注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

居場所なんかない

回答5 + お礼0 HIT数 1176 あ+ あ-

通行人( 15 ♀ )
09/12/28 04:06(更新日時)

学校に居場所がありません。みんな私のことを居ても居なくても別にどうでもよい存在と思っていると思います。
私が何でも話せる親友だと思ってた人は私のことをただの友人の一人としか思ってなくて…
私が具合悪くなっても心配してくれなくて他の子と楽しそうに話してました。
私は友達に嫌われたくなくていい子で優しい子を演じてきました。わざと馬鹿なことしたりしてずっと明るく振る舞ってきました。
でもきっとみんなは私が消えても悲しんでくれない。
私は要らない存在なんです。面白いことしないとみんなは話しかけてくれなくなる。

もうどうしていいかわかりません。辛いです。

タグ

No.1207614 09/12/27 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/12/27 01:12
あゆみ ( 10代 ♀ 2njTw )

まずは自分を
飾らない事だよ✋
やっぱ疲れるし😞
あとは…
単独行動も平気で
堂々としたら😄?
心が強くなれば
自分に自信がつく‼
裏切りあうのが
友情じゃない😌!

No.2 09/12/27 01:25
悩める人2 ( 20代 ♀ )

厳しいかもしれないけど
そんなことないよって
あなたは必要な存在だよって
言ってもらいたいんだよね?
気持ちはわかるけど
うじうじしてたら
ますます友達は離れて
いってしまうよ。

No.3 09/12/27 02:41
お助け人3 

私も自分にあわない人がいてその人とうまくいかなくて・でも同じグループだし頑張って仲良くなるためにしゃべりにいく・でも傷つく.これが続いてだんだん学校が辛くて何も楽しくなくなって・誰ともうまくいかなくてみんなが恐くなってって努力はするもののおもしろい事もできなくなって傷つかないようにしゃべらなくなって・存在が薄くなって・「(私の名前)いたんやぁ」て言われて・本当に辛かったですその時私も思いました消えても誰も悲しまないって・ 本当に辛いですよね?でも今考えると簡単です!友達に腹をわって相談してみて下さい!!友達って自分の事わかってくれてるし意外と同じ気持ちだったりして理解してくれてすごい楽になれます!あと無理にあわさなくていい!私はその苦手なこの話を友達に話したら『あうあわんがあんで無理にあわせんでいーやん』ていわれました!そうですよね!そして自分からあまり接しないようにしたらだんだんよくなっていきました!絶対大丈夫です !まずは相談本音を話す あうあわないがある いまだけですよ これを乗りきったら 幸せがまっています がんはって

No.4 09/12/27 23:20
悩める人4 ( 10代 ♀ )

人なんて信用するもんじゃないよ~
自分が親友と思っても人はすぐ裏切るから💧
親も彼氏も友達も裏切るよ
信じれるのは自分自身と金のみ(・ω・)

上辺だけの友達関係築けばいあと思う
深入りすると、裏切られた時落ち込むから😃

No.5 09/12/28 04:06
通行人5 ( ♀ )

女友達はそんなものです💧
中学生かな?
高校や大学・働き出してからの友達の方が楽しいですよ😃

強くなってね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧