注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

結婚って甘くないんですね…

回答50 + お礼7 HIT数 12273 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
10/04/28 23:02(更新日時)

結婚って楽しいものだと思っていました。旦那に養ってもらえて、誕生日やクリスマスにはブランド品でもプレゼントしてもらえるのかなぁ…なんて夢見てました。でも実際は全く違う。お小遣いは一円も貰えない、食費もくれないから、いつも買い物は一緒に行かないと何一つ買えない、398円のキムチを買おうとしたら、「また買うの⁉高いのに…。」って。結婚を甘く考えてました。よく考えてみて、離婚をしたいなぁ…と思ってます。四月の上旬から別居をしてます。でも、お互い話し合いはしていません。私の気持ちは両親に伝え実家に暮らしてます。実際にどれくらいの間別居をしていれば、離婚は成立するのでしょうか?

No.1308782 10/04/28 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 10/04/28 20:54
お礼

レスありがとうございます。旦那とはもう何回も別居をして、そのたびに私が一時期実家に戻るのですが、結果的に旦那の元に戻っていたので、今回もしばらくしたら戻ってくるだろうって思っているんだと思います。でも、今回は本気です。もう結婚生活を続ける気はありません。旦那は自分の給料だけでは私を養うことが出来ずに毎月親に援助をしてもらっています。そこまでして、一緒に居る意味も感じられないので、別れた方がお互いのためになると思います。

No.16 10/04/28 21:12
お礼

スレを立てるときに、少し言葉が足りなかったみたいですみませんm(__)m旦那は自分の給料は自分の口座に振り込まれてその銀行のカードを旦那自身が持っているので私にはお金がどのようになっているのか全くわからなかったのですが、この前喧嘩になった時に自分の両親に月に三万援助してもらっているらしいです。私が旦那に病院に行くからお金が欲しいと言ったところ「そっちの親に出して貰えないの⁉」っと完全に親のお金をあてにした言葉がかえってきました。その時にこの人と居ても一生お金に困るようだなぁ…離婚した方がいいなぁ…と感じました。

No.20 10/04/28 21:28
お礼

レスありがとうございます。離婚するにあたっての話し合いで「お金を一円も預けてくれなかった」とこっちが言えば「じゃあこれからは預けるから離婚はしないで✋」って言われてしまったら、なんと言ってかえせばいいのでしょうか?もう例えお金を預けてくれてもやり直す気持ちは全くありません。やはり性格の不一致で通した方がいいのでしょうか?

No.23 10/04/28 21:34
お礼

>> 18 主はなぜ働かないのですか❓ 養って貰っているのにお小遣いが欲しいなんて甘ったれもいいとこ 金が欲しいなら働けばいい 不満を抱くことを人… 楽して生きたいですよ。だから結婚したんじゃないんですか?養って貰えないってわかってたら結婚なんてしてません。特別に好きな人と一緒になったんなら一緒に苦労したいとも思えますが、養ってくれる、働きには出なくていいって条件があって結婚したんですから。

No.29 10/04/28 21:46
お礼

レスしてくださる皆さん有り難いのですが、何故働きに出ないの?ってもともと独身時代から働いていなかったので、私には働くという習慣はありません。大学時代から色々な挫折を経験してしまい働きに出る機会をちょっと失っていました。養ってもらえるって思わなかったら結婚はしていません。旦那も結婚前、働きに出なくて良い!俺が稼いでくるから!と言うので結婚したわけです。でも、旦那には私を養っていく事ができなかった。だから離婚をしようと思ったんです。このままこの人と生活していても将来が見えない。って思いました。

No.39 10/04/28 22:06
お礼

レスありがとうございます。本当に円満に離婚できればいいなぁ…と思ってます。旦那の両親は多分別居していることを知りません。今までの別居に関しても一切旦那は両親に話していないようです。いきなり、「離婚したい」といっても大丈夫なのでしょうか?旦那と二人で話し合って離婚を決めてしまって良いのでしょうか?それとも旦那、旦那の両親、私、私の両親の6人で話し合った方がいいのでしょうか?でも私の中ではもうやり直す気持ちはないので相手にその気持ちをわかってもらうしかないんですよね…。

No.55 10/04/28 22:38
お礼

レスありがとうございます。別に皆さんに生活の面倒をみてほしいって言っているわけではないので、寄生虫呼ばわりはされたくないですね。親から言われたなら納得いきますが、迷惑をかけていない他人に寄生虫って言われるのは気分が悪いのでやめてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧