注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

完全ミルクの場合

回答4 + お礼1 HIT数 2748 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
10/04/05 08:29(更新日時)

こんにちは☆

5月出産予定の初産を控えているものです(*^^*)

初期の血液検査でHTLVにひっかかり、完全ミルクでの育児をしなければいけません。ショックですが大切な子供の為なので、頑張りたいと思っています✨

そこで同じような方に伺いたいのですが、

母乳は搾乳器などでしっかり出すべきですか?おっぱいマッサージなどもしておくべきですか?

母乳の出が良いと乳腺炎になると聞いて、吸ってもらえないので不安でいっぱいです。

どなたかアドバイスお願いしますっ✨✨✨

No.1288971 10/04/04 11:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/04/04 11:31
通行人1 ( ♀ )

母乳マッサージや搾乳、赤ちゃんが飲まなければ母乳は出ないようになりますよ
最初から乳腺炎になることはないと思いますが

No.2 10/04/04 11:41
通行人2 ( ♀ )

赤ちゃんが飲まなければ止まります。
最初は何もしなくても母乳が垂れ流しの様に沢山でてもガチガチになっても赤ちゃんが飲まなければ自然に落ち着いていきますので、そのままでも大丈夫です。

No.3 10/04/04 14:49
通行人3 ( ♀ )

母乳の出は個人差があるので、必要になってから購入されるのが良いと思います。

私は医師から止められていたのですが産後4日位から張って搾乳器で出してましたが、1ヶ月位で止まっちゃいました。

No.4 10/04/04 17:50
通行人4 ( 30代 ♀ )

搾乳器で搾るだけで大丈夫ですよ。飲ませてないとおっぱいしぼんでいきますから、搾る必要も無くなります。
多分数週間でしぼんじゃいます。
パンパンに張るのは数日から数週間程度だと思いますから、搾乳器もあまり必要ないかな。手で搾るだけであまり時間かからずに空になると思います。

No.5 10/04/05 08:29
お礼

ありがとうございます☆

母乳は赤ちゃんが吸わないと出なくなるのですね(*^^*)

よくパッドがびしょびしょになるくらい…とか雑誌で読んだので、私もそんなに出たらどうしようと思いました。

母乳がたくさん出ると体型が戻りやすい、とも聞いたので気になっていました。

どうもありがとうございました✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧