関連する話題
28歳です。子宮癌で全摘出手術をし、抗がん剤治療中です。母(50代)は子宮筋腫のため入院中です。家事はなるべく私がするようにしてます。兄(独身)がいますが、家事
成人済みで未婚の娘がいるとします その娘が子宮が卵巣にトラブルがあり、然るべき治療を受けなければ高確率で数年内に癌化という容態だとします そんな中、娘が

癌。

回答9 + お礼4 HIT数 1867 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
10/05/14 04:22(更新日時)

自分の父親が癌になってしまわれた方
いますか?

定年後まだ7年しかたっていない、おじいちゃんとはいえない67歳です。
父親も母親(61歳)も病気らしぃ病気にかかる事も無かったのでまさかこんな事になるなんて考えてもみませんでした。
わずか1年前は健康診断の結果も問題なしで元気だったのに。。

ツライ副作用に頑張りましたが、胃を初め、転移の肺、鎖骨、背骨、と、4箇所も癌が有るため、
もう治療の術が無くなってしまい、今日から痛みを取り除く為だけの緩和治療になってしまぃました。
緩和ケアにいってしまった事で癌への治療を止める事になってしまった事が心を弱わらせてしまったのでしょうか、今日母と私が病院から帰る時に初めて父が涙目になりました。。

助けてくださぃ。
消えてってしまぅ事への恐怖感がたまりません。
恐怖にどう対応すればいいのか自分でわかりません。
たえられなぃ

タグ

No.1321037 10/05/14 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 10/05/14 01:06
お礼

>> 1 あまりの辛さから頼って聞いてしまう事をしてしまったんですが、
同じ辛い思いされた事を聞き出してしまったと思ったらごめんなさいと思いました。

私は31歳ですので、わずか10歳でさよならをしなければならなかった分、もっともっと辛い思いをされたと思います。
お祈りしてくださった事、とてもとても嬉しかったです。
目に入ってくる物は悲しくてしかたなくなりますが、
私も気持ちは決して諦めない気持ちでいるのでありがたかったです。

今日は涙止まらなくて
もう目がお化けです(*_*

感謝します。ありがとうございました。

No.7 10/05/14 01:49
お礼

>> 3 私の母は先月 肺癌で亡くなりました 実家は遠距離のため 二週間に2日の割合しか 会いに行けませんでした 今は後悔の日々です 岩手県の盛岡に … 最初の方と同様に聞き出してしまった事 ごめんなさい。
それに先月とまだ真新しいという事、申し訳ないです。
深く考えて書くことができませんでした。。

直接打つお話、知らなかったです。
テレビでよく見る癌の名医的な物は、最初の弱い抗がん剤が効かなくなった時にすがりたい気持ちいっぱいでした。。
次に強い点滴の抗がん剤は、合わないと一回でも死期が早まってしまう事がありますと言われ、それは100人に1人の割合で起こる確率らしく、肺に炎症がある父には合わない確率が高い事になってしまい賭けの望みを選択する事を父は選びませんでした。。
癌の痛みは本人にしかわからない部分であり、今で辛いところをもっと辛い思いをさせる事を選択しろとはできなぃと母も私も思い、本人が望む方にまかせました。
勿論最初は私達も頑張ってほしいし本人も選びきれませんでしたが、どうせ寿命はくるからね。。だったら辛くない方がイイ。。などと気弱に言ってましたが
それは80歳ぐらぃの歳であったならね。。と私は受け入れがたかった部分もありましたけどね。。

No.9 10/05/14 02:21
お礼

>> 5 私は 12年前に 卵巣ガンになりました 子供達5人 一番下は小学校に上がってすぐに入院 手術 その後 一年間抗がん剤をやりました 最初 医… すみません。。
お応え頂き、応援をしてくださって ありがとうございます。
自らと旦那さんとで とても辛い思いをされてて、でも見習いたぃ部分をお持ちな事がすごぃなぁと思いました。。
お子様も不安ですごく頑張ったと思います。
私も姉も、結婚していて両親と離れて暮らしていますが、母があと10年は生きてほしかったなぁ‥と言っていて、パートナー1人残ってしまう淋しさを思い 私も父と母の前では悲しむ事より励ましてあげる立場にいて自分なりに頑張っています。
だから帰ったあとや自分の旦那さんに話す時は悲しさ込み上げてきてしまいます。
でもそうしてあげたいと思いますので、頑張って同じ様に元気をあげ続けたいと思いました。
ありがとうございます。

No.10 10/05/14 02:41
お礼

>> 4 お返事ありがとうございます🙏 気を遣わせてしまったのならすみません。 死は誰にでもある事ですが、悲しいし、辛いし、苦しいですよね。 主さんは… ありがとうございます。
私も車で2~3時間かけよく会いにいっていますが、
同じように喜んでくれています。
なので私もまた早く行こぅって思います。
感情で症状が和らいだりする事がありますょね。
余命先刻があった人や末期の人に延命の奇跡が起こる本やお話を聞くとやっぱりとても期待します。
本人は癌自体受け入れたくなぃのか、あまり奇跡の話は聞いてくれませんが😔、
母も私もすごく願っていました。
諦めない様に願い続けますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました