注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

トイレ事情

回答50 + お礼7 HIT数 10309 あ+ あ-

悩める人( 25 ♂ )
10/03/16 13:25(更新日時)

妻に洋式トイレで『座っておしっこして!』と言われ挑戦中なんですが、何ともやりにくいです。朝なんか朝立ちしてるので便器につきそうだし、油断してるとそのまま前に尿が飛び出しパンツとパジャマが大変な事に(涙)。 座ってするとお○ん○んもしっかり振れないですよね?女性みたいにティッシュで拭かないし、何でここまでしないといけないんでしょうか?飛び散って汚くなるのも解るが、女性も多少は飛び散ってますよね?うちは嫁と娘と母親の4人暮らしですが、私だけが原因とは思いません。確かに掃除してもらってる身なので文句言いにくいですが(土日にたまに掃除する程度)、会社や公共トイレでは立ってして、家だけ座るのが苦痛です。よその家ではしょうがないですが…私の考えが間違いでしょうか?

No.1272355 10/03/15 09:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/03/16 01:37
お礼

たくさんのご意見ありがとうございます。女性の多い家族は男性も座ってする確率高いですね。男性ばかりの家族は嫁さんが我慢してる?どっちにしろ、強制は嫌ですし本人よければ座ってやるだけの話しですよね。

No.52 10/03/16 02:07
通行人52 ( 30代 ♀ )

うちは立ってしてます。でも座って欲しいです。今のところ座れ!とは言いませんが。

主人は汚さないでおこうという意識がまるでない💧身長も高いのでその分飛散範囲も広い。

どれだけ言っても返事だけで掃除する姿なんか見た事ないです。

毎回私が入る度拭き掃除してますがさすがにイラッとしますよ。

2人だけならいいですが子供のトイトレもあるし外を汚されるとストレスですね。

2回程酔っ払ってひどくこぼして放置された時は烈火のごとく怒りました。次やったらマジで座れ!ってとこです。

No.53 10/03/16 02:14
ジャン ( 10代 ♀ qkC7w )

や~💧
私はぜひ立って用をたしてほしいですけどね・・・。

男なのに尿の時まで座ってるのは嫌です。
偏見(?)になってしまうかもしれませんが😥

No.54 10/03/16 02:18
通行人41 ( ♂ )

職場では言えないね。「俺、座ってしろって言われてるんだ…」って。可哀相だなって思われて、そんな嫁じゃなくてよかった~と再確認。
飛散とか言ってるけど、またテレビの影響だろうし、飛び散ったの放置してるのは人間性の問題。
はぁ~💧どこまで女中心が侵食してくるんだろ…

No.55 10/03/16 02:24
通行人55 ( 30代 ♀ )

うちの旦那は座ってしてます。私が頼んだわけではないですが。
独身の一人暮らしの時から、座ってしてたようです。男性でも人それぞれなんですね。
私はどちらでも構わないです。

No.56 10/03/16 04:56
悩める人56 

TVで男性が座ってトイレすると、病気の心配があると聞いたような気がします。

どうしてもストレスになったりするなら、トイレの横とか見えるところに使い捨てのトイレ掃除用ウェットティッシュ?等置いてもらって、主さん自身で使用後はまわりを拭くようにするとかはいかがでしょう?

トイレ掃除すると運が良くなるそうです😁

No.57 10/03/16 13:25
お礼

レスありがとうございます。女性の気持ちがわからない様に男性の気持ちは女性には理解しにくいですよね。立ちションが出来ない~ってばかりの男の子が増殖しても嫌ですしね。外ではいいけど、家では座れ!って勝手じゃないですか?男性の理性を無視した行為にも思えます。立ちションして汚したら拭く、使用したら周りの汚れにも気をくばる。そう教育して欲しいですね😄

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧