいいことですよ。 今の内に、相手が気を変えない内に… そうですね

離婚するならスムーズにしたいと思います

わたしが結婚したことは無駄じゃなかったんでしょうか?

そうだとしたら それだけで救われます

No.81 09/11/28 20:21
お礼

>> 78 愛でなんとかなりませんか? よく若い娘は「愛」だけでいいと聞きますが? 愛があれば彼は働いてくれるでしょう

No.82 09/11/28 20:55
匿名 ( 20代 ♀ 88fLw )

主様こんばんわ。結論から言います。ご主人はこの先誰がどう説得しようと主様の愛情でご主人を変えると言うのは目に見えてます。正直私の元旦那にそっくりです。私は周りが説得しても改善余地がなかった為別れましたよ。子供が3人居ますが親元に帰らずに別に生活してます。離婚しても勝算があるの解ってたのでスッキリ別れました。子供には確かに父親は必要な時出てきますが滅多にはありませんから。離婚を勧めてる訳ではありません。それに私は主様の様に資格を持ってる訳でもありません。なので離婚前から働いてる会社で離婚迄に昇級してやると決め無事昇級もしたのでさようならしました。

No.83 09/11/28 21:49
通行人43 ( 20代 ♀ )

ほらほら、やっぱりお互いに原因あるじゃん、里帰りの一件は、初めて書きましたよね。
1ヶ月で離婚て、なにを考えてるの!?
お互い本当に甘すぎます‼
まず今すぐ結論出さずに、とりあえず旦那が働くようになるまで様子伺いなよ💨

• << 85 里帰りの件は終わった話です ですがあえて話すとすれば 彼は最初離れるのは寂しいからいやだと反対していました 私はつわりがひどく 精神的にもきていてかなり辛い時期があり そんな時に彼の実家に引っ越したので 引っ越し早々から義母に迷惑かけ 義母と彼は毎日のように口喧嘩をしていて(それは日常のささいなことでですが)それを聞くだけでストレスを感じ吐いていたりしました そこで里帰りをお願いしました。義母も快く承諾してくれました。 義母にはもう初孫がいたのですが 私の親にとっては私の子供が初孫になるので しばらく実家に帰っていなかったし 親孝行もかねて元気な初孫を実家で産んで見せておいでと言ってくれました もちろん私の親も喜んで迎えてくれました 初孫と私の親とゆっくり過ごすのも親孝行になるなら…と思い 旦那に相談したのですが… 彼は寂しいから嫌だの一点張りだったのです 最初は話し合いもしました でも私もしつこく言うのもやだったので その話をしないでいました するとある日突然 里帰りしてもいいよと言い出したのです 急にそうなったので あんなに嫌がってたのに どうしたの?と聞いたら あの時はやだったんだよ と言われました。
  • << 86 つづきです。 それで結局里帰りできたのですが それを事ある毎に俺は里帰り許してやったんだと言います。 結局最後はすんなり許してくれたのに そんな言い方しなくても…と思います。 それにそれと彼が働かないのは別問題だと思っています。 彼が働かないのは 私が我慢すればいい話ではありません。お金は必要ですから。 もちろん離婚せずに耐えた方がいいならそうします。 みなさんの意見をきいて 離婚するなら時期はいつがいいかとか 彼に働いてもらうために私ができることはないのか 考えたいのです。

No.84 09/11/29 00:47
お礼

>> 82 主様こんばんわ。結論から言います。ご主人はこの先誰がどう説得しようと主様の愛情でご主人を変えると言うのは目に見えてます。正直私の元旦那にそっ… 離婚するにしても その時期に迷います…

早い方がすっきりしてよいのか もう少し私も努力して 私が働けるようになるまでは耐えるか…

No.85 09/11/29 01:08
お礼

>> 83 ほらほら、やっぱりお互いに原因あるじゃん、里帰りの一件は、初めて書きましたよね。 1ヶ月で離婚て、なにを考えてるの!? お互い本当に甘… 里帰りの件は終わった話です
ですがあえて話すとすれば
彼は最初離れるのは寂しいからいやだと反対していました 私はつわりがひどく 精神的にもきていてかなり辛い時期があり そんな時に彼の実家に引っ越したので 引っ越し早々から義母に迷惑かけ 義母と彼は毎日のように口喧嘩をしていて(それは日常のささいなことでですが)それを聞くだけでストレスを感じ吐いていたりしました
そこで里帰りをお願いしました。義母も快く承諾してくれました。
義母にはもう初孫がいたのですが 私の親にとっては私の子供が初孫になるので しばらく実家に帰っていなかったし 親孝行もかねて元気な初孫を実家で産んで見せておいでと言ってくれました
もちろん私の親も喜んで迎えてくれました
初孫と私の親とゆっくり過ごすのも親孝行になるなら…と思い 旦那に相談したのですが…
彼は寂しいから嫌だの一点張りだったのです
最初は話し合いもしました でも私もしつこく言うのもやだったので その話をしないでいました
するとある日突然 里帰りしてもいいよと言い出したのです
急にそうなったので あんなに嫌がってたのに どうしたの?と聞いたら あの時はやだったんだよ と言われました。

No.86 09/11/29 01:15
お礼

>> 83 ほらほら、やっぱりお互いに原因あるじゃん、里帰りの一件は、初めて書きましたよね。 1ヶ月で離婚て、なにを考えてるの!? お互い本当に甘… つづきです。
それで結局里帰りできたのですが それを事ある毎に俺は里帰り許してやったんだと言います。
結局最後はすんなり許してくれたのに そんな言い方しなくても…と思います。
それにそれと彼が働かないのは別問題だと思っています。
彼が働かないのは 私が我慢すればいい話ではありません。お金は必要ですから。
もちろん離婚せずに耐えた方がいいならそうします。
みなさんの意見をきいて 離婚するなら時期はいつがいいかとか 彼に働いてもらうために私ができることはないのか 考えたいのです。

No.87 09/11/29 02:11
くたびれママ ( 30代 ♀ gdOTw )

こんばんは😄
人は人が変えるんじゃなくて自分で自分を変えるんです。要するに 旦那さんが自分で何かを感じて思い(考え)が変わらない限り主さんがナニ言おうが義母がナニ言おうが変わらないんです。
結婚するときに不幸になろって思う人なんて居ないと思う。みんな幸せになろう!暖かい家庭を作ろう!ってそんな気持ちで結婚するんだと思う でも結婚って夫婦って2人で1つだから1人がつまづけばもう一人が手を貸すか共倒れしかないと思う。「夫婦なら」ね。私は夫婦よりも父子 母子の関係ばかり気にしすぎて夫婦の絆を強くする事も出来ないまま母として生きてる状態で‥何が言いたいのか分からなくなってきちゃった💦
とりあえず今は妊婦さんなんだしナーバスになったりしてストレスかかるのは良くないから 産まれるまでに自分がどうありたいかだけを考えてみては⁉
まとまり悪いうえに長々とごめんなさい😲

No.88 09/11/29 02:42
通行人88 ( 20代 ♀ )

主さんこんばんわ。読ませていただきました。

私が思ったことをレスします。

何かあると、離婚ってみなさん言いますが、私は離婚前提で物事を決めないほうがいいと思いました。DVとかなら別ですが。

たしかに今は大変だと思います。でも、夫婦でどうにか解決策を探していく中で、深い絆をつくるチャンスだと思います。

主さんの両親に話すのは、いいと思います。でも、旦那さんの性格的に、ただやめてしまったと言うと、逃げ出してしまうかもです。

主さんが親に話すとき、
『旦那が、今の生活では子供が産まれたとき、育児の手伝いができないから、もう少し時間に余裕のある仕事に転職したいといい、仕事を辞めてしまった。しかし、中卒で仕事が見つからない。』

のように、旦那のことを、少しかばってあげるといいかもです。

その上で、両親に相談してみたらどうでしょう。
『仕事を探す気がない』なんて絶対言わないほうがいいですよ。

運がよければ、お父さんが『だったら、見つかるまでうちで働くといい』とか言ってくれるかも!?

そうしたら、旦那さんも逃げれないですしね。
ちょっと卑怯な考え方ですが。。

No.89 09/11/29 18:21
お礼

>> 87 こんばんは😄 人は人が変えるんじゃなくて自分で自分を変えるんです。要するに 旦那さんが自分で何かを感じて思い(考え)が変わらない限り主さんが… ありがとうございます

そうですね…

とりあえず産まれるまでは旦那に会うこともないし 考えすぎない方がいいかもしれませんね

いい夫婦になれる自信がありません

もちろん最初はなりたいと努力しました

けどいつもあたしばかり必死な感じがして虚しかったです

No.90 09/11/29 18:28
お礼

>> 88 主さんこんばんわ。読ませていただきました。 私が思ったことをレスします。 何かあると、離婚ってみなさん言いますが、私は離婚前提で物事… ありがとうございます

もちろん私の両親に話すとしたら 旦那の事あまり悪く言わないつもりです
両親になるべく心配かけたくないので…

問題は旦那が仕事を選ぶところです

あれもこれもやだ…と

美容の求人はホントにたくさんあります

贅沢言わなければ職はあるのです

あたしは贅沢言わないからただ働いてほしいのですが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧