注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

死産や流産してしまった方…教えて下さい

回答6 + お礼1 HIT数 23384 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
10/05/14 00:31(更新日時)

先月末…妊娠14週目に初めての我が子を死産した者です。
今は自宅安静中で、まだまだ精神的に立ち直れず悲しみに暮れながら過ごしています。
死産や流産など、同じように辛い経験をされた方に供養の仕方など聞きたい事があります。
火葬を済ませ、家では小さな骨壷に、お花と砂糖水を供え、旦那と毎日手を合わせています。しばらく手放したくないというか、もう少し一緒に居たいと思っていたので埋葬や供養はまだ考えられずにいました。でも、赤ちゃんの為に、早く供養してあげた方がいいのでしょうか?皆さんはどのようにされましたか?
四十九日とかはやはり関係ありますか?
なるべく詳しく教えて頂けたらと思います。
誰にも聞けなくて…
少しずつ、現実を受け止めて前に進まなきゃ…と思えるようになってきました。産んであげられなかったけど、天使になった赤ちゃんにちゃんと天国で安らかに眠って欲しいしパパやママの事、見守っててほしいと思ってます。

私はどうしたらいいでしょう??
無知ですいません…教えて下さい。
宜しくお願いしますm(__)m

No.1320899 10/05/13 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 10/05/14 00:31
お礼

皆さん…心温まる優しいお言葉やお心づかい、そして体験談をお話し下さりありがとうございます。
お一人おひとりに御礼を言いたい所ですが、一括で御礼させて頂きますm(__)m
ありがとうございます。

同じ経験をされている方の言葉程、心強くて有り難いものはありません。皆さん、辛い現実を受け入れ、深い悲しみを何とか乗り越え今を生きているんですね。本当に辛いですよね…。

…2番さんが言われていたように、『子供が無事に生まれるのは当たり前でなく奇跡』だと私も凄く痛感してます。本当にそうなんだと思いました。我が子を身ごもる事も奇跡だし…命の尊さ、命の重みを改めて考えさせられました。

皆さんから頂いたアドバイスを参考にしながらゆっくり考えたいと思います。
四十九日とか日にちにあまらこだわらず、三人で十分一緒に過ごせたと思えた時でも大丈夫と言って頂けて安心しました。まだお墓も決まってないので旦那や親とも話し合いたいと思います。

…今は、可愛いピンク色のバラを飾ってます。
ママやパパの想い…届いているかなぁ??

長文失礼しました。
皆さん…本当にありがとうございました。
深く感謝致します☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧