注目の話題
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪

関係の改善はありですか?

回答19 + お礼7 HIT数 3700 あ+ あ-

悩める人( 51 ♀ )
10/08/11 04:18(更新日時)

結婚して20年になります。いまさらですが苦しくて どうすればいいか分からないです。主人との関係ですが手をつないで歩いた事ありません うでを組もうとするとイヤがって腕をはずします。キスは結婚前に一度しただけで もうしないからと宣言されてしてないです  性交はありますが主人がしたいときのみです  それもシタをさわって入れるだけで私をみようともしないで 横を向いています。 当然抱き締められた事もありません。 今まで我慢してきましたが、淋しくて つらいです。他の女の人には優しいです。それをみると胸が苦しい もう離婚しかないですか?

No.1391711 10/08/10 01:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 10/08/10 02:50
お礼

>> 2 恋愛結婚ですか?なんか辛いですね。改善というか いい関係の時はあったんですか?どのようにして結婚に至ったのでしょうか? 一応恋愛です 良い関係は私が主人が大好きで 真実から目を背けてきました。でも 去年同じ仕事場にお気に入りの女性が出来まして(私も同じ会社です)べた褒めで仕事も彼女に意見を聞いて進めたり 彼女の願いを聞いて家の用事を手伝ったりするし 仕事の注意を私が彼女にすると 彼女から主人に話がいって私が主人に怒られるようになり 主人から仕事を彼女と進めるからおもしろくなくていうんやろとか おまえの喋り方が下品できつい言い方やし彼女にひどい事いったやろ責められました。 色々こじれて仕事もやりっらかったので 上司に相談してなんとかなり 主人もおまえの言うとおりやったと 元通りになり 彼女は主人の後ろ楯がなくなり退社しました。それがあってから 真実から目を背けることが出来なくなり悩んでいます

No.5 10/08/10 03:32
お礼

ありがとうございます。 確かに主人と向き合ったことはなかったかもしれません  おまえはダメダメと言われて そうかもと思うこと もありましたから  さすがに おれの不幸はすべておまえのせい と言われた時はショックを受けて泣いてしまいましたが…去年の出来事以降勇気をだして 手をつないでほしいと言ったら即答でイヤ!と言われて次からいえなくなりました。もっと精神的に強くならなくてはと思います。 がんばります ありがとうございます。

No.16 10/08/10 13:36
お礼

一括で失礼します 相談にのって頂いてありがとうございます。     

何をしてもありがとうもいってもらえず 罵られてきたのに 介護できるかと  言われれば無理かもしれません(今がいっぱいいっぱいで先の事は考える余裕がなかったので) 今一度 自分自身に向き合い 離婚するなら 自立できるよう準備をしようとおもいます  自分の弱さにもきづけました。 ありがとうございます

No.18 10/08/10 14:16
お礼

>> 17 ありがとうございます。             びっくりしました。喧嘩をするなんておもってなかった。 いままで我慢してたんだもん  最後(かも)ぐらい 言いたいこといっていいよね (言えるか心配ですが でもチャレンジしてみます

No.23 10/08/11 01:33
お礼

>> 21 ちょっと、信じられなくて…何度も読み返してしまいました… 結婚前からキスも一度💦 腕も組んでくれない… 行為も最悪⤵ よく20年我慢しま… ありがとうございます。 言いたいことが言えて我慢しなくていいなんて 素敵です とってもうらやましい  私も頑張ります

No.25 10/08/11 01:46
お礼

>> 22 20年も夫婦でいらしたのは 旦那様を愛しているからじゃないですか? いつか理想の夫婦になれることを夢見ているんですよね? 20年も経ってし… ありがとうございます。  恋人は考えてみたこともないです。  自分に自信もないです。  けっこうボロクソにいわれているので…  ただ良い関係になれたらとおもっていたので  でもいろんな 意見を聞いて いろんな選択肢が私にはあったんだとわかり勇気がでました。ひとつのかたちに捕われることはないし  一歩踏み出すことで良い関係になることもあるんじゃあないかと…   本当にありがとうございました

No.26 10/08/11 04:18
お礼

>> 24 すみません。私は主さんの年齢を見て 今更❓って思ってしまいました💦 だけど もう一度 お互いを見つめ直すキッカケになると良いですね⤴ そうです いまさら?ていう年齢だからです 子供が自立して いつも父親の言動をみて 良く我慢してるよ 別れていいんじゃない と言うようになったから余計に思うようになったのもひとつのきっかけです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧