注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

アルツハイマーの父親に殺意が…

回答13 + お礼2 HIT数 5010 あ+ あ-

匿名( 29 ♀ DzpBw )
10/07/20 09:31(更新日時)

父親がアルツハイマー型認知症で、去年仕事を辞めました。私は実家暮らしで、姉と母の四人暮らしです。私はかなり前から鬱病、不安神経症、パニック障害等の病気を持っています。父親に対して、普段はかなり我慢しています。けれど、最近殺意が沸く程頭に来てしまうことがあります。
父親が病気だと頭では分かっていますが、心が着いてきません…。いつか父親を刺してしまいそうで怖いです…

No.1372896 10/07/17 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 10/07/18 13:39
お礼

★主です。一括で失礼致します。皆さんありがとうございます。本当に自分が抑えられなくなる時が怖いです。デイサービスの利用や、ケアマネの方も来てくれますが父親が家に居るので相談出来ず…家を出るべきと言って頂きましたが、父親はアルツハイマー型認知症の新薬の被験者で、それには定期的に家族の面談があり、先生と面接をした時に質問されます。その時父親の状況を把握して常に観察して協力出来てないと、新薬の被験者から外されてしまうそうでそれを考えると家を出られないです…更に母親と姉に押し付けて逃げてる事で自分を責めてしまい…施設は…見放すな気持ちになってしまいまた自分を責めてしまいます…まだ限界までは皆で介護したいと思ってはいるのですが…。。

No.15 10/07/20 09:31
お礼

★主です。一括で失礼致します。皆様ありがとうございます。少し考え方を柔軟にしないといけないと思いました…。父親を見捨てられない。母親と姉に押し付けられないという気持ちから結婚もしたいという気持ちに全くなりません…。四年付き合ってる彼が居ますが、出来るだけ力になってあげたいと言ってくれてますが…こんな気持ちで結婚なんて出来ないと思ってしまいます…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧