注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

警察が聞き込みに2回来た

回答7 + お礼1 HIT数 10208 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
10/06/11 20:11(更新日時)

私は一人暮らしをしているのですが、最近近所で放火事件が増えてるらしく、二日前に警察の人が私の家に聞き込みに来ました。
放火事件があった日に、なんとなく外が騒がしいと思った程度で、怪しい人物なども見かけてなかったので、警察の人にはそう伝えました。
そのときに名前を聞かれたので苗字だけ教えました。
今日また警察の人が来て、また近所でティッシュで火をつけた程度の放火事件があったらしいのですが、近所と行っても私がよく通る場所じゃないので、すごく困ってしまいました。特に情報もなかったので、そのことを伝えると、私のフルネームと生年月日を聞かれました。名前を聞かれるだけならまだ理解できるのですが、なんで生年月日まで聞かれたのだろうと思って少し怖くなりました。警察の人はなぜ生年月日を聞いてきたのでしょうか?

No.1344296 10/06/11 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 10/06/11 18:04
お礼

今すごく気になったので最寄りの警察署に電話をして聞いてみました。
報告書の作成をするときに聞き込みした人の名前と生年月日と住んでる場所などを書いて提出しないといけないみたいで、それで一軒一軒聞き込みした家の人に名前と生年月日を聞いているらしいです。放火事件も本当に多発しているみたいで、警察の人も私服でしたが警察手帳を見せてくれたので本物の警察官だと思います。
今解決しました。ひと安心です。
すみません、お騒がせしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧