注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

妊娠中。いきなり皮膚異常😭

回答3 + お礼2 HIT数 5010 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
10/05/01 20:02(更新日時)

妊娠6ヶ月です。
4ヶ月までぐらいは何ともなかったのに、最近急激に肌に異常が出てます。
口のサイドの頬が、赤みと共に荒れ痒くなり皮が剥け、入浴後は皮膚再生途中みたいな感じで皮膚が突っ張ります。
加えて、4日前に日焼け止めジェル購入し、顔・首・鎖骨付近・手に付け始めたのですが、その日の夜に首が異様に痒くなり、見た目では分り難いですが、ポツとしたものが数か所首に出来ていました。
2日目も同じ様になり、日焼け止めを、一日使用を止め、今日また付けたら、今度は首だけじゃなく、鎖骨付近まで痒くなり、日焼け止めを塗ってないお腹にまで赤みが広がっていました。3時間経った今でも赤みも痒みも治まりません。妊娠中同じ様な症状出た方いますか?
日焼け止めのせい?それともベビーオイル?食物アレルギー?ペットアレルギー?

タグ

No.1310610 10/05/01 00:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/05/01 00:35
通行人1 ( 20代 ♀ )

私も今7ヶ月でまったく同じ症状です💦
病院連休明けの診察で聞くつもりですがネットで色々調べたら妊娠中期から同じ症状の方結構いるみたいですよ。

原因はホルモンバランスの変化のせい?
というのと、つわりが治まってからの甘いもの摂り過ぎ(私は多分こっちです)
とかみたいです。

痛くて痒くて我慢できなかったので低刺激の薬を買いに薬屋行きましたが産婦人科でみてもらってから来てくださいと言われました。
薬とかステロイドがもし入ってると妊婦の体によくないのでと💦
産婦人科にいけば漢方薬ももらえると聞きました。

まずは病院に行くのが一番かもしれません。💦💦

No.2 10/05/01 00:41
お礼

>> 1 お返事ありがとございます。
私が行ってる病院は総合なのですが、皮膚科がないので、明日、皮膚科専門の病院行こうと思ってたんですが、やはり産婦人科のほうがいいんでしょうか?

甘いもの…心当たりはあります💧

No.3 10/05/01 12:36
通行人3 ( ♀ )

ホルモンバランスのせいでしょうね。
私は、そばかすが以上に増えかなりみっともなかったです😲
友達は全身(特に足)にブツブツが出来てかゆがっていました。産後落ち着いて、かゆがりはしませんが、後が残ってます。

No.4 10/05/01 13:39
匿名 ( JO82w )

私は6ヶ月ですが、ブラまわり、足、背中、お尻、と、かぶれちゃってます。
なかなか治りません。本で調べたら妊婦にはよくある症状らしいです。
私は薬局の人に相談してステロイドや尿素が入ってない赤ちゃんも使えるかゆみ止めクリームを買って塗ってます。
やっぱりステロイド入ってないから効果は微妙ですが…さすがに妊娠中はステロイドは恐いから我慢してますよ。

No.5 10/05/01 20:02
お礼

一括返事です。ありがとございます。

皮膚科に行って塗り薬と飲み薬と保湿クリームもらいました。

顔から下は日焼け止めの可能性が高いと言われました。
首などの症状が顔には現われなかったのは、日焼け止め前にクリームなど塗っていて吸収があまりしなかったからだと言われました。
ただ、顔は、日焼け止め使用前からなので、日焼け止めも加えて、複数原因があると言われました。
とりま、1週間化粧水すら禁止になりました😂

1週間後に妊婦検診あるので、それまでに改善しなかったら、皮膚科に行ったのですがと軽く聞いてみようと思います😃←ホルモン関係と言われそうですね😁

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧