注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

妊婦の溶連菌感染?

回答2 + お礼2 HIT数 4399 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
10/07/12 22:34(更新日時)

妊娠5ヶ月の妊婦です。
先週、2才の息子が高熱と発疹で溶連菌と診断されました。
息子が熱をだすあたりから、私も喉が痛く、2~3日うがいを必死にしていました。
私は熱もなく喉の痛みだけでしたが、今思えば私も感染していたのではと
不安になってきました。
どなたか情報おもちの方がいらっしゃれば、何か教えていただけませんか?
小児科の先生に妊婦であることを伝えたのですが、
ん~ま~大丈夫でしょうと言われ、その時はあまり気にしなかったのですが。。
今更ながら病院行くべきでしょうか?

タグ

No.1369092 10/07/12 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/12 21:49
通行人1 ( 30代 ♀ )

私も7ヶ月でうつりましたが産婦人科で受診したら分娩時に感染していると赤ちゃんに感染の恐れがあると言われましたが妊娠中は問題ないといわれました。念のため抗生物質二週間きっちりのみました。

No.2 10/07/12 22:20
通行人2 ( ♀ )

大人でも移る場合はあります。
不安なら、2週間後と1ヶ月後に尿検査をしては?
溶連菌に感染すると、腎臓に問題が出る場合もあるので。

No.3 10/07/12 22:33
お礼

>> 1 私も7ヶ月でうつりましたが産婦人科で受診したら分娩時に感染していると赤ちゃんに感染の恐れがあると言われましたが妊娠中は問題ないといわれました… 早速ありがとうございます。
ただの軽い喉の痛み。息子のことがなければ何も気にしないところでした。
1さんは薬をキッチリ飲まれたのですね。
私もとりあえず陽性かどうかだけ調べる必要があるかもしれませんね😢

No.4 10/07/12 22:34
お礼

>> 2 大人でも移る場合はあります。 不安なら、2週間後と1ヶ月後に尿検査をしては? 溶連菌に感染すると、腎臓に問題が出る場合もあるので。 尿検査、確かに息子にも後何度か尿検査するように言われました。
もともと腎臓が弱いのでやはり軽くみるべきではないと思いました。
ありがとうございます🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧