注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

彼と母の手紙

回答50 + お礼9 HIT数 8941 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
10/04/14 14:12(更新日時)

彼の誕生日、普段お世話になっているからと、私の母親がプレゼントと手紙を用意しました。結婚を意識する年頃なので、手紙の内容で彼に重いと思われない様に、何時もの御礼と私の性格を五行程度書き、渡しました。プレゼントはお酒で、飲めない母は百貨店で1番美味しいのをチョイスしてもらい買いました。ところがアルコール度数の高いお酒だった様で、彼も誕生日会に来た友達もキツイと言いながら、酔っ払っていきました。彼は母に手紙を書き出しました。カードには友達二人もメッセージを書いていました。それぞれ一行ずつ。母にと渡され酔っ払いだった私はありがとうと受け取りました。でも酔いが醒めて来た時に、母が悩んで考えて書いた手紙をたった一行の返事と彼以外の人が書いたメッセージで返すなんて信じられないと思ったのです。友達も帰り彼も寝てしまい、ムカついてはいたのですが、せっかく書いてくれたのだからと思い、母に渡すと母は絶句した後、ナメてるから気分悪いと言い、馬鹿にしてると言って怒ってしまいました。私も渡したのは失敗だったのかもですが、彼にこの事を話すと、私が悪いと逆切れされ、私にどうにかしろと言ってきました。

No.1297011 10/04/14 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 10/04/14 00:51
お礼

>> 1 読んで下さってありがとうございます。

頂きましたありがとうございました

です。

他の友達は

美味しく頂いてます

これは美味しそうだ

です。

No.21 10/04/14 06:54
お礼

皆さんご意見ありがとうございます。

やっぱり私達親子が変なんでしょうか?

手紙書き直してと頼みましたが、途中に(笑)ってふざけた感じで書いていたので、やめてと言ったら、じゃあ書かないと言い捨てていました。

会った事も喋った事もない二人なので、最初ぐらいきちんとしてもらいたかったんですが。

何回も会って話ししたりしていたら、母も笑って受け取ったと思います。

最初は肝心だと思うし、私も中身を読んで冷静に判断して、渡さなければ良かったんでしょうけど、全て私の責任でしょうか?

彼は時間が解決すると言ってましたが、そういうものですか?慌てる事もなく、ひたすら私を責める彼に、言葉もありません。

最初だからこそ…。なのに私も配慮が足りなかったんですね。

自分の親もどうにか出来ない人間に、自分の親を逢わせられないとまで言われ、ショックです。

No.22 10/04/14 07:00
お礼

>> 20 主さんのお母さんはお酒も飲めないのに、店員に薦められるまま買うからいけないんだよ😥 主さんもお母さんも何故怒るのか理解出来ない😩💧たった1行… ありがとうございます。

好きなお酒の種類だけ聞き、一番人気を買ったみたいです。
私もお酒大好きなので、酔っ払いの気持ちはわかります。でももし私だったら、酔っ払ったら書きません。冷静な時にきちんとしなきゃと思い書くと思います。

彼は手紙や文字をとても大切にし、気持ち通わせたい人には手紙や文字を書いて人に送る人なんです。
なのに簡単に書かれた気がしたのではないでしょうか?

No.25 10/04/14 07:53
お礼

ありがとうございます。

結婚しなきゃならないのかなと思わせない様に、思われるのも嫌なので気にして書いたんです。

私も結婚願望ないですし。
母も結婚だけが人生じゃないと言っています。

No.27 10/04/14 07:58
お礼

>> 26 ありがとうございます。
違いますよ。
結婚なんか意識してないんです。

私も結婚願望ないので。

No.36 10/04/14 08:31
お礼

>> 31 25のお礼とスレ内容は矛盾してませんか? スレには“結婚を意識する年頃…云々”なのに お礼レスは“結婚願望なし…” 結婚を意識する年齢だから… ありがとうございます。

意識する年齢だからこそ、簡単に書いたと書いたつもりだったのですが。

No.38 10/04/14 08:42
お礼

皆さんご意見ありがとうございます。

母は以前、彼にいろいろ家族の為にしてもらったから、今回御礼を兼ねて渡しました。

私の弟には就職の話し、両親には出張先のお土産、甥っ子には誕生日プレゼント、母は何かチャンスがあればと思っていたので。

私達が図々しいんですね。

人との付き合いは難しいし、皆さんの意見が聞きたかったので、沢山のご意見ありがたいです。

本当に悩んでいたので、ヒステリックな私も冷静に読む事が出来ました。

ありがとうございました。

両親誘ってご飯食べに行こうねと誘ってくれてから、早数カ月、彼は私が怖いんでしょうね。

No.44 10/04/14 08:56
お礼

>> 37 友達の、これは美味しそうだ。 一緒にいただいといて親ほど年の離れた方への文章ではないよ。 彼氏もせめて、○○さんと(主)お付き合いさ… ありがとうございます。

彼は36才、友達は26と28です。
三人ともお堅い仕事してるので、礼儀正しい人達なんですが。お酒はダメですね。

No.59 10/04/14 14:12
お礼

皆さんありがとうございます。

手紙はどんなに注意して書いても重いんですね。気持ちが伝われば良いと思っただけだったんですが。
彼は自らメッセージを書いてくれましたが、彼は嫌だったんですね。母の期待に添いたくない自分が居て。でも勘違いなんですけどね。結婚なんて。思わせた私達がいけないんですね。

ただ私は娘なので、母の気持ちが上手に伝わらない事に苛々してしまったんだと思います。

彼もバツイチで今は結婚は考えていないし、私も結婚願望ないと彼に伝えてあったし、母も結婚、結婚って言う人じゃない事も伝えてあったので、平気かと思ったんですが。

あたしが上手く立ち回り、手紙の内容もきちんと読んで渡さなければ良かったですね。

彼が重くとらえ、ちゃんとした返事を書くのが嫌だったなんて少しも思わなかった私がダメなんですね。

少し自信過剰な彼だから、勘違いしたとかじゃないんですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧