注目の話題
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。

慰謝料請求されてます

回答50 + お礼3 HIT数 9219 あ+ あ-

通行人( 32 ♀ )
10/06/01 14:58(更新日時)

彼の元妻に慰謝料請求されてます。

付き合い始めは彼は『既婚者』と言うことを隠し,『女がいないなんて不思議だなぁ』と思って何気なく聞いた事もありました。『いるわけないでしょ』と言われました。
その後,既婚者であることがわかりましたが,家庭内別居で夫婦関係は終わっているとの事でした。それからも『時間はかかるけど諦めないから』と言っていて,彼は離婚調停→離婚に至りました。
彼の離婚調停中に私に内容証明が送られてきて300万の精神的苦痛の慰謝料請求をされました。
その後、裁判所から調停の呼び出しがあり,内容証明の通り300万の慰謝料請求の申立をされました。
二回の調停が終わり,請求額は一括で150万まで下がりましたが,払える額ではありません。

こうゆう場合,どうすればいいですか?

No.1335649 10/05/31 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 10/05/31 22:27
お礼

誹謗中傷はわかっています😠
ただ,一括で払える額ではないので,どうすればもう少し額が下がるか知りたいんです。
今はまだ調停中で裁判所の決定額ではありません。
次回の調停で慰謝料の額と期日が決まりそうですが,調停内で終わらせたい気持ちはあるんですが,弁護士を立てて裁判を申立された方が額が下がるか知りたいです💦💦💦
レス下さった方,ありがとうございます。
何かいい方法ありませんか😢⁉

No.10 10/05/31 22:37
お礼

>> 6 批判が多いですが大丈夫です。まず出会った時に彼が嘘をついていたと言う事。さらに彼が別居中で夫婦関係が主さんと出会う以前から破綻状態であったと… ありがとうございます!!!
彼は、ただ『別居』ではなく『家庭内別居』状態。
元妻は週の半分以上は実家に帰っていたり,嫁ぎ先にいても何もしない,部屋から出てこない状態だったみたいです。
彼と元妻の部屋は別々で,会話もなかったとの事。
たまに顔を合わせれば文句を言われ喧嘩になっていたそう。離婚の話もでて離婚届も一度は書いているが,破られてしまったそうです。

このような場合でも慰謝料額はさがりますか?裁判でないと下がらないですか?

No.19 10/06/01 02:12
お礼

色々なご意見,経験談等,ありがとうございます。

参考になりましたm(_ _)m

ちなみに,彼は『慰謝料は俺が何とかする』『弁護士を立てて裁判にした方がいい』とか言ってますが…すでに自分の慰謝料でかなりイッパイイッパイになっている状態なので……何とかするって言ってても無理だろうと思います…💧
元々,彼に全額負担させるつもりはないですが,分担するにしても,せめて,私に課せられた慰謝料の額がもう少し下がらないと無理だって言ってます。

元妻は『払わないなら裁判する。こっちは300万から150万に下げたんだから,これ以上下げられない。一括で150万払え。』との事でした…。

調停で『元々壊れてた夫婦関係なのに,壊されたって私のせいにされても困ります』って言ったら、『あちらの夫婦関係の問題は関係ありません。別問題ですから。』って言われたんですが,そういうもんなんですか?そういうのは調停では考慮されないんですか?

何だか文章がぐちゃぐちゃになってしまい,すみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧