注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

学校の教師にあの団体が

回答7 + お礼0 HIT数 2179 あ+ あ-

まい( 32 ♀ MSXVw )
10/03/16 09:47(更新日時)

来年、姪が中学校へ進学します。
そこで公立中学に、日○組の教師が居るか調べたいのですが、方法はありますでしょうか?

国歌斉唱で起立しないような反社会的な行動をする教師が居る学校では
学ばさせたく無いので、居るのであれば私立中学を含め検討していきたいと
思っております。

タグ

No.1272497 10/03/15 13:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.7 10/03/16 09:47
通行人7 ( 30代 ♀ )

その中学校に行ってる人に、日の丸あげないか?国歌は?各差別問題を授業でやるか?


やっているようでしたら、そういう活動の好きな学校です。

No.6 10/03/16 01:14
通行人6 ( ♀ )

県や地域により過激な組合員がいるようですね。
最近は普通の組合活動しかしない地域も多いようですよ。
主さんの地域はそういう問題の地域ですか?

No.5 10/03/15 15:24
通行人5 ( 30代 ♀ )

私の県ではほぼ百パーセント組合員ですよ

私も含めて…
でも卒業式では普通に立ってうたいます

勝手な思い込みです

そんな風な考えで学校を選ぶ人が本当にいるんですね
びっくりしました

No.4 10/03/15 14:55
通行人4 ( 30代 ♀ )

私立…
簡単には入れませんよ。

No.3 10/03/15 14:14
通行人3 ( 30代 ♀ )

直接学校長に聞けば良いと思います。
姪御さん、春から6年生ですか?
受験支度なさっています?学力があるなら、すぐに塾に入れて支度なさらないと間に合いませんよ。
学力が高くない場合、受験はかなり厳しい物になると思います。

スレ内容とずれますが、国家斉唱については、姪御さんもご自分で色々判断し、考えられる年齢だと思いますから、いち教員にこだわるのではなく、学校全体をしっかり把握し、教育方針、指導方針、学校長方針、学校の雰囲気、地域の評価等を見る必要があると思いますよ。

いくら国家斉唱で教員全員が起立し斉唱していても、不登校児が学年に5、6人いて、対処出来ていない学校、教員が暴力を教育としている学校等、多々ありますからね。

No.2 10/03/15 13:27
通行人2 ( ♀ )

姪御さんにの保護者は、主さんなんですか?
なぜ貴女が姪御さんの学校選びにそこまで口を出すのか疑問です。
はっきり言えば余計な世話なのでは?

公立には教職員の異動もありますし、今は良くても姪御さんが2年や3年の時にそういう先生が移動してきたら?
転校させるんですか?

姪御さん、もう6年生になるんですよね?
中学受験、今からやっても間に合うところって、それなりのレベルの学校しか有りませんよね・・・・・・。

No.1 10/03/15 13:26
通行人1 

公立中学校では、校長が、共産系だと、終わりです。
学校に、日○組がいるか調べても、クラス分けで、どうしようもありません。

日○組がイヤなら、名門の私立中学がいいでしょう。

経営の苦しそうな私立中学だと、別な問題が発生しそうですが・・・

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧