注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

警察が聞き込みに2回来た

回答7 + お礼1 HIT数 10210 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
10/06/11 20:11(更新日時)

私は一人暮らしをしているのですが、最近近所で放火事件が増えてるらしく、二日前に警察の人が私の家に聞き込みに来ました。
放火事件があった日に、なんとなく外が騒がしいと思った程度で、怪しい人物なども見かけてなかったので、警察の人にはそう伝えました。
そのときに名前を聞かれたので苗字だけ教えました。
今日また警察の人が来て、また近所でティッシュで火をつけた程度の放火事件があったらしいのですが、近所と行っても私がよく通る場所じゃないので、すごく困ってしまいました。特に情報もなかったので、そのことを伝えると、私のフルネームと生年月日を聞かれました。名前を聞かれるだけならまだ理解できるのですが、なんで生年月日まで聞かれたのだろうと思って少し怖くなりました。警察の人はなぜ生年月日を聞いてきたのでしょうか?


No.1344296 10/06/11 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/11 17:51
悩める人1 

深く❗気にしない方が.良いよ主Sun✋

No.2 10/06/11 17:56
通行人2 ( ♀ )

不気味だな。と思ったら

警察手帳見せてもらったでしょ?そしたら、最寄りの警察署に警官の名前を確認すれば良いじゃないの?😃

No.3 10/06/11 17:59
通行人3 ( ♀ )

名前や年齢は聞くよ。盗難自転車の関係で止められた時も、防犯登録照会する時には、フルネーム 年齢 住所聞くからね 聞き込みでは普通だよ

No.4 10/06/11 17:59
通行人4 ( 20代 ♀ )

私がマンションに住んでた時マンションのエレベーターで放火がありました😱
その時警察の方が念の為にと生年月日とフルネーム聞かれたけど後は何もありませんでしたよ😃

No.5 10/06/11 18:04
お礼

今すごく気になったので最寄りの警察署に電話をして聞いてみました。
報告書の作成をするときに聞き込みした人の名前と生年月日と住んでる場所などを書いて提出しないといけないみたいで、それで一軒一軒聞き込みした家の人に名前と生年月日を聞いているらしいです。放火事件も本当に多発しているみたいで、警察の人も私服でしたが警察手帳を見せてくれたので本物の警察官だと思います。
今解決しました。ひと安心です。
すみません、お騒がせしました。

No.6 10/06/11 18:14
通行人6 ( 40代 ♂ )

本人かどうか確認するためです。もしくは貴女に一目惚れしたから職権濫用で個人情報を入手したかった。

No.7 10/06/11 19:31
通行人7 ( ♀ )

うちは去年、近くでひき逃げ事件があった時に刑事が二人来ました。その時に名前をフルネームで聞かれ生年月日も聞かれましたよ。仕事だから聞くんじゃないですか?

No.8 10/06/11 20:11
通行人8 

単身用マンションに住んでた時、ドアポストに燃えたティッシュ入れられてましたw
夜勤仕事を終え、帰ってきてドア開けたらポロリと燃えカスが😱
あぶねぇあぶねぇw
一応大家さんと警察を呼んで現場確認と、火を付けられる心当たりがないか聞かれました
その時に、名前と生年月日を聞かれました
名前はわかるけど、なぜ生年月日を?と聞いたら、調書に必要だと言われました😃
必ず聞くそうですので、心配はいりませんよ😃

ていうか、気になったらその場で聞けば良かったのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧