注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

クレームについて

回答50 + お礼8 HIT数 8556 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
10/08/19 17:32(更新日時)

先日、あるアウトレットモールでの事です。その日は暑かった事もあり、着いてすぐに子供達がバテ気味だったので、まずはフードコートで一休みする事にし、かき氷やアイスを購入したのですが、主人が席に運ぶ際トレイを落としてしまいました。すぐに私が店員さんに「すみません落としてしまいました」と伝えましたが、なかなか来てくれず、遠くから「片付けるのでいいです」と言われました。仕方なく無事だったかき氷の半分を子供達に食べさせましたが、何だかションボリしてしまい、結局買い物せずに帰りました。今までこのような場合すぐに店員さんが駆付けて下さり代用品を頂いてきました。私も飲食店で働いていた時は、まずはお客様の着衣が汚れなかったか声をかけ、おしぼりを持って駆付けていました。今回の事は、こちらの不注意なのは重々承知ですし、必ずしも代用品を出せという訳ではありません。しかしながら、あの対応は少し悲しかったので、この事をそのアウトレットモール宛に伝えようかと思いましたが、単なるオバサンの図々しい言い分に過ぎない気もして、躊躇しています。意見として伝えるべきか、皆さんの考えを参考にさせて下

タグ

No.1399028 10/08/19 01:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 10/08/19 02:05
お礼

一括で失礼します。
文字制限があって書きかれなかったのですが、小規模のアウトレットモールで、フードコートといっても入っているのは3件で、その時お客は私達の他に数組でそのお店にはお客さんは他にいなかったので、何故すぐに来てくれないのかなと思ってしまいました。
でもやはりこちらが悪いので、クレームはやめておきます。やはりこちらに先に相談して良かったです。
ありがとうございました!

No.14 10/08/19 03:09
お礼

またまた一括ですみません。皆さんありがとうございます!確かに旦那にクレームですね。
なかなか文章は難しいですね。
必ず代用品を、と言いたかった訳ではなく、他にお客さんもいなかったのに片付けるのでいいですの一言で、片付けられる分は片付けてしばらくモップか雑巾を持ってきてくれるのを待って立すくんでいたのですが、なかなか来てもらえず、落としてしまった気恥かしさや申し訳なさもあって新しいものも買いに行けない状況でした。すぐに何かしら店員さんとのやりとりが出来ていれば、すみませんが同じものを下さいと新しいものを買う事もできたのではと、後から後悔してしまいました。
以前の同じような経験は某ファストフードで子供がジュースをこぼした際でしたが、とても気持ちの良い対応でしたのでついつけあがってしまいました💦

No.17 10/08/19 03:41
お礼

>> 15 この内容で、普通の常識人ならクレームのクの字も出てこないと思います。 少しは、自分の払う金額とサービスについて、よーく考えてみましょうね。… 迷ったので、こちらに相談させて頂き、皆さんのアドバイスを参考にさせて頂きました!
決して皆さんの意見を無駄にはしないつもりです。ありがとうございました!

No.18 10/08/19 03:45
お礼

>> 16 お子さんたちには、今回は可哀想だったけど、一つ勉強したと思いますよ? 『パパが悪い…』と呟いた長男には、『わざとじゃないから仕方ないんだよ!』と言いましたが内心では『そうだそうだ』と思ってしまいました。反省です。小さな事ですが、些細な事から学ぶものは確かに大きいですね。

No.21 10/08/19 04:01
お礼

>> 19 パパさんを責めても仕方ないとは思いますが、パパさんが気を取り直してくれたら楽しい1日になったかもしれませんね😥…今更ですが。 パパさんも… ありがとうございます!
誰より先に不機嫌になったのはパパでした💦
でも普段はいいパパなので、きっと自分の失態に自分で腹がたったのだと思います。

地元に出来た唯一のアウトレットモールですので、懲りずにまた帰省の際は行きたいと思います!

No.22 10/08/19 04:07
お礼

>> 20 代替えはあくまでサービスですから要求するものではありません。 店員さんが来て片付けてくれるのを待っていたって…自分で動かないんだ? ショ… その通りですね。下らない相談してしまいすみません。
しかしながら私の場合は数組のお客さんの注目の的になってしまいすぐにでも逃げ出したかったです💧子供の手前残ったものは頂いて帰りましたが針のむしろでした。旦那には…まさかわざとじゃないでしょうから、注意はできませんでした💦むしろ仕方ないよと慰めました。
これもまたいい経験&勉強となりました!

No.42 10/08/19 09:55
お礼

皆さんたくさんの意見ありがとうございました!
皆さんおっしゃる通り、私自身がどうしていいか戸惑ってしまい適切な対応をしなかったゆえ招いた事だと気付きました。これからはまず冷静にどうするべきかを考え行動できるようにしたいと思います!

No.58 10/08/19 17:32
お礼

一括ですみません。皆さんたくさんの意見ありがとうございました!先に書いた某ファストフードとはマックさんです。やはりフードコート内で対応して下さったのはフードコートの清掃員の方で、代替品は最初断ったのですが、マックさんの方からそのように対応するよう言われていますからと言って頂きとても嬉しかった印象が強くあって、今回は、田舎の地元に活気をもたらせてくれたモールだったのでつい熱くなってしまった、というのが本心です。不快にさせてしまった方々には本当に申し訳ありませんでした。まずはオッチョコチョイを治す事と、思いやりの気持ちを大事にしていこうと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧