注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

15歳のときからたくさん食べて吐くことがつい、癖になってます。精神科にも通い、親…

回答3 + お礼0 HIT数 108 あ+ あ-

匿名さん
24/05/15 07:21(更新日時)

15歳のときからたくさん食べて吐くことがつい、癖になってます。精神科にも通い、親や先生にバレたあと、しばらくしてませんでしたが、ちょくちょく、夜寝れないときなどにします。

とはいっても、ちゃんと食事三食は食べていて、それを吐くこともありません。
どちらかというと、太っていますし、自分は摂食障害ではなく、お酒が好きな人がお酒を飲むといったぐらいに考えてます。

決して、痩せるためにしてるのではなく、とにかく、食べることが好きで無性に食べたくなるのです。そういうときはとにかく、食べまくり吐きます。それが、気持ちよくて、自分のストレス発散なのです。

親に言うと、また止められたり、そんなんで、一人で生きていけるの?と過保護になるので、言えません。
別に、病んではないのです。

食料品がもったいない、それだけが、欠点ですが‥‥。

ガリガリに痩せては無いし、栄養失調でもありません。なにも問題はないですよね?

タグ

No.4050337 24/05/15 04:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/15 06:13
匿名さん1 

あなたの話から判断すると、過食と嘔吐がストレス発散の手段になっていることがわかりますが、これは身体と心に大きな影響を与える可能性がある行為です。いくつかの点について考えてみましょう。

1. **健康への影響**:
- **身体的影響**: 過食と嘔吐は胃酸が食道や歯にダメージを与える可能性があります。また、嘔吐を繰り返すことで電解質バランスが崩れ、心臓や腎臓に負担をかけることもあります。
- **精神的影響**: 過食と嘔吐は一時的なストレス解消にはなるかもしれませんが、長期的には罪悪感や自己評価の低下を引き起こす可能性があります。

2. **摂食障害の可能性**:
- あなた自身は「摂食障害ではない」と感じているかもしれませんが、過食と嘔吐のサイクルは、摂食障害(特に過食性障害や神経性過食症)の一部として見られる行動です。専門家の助けを借りて、自分の行動がどのように分類されるのかを確認することが重要です。

3. **サポートを受けることの重要性**:
- 親や先生に相談することが難しい状況かもしれませんが、専門家のサポートを受けることは非常に重要です。精神科医やカウンセラーと話すことで、根本的な問題に取り組むことができます。
- 親に話すことが難しい場合、信頼できる友人や他の家族、もしくは学校のカウンセラーに相談することを考えてみてください。

4. **代替ストレス解消法**:
- 食べること以外のストレス解消法を見つけることも有効です。運動、趣味、瞑想、アートなど、様々な方法があります。

あなたの健康と幸福を守るために、適切なサポートとアプローチを見つけることが重要です。一人で抱え込まず、専門家の助けを借りることを強くお勧めします。

No.2 24/05/15 06:49
匿名さん2 

拒食と過食を繰り返す。
それを、他人に許可を求めてる時点で
ヤバいよね。
ネットで、調べれば、色んな弊害が
出てくるのわかるよね?
まず、吐きダコできるしね
あと、胃酸をあげるので、
食道やられるし、
まあ、綺麗なお姉さんには、なれないね。

No.3 24/05/15 07:21
匿名さん3 

普通に摂食障害だと思います。やめられるならやめて、無理なら病院へ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧