注目の話題
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

既婚者の方に質問です

回答8 + お礼2 HIT数 1869 あ+ あ-

アズ( 25 ♀ wqbpc )
06/09/25 17:50(更新日時)

御中元やお歳暮、親の誕生日、父母の日は皆さんしていますか?実親は御中元やお歳暮は沢山もらうから要らない。逆にその時期になると油やビール、ジュース,醤油や洗剤など欲しいのを取りに来てって言われ、旦那と取りに行ってます。旦那親にも御中元やお歳暮はした方が?って話したら、そんなのしなくて良い。もったいない。旦那親には誕生日、母父の日には送っていますが、俺はそんな事したことないし、したいならお前が勝手にすれば良いってかんじです。確かに旦那親からは結婚祝いに一万貰っただけで、引っ越し、新築、出産など何もなかったです。遊びに行くにしても食事時間のかぶらない時間で3時間程。私の実家は他県なので泊まったりしますが…同居してないっていっても嫁に行った立場なので何もしないのは?って思いますがどう思われますか?しかも旦那は長男(独身弟が一人)です。

タグ

No.135652 06/09/24 10:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 06/09/24 15:02
お礼

ありがとうございます。御歳暮や御中元はしてません。新婚時からした方がと言ってますが、旦那は送らなくて良い、もったいないの一言で片付けられてしまって…ありがとうございました。

No.9 06/09/24 19:41
お礼

一括ですみません。何もされてない方が多いんですね→うちも結婚二年で新築や出産でけっこう生活キツいです。されてない方が多くて、安心しました。旦那父の誕生日が2週間程前にあり、その時はケーキとタバコ1カートン持って行きましたが…この二年私たちは父母、誕生日送りましたが、私達には何もないです。私の実親商品券やグルメ券などを送ってくれます。気持ちなので期待はしてませんが、生活キツいのにわざわざって思ったりして…皆さんの御家庭を参考に旦那と話したら、誕生日はやめて父母の日だけにしようって事になりました。ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧