注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

性格の不一致、合わせるには…?

回答6 + お礼4 HIT数 1663 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
10/05/13 23:46(更新日時)

私の今の家族は、血が繋がっている父(寡黙で微妙に子供っぽい)、父の元浮気相手・現、義母、犬で暮らしています。

とにかく義母と性格が合いません。義母は構ってちゃんで、父は重度の糖尿病・くもまっかになりかけた・軽度?の白内障…等々で体が病気的で辛いのに、腰が痛い(何度もギックリ腰をしている)・頭が痛い等やたら連呼して私もギックリ腰をやった事が無いので、情報でかなり痛いと聞いたので心配していたのですが、父が「ヘルニアかもしれないから病院に行くか?」って聞いたのにスルーで痛い、痛いって… ただ心配してもらいたいだけじゃないのか?てっ思ってしまいます。

それに父・母 両方車の免許を持っているのですが、父は軽度?の白内障で明るい日等は車の運転は難しく義母に運転を頼んだのに、ブランクが有るからと言って即拒否。父もそこは「そっか」と一言いいムッとした顔をしていました。


申し訳ありませんが長くなってしまったので、分けます。

No.1320892 10/05/13 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 10/05/13 23:46
通行人7 ( 20代 ♀ )

再です。
やはりそうでしたか…。
きっと、一番わかりやすく自分を求めてくれる、必要としてくれる奥様に愛情の錯覚を見たのでしょうね。
主さんお母様のところで暮らすのは厳しいですか?

No.9 10/05/13 23:34
@。ヌК≠∋! ( fYbqc )

お父さんは、その人を選んだわけだし、主さんも20歳の大人の女性なら同居ではなく、家を出て独立しましょう。出来なら諦めるしかないでしょう。世の中大人になってもウザイ人、コマッタちゃん、かまってちゃんが沢山いるけどお父さんが選んだ人なら仕方なし。経済的理由で出て行けないならその方とは関わらず、自分の部屋でなるべく過ごしましょう。

No.8 10/05/13 23:34
お礼

>>7 さん、レス有難うございます。

はい、前の母は自分で何でも出来るしっかりした人でしたね。

そうですか、きっとそうですよね、義母は自分では何も出来ない人ですから。なら仕方ないんですよね…。暗示と見てみぬふりを心掛けます。

レス本当に有難うございます。

No.7 10/05/13 23:22
通行人7 ( 20代 ♀ )

失礼ですけど主さんのお母様(前妻)は割と自分で何でもこなす人でしたか?
そうだったら、お父様はこの人は自分がいないとダメなんだな~と感じたから今の奥様とご結婚なさったのかもしれませんね。
お父様がその気持ちで奥様を支えていくこと(結婚)を決めたなら、主さんにはどうしようもありません😔

No.6 10/05/13 23:13
お礼

>>5 さん、レス有難うございます。

やはり暗示が大切なんですよね、心にゆとりをもって思ってみます。
そしたらきっと、あまり気にしないで暮らせますし。
でも一緒に外出は無理そうですね…こっちが恥ずかしいし


レス本当に有難うございます。

No.5 10/05/13 23:02
通行人3 

まだ言葉も理解が出来ない子どもと思い、「仕方ない」「仕方ない」と暗示を掛けましょう。
「まぁ~た言ってるわぁ!」みたいな心掛けで。

私は嫌いな人にはそうしてます。

No.4 10/05/13 22:55
お礼

>>3さん、レス有難うございます。

小さい子だと思って、ですか。まず小さい子が苦手なんですが…頑張ってみます!!
大人だと思うから嫌だと思うんですもんね…、暗示を心掛けます。

レス本当に有難うございます。

No.3 10/05/13 22:46
通行人3 

小さい子どもと思って接しましょう!

そうしたら、なんでも許せてしまうはず…

No.2 10/05/13 22:38
お礼

>>1 さん有難うございます。

続きです。
そして、汚いくて申し訳ありませんが、父がトイレに立つと「うんこ?おしっこ?」と父が答えるまで聞き続けてます。家でも外出に行くときも、です。父もそれにはウンザリとした感じなのに空気を読まずに聞きづつけてます。

注意すれば良いじゃん。となりますが、注意をしても意味が無い感じがしますし、父が義母に味方したりしたら…と思い出来ません。義母は本当に子供っぽくて我が儘、何事にも他人事、空気を読まない。女王様体質。何か気に入らないことが有るとその場は何も言ってこないんですが、立てる音が ドンッ・バンッという感じで大きくて、こっちの気が滅入ってしまいますし気分が悪くなります。

もう義母に注意をするのは諦めました。というか出来ません。
ので、義母に合わせるにはどうしたら良いでしょうか?
乱文、長文読んで頂き有難うございます。

No.1 10/05/13 22:34
通行人1 

どぞ🎤

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧