注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

トイレ事情

回答50 + お礼7 HIT数 10308 あ+ あ-

悩める人( 25 ♂ )
10/03/16 13:25(更新日時)

妻に洋式トイレで『座っておしっこして!』と言われ挑戦中なんですが、何ともやりにくいです。朝なんか朝立ちしてるので便器につきそうだし、油断してるとそのまま前に尿が飛び出しパンツとパジャマが大変な事に(涙)。 座ってするとお○ん○んもしっかり振れないですよね?女性みたいにティッシュで拭かないし、何でここまでしないといけないんでしょうか?飛び散って汚くなるのも解るが、女性も多少は飛び散ってますよね?うちは嫁と娘と母親の4人暮らしですが、私だけが原因とは思いません。確かに掃除してもらってる身なので文句言いにくいですが(土日にたまに掃除する程度)、会社や公共トイレでは立ってして、家だけ座るのが苦痛です。よその家ではしょうがないですが…私の考えが間違いでしょうか?

No.1272355 10/03/15 09:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 10/03/15 09:42
お礼

レスありがとうございます。座ってしますが、男性の辛さも分かって欲しいです。女性はもともと座ってするのが普通ですから、なんの苦も無いでしょうが、男性は大以外は立ってするのが普通です。学校や公共の場合はそうですから。何か当然のように言われると腹が立ちます。家族の為に協力はしますが、自然体ではない事分かって欲しいです。

No.9 10/03/15 10:08
お礼

レスありがとうございます。確かに一つ屋根の下で一緒に暮らしてるのだから気遣いや協力し合うのは必要だけど、女性目線で当然のように言われるのが納得いかないです。男性はこうだから女性もそうしろと言われたら嫌ですよね?母親はトイレでタバコ吸います。換気扇回してますが、黄色くなります。その汚れはよくて尿はダメ?

No.19 10/03/15 11:37
お礼

レスありがとうございます。毎日掃除するんですか?仕事は朝早い時で3時起きですよ(汗)もちろん目に見え汚したら拭きますし、前にも書きましたが土日に自分からします(たまにですが)。かりに私がトイレ掃除担当になってガミガミ言うようになったらどうですか?タバコ吸うな!黄ばむだろうが!とか、便座の裏に飛び散る尿なんとかしろ!とか…女性の方が勢いあるし汚してます(掃除しててわかります)。嫌じゃないですか?トイレはリラックスできる空間です。

No.28 10/03/15 14:04
お礼

レスありがとうございます。やりにくいけど座ってします。ただ、女性と違ってやりにくいのは分かって欲しいです。タバコ吸う母親には文句言わさないつもりです。

No.32 10/03/15 14:20
お礼

レスありがとうございます。家庭、家庭でそれぞれですね。一緒に暮らすって事は何かを我慢してお互い過ごしやすい環境を作ってあげる思いやりが大切ですね。私も男性として心が狭かったです。

No.51 10/03/16 01:37
お礼

たくさんのご意見ありがとうございます。女性の多い家族は男性も座ってする確率高いですね。男性ばかりの家族は嫁さんが我慢してる?どっちにしろ、強制は嫌ですし本人よければ座ってやるだけの話しですよね。

No.57 10/03/16 13:25
お礼

レスありがとうございます。女性の気持ちがわからない様に男性の気持ちは女性には理解しにくいですよね。立ちションが出来ない~ってばかりの男の子が増殖しても嫌ですしね。外ではいいけど、家では座れ!って勝手じゃないですか?男性の理性を無視した行為にも思えます。立ちションして汚したら拭く、使用したら周りの汚れにも気をくばる。そう教育して欲しいですね😄

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧