注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

元旦那との間の子を…

回答50 + お礼9 HIT数 16815 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
10/09/03 17:30(更新日時)

私はバツ1で再婚をして息子が居ます。
元旦那との間に娘が居ましたが元旦那と暮らしています。
今の旦那は娘の事はお前が何かしてほしければお金で解決出来る事ならすればいいでも俺にとってはそのへんの虫と同じだし何の感情もないし話も聞きたくないと言います。
付き合う時からバツ1で娘の話もしていましたしお前の気持ちは俺が1番理解してると話てくれてました。
最近のその暴言に人間性を疑ってしまいます。
選んだ私が間違いと言われると思うのですがどうすればいいのかわかりません。結婚話の際に旦那家族が旦那に娘の事も頭に入れた上で結婚するんだね?と聞かれ旦那はちゃんと返事してました。
でも今それを話すとあれは俺はここ言う意味で答えたつもり(お金で解決出来る事は解決する)と言います。
旦那は息子の事は愛してくれてますし一般的には家族思いなのですが…何か私には引っかかるものがあります。
旦那の感情としては仕方がないものなのでしょうか?置いてきた娘だから諦めるべきなのでしょうか?

No.1411501 10/09/03 08:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 10/09/03 08:26
お礼

>> 2 ありがとうございます。
娘は小5です。

No.5 10/09/03 08:30
お礼

>> 1 今の旦那さんにも大切に思って欲しい娘さんをなぜ元旦那さんのところに置いてこれたのですか? 虫という発言は酷いけど感情的には愛せというのは無理… ありがとうございます。
愛してくれなんて望んでいません。
私も立場が逆なら同じだと思うので。
ただ言葉は選ぶべきだと思うのです。
批判されるでしょうが置いてきた理由などはあなたには話すつもりなんてありません。
人には色々事情があるのですから。

No.6 10/09/03 08:39
お礼

>> 4 主さんが好きだからの感情? 好きだから子供を受け入れたけど、主さんと自分の子供が生まれたら昔の主さんと元旦那を想像。その結晶の娘が憎くなった… ありがとうございます。
感情に蓋ですよね。
わかってはいるんです。
確かに置いてきた娘には今の私以上…比べる事が出来ない程辛い思いをさせてると思います。
ただ旦那の口からそんな言葉が出るとは思わなくて辛いです。
でもやっぱり今の家庭を壊して次は息子にまで同じ思いをさせるわけにはいかない。
聞き流して蓋をするしかないですよね。
ありがとうございます。

No.13 10/09/03 09:06
お礼

>> 7 1です。立ち入った質問をしてしまいすみません。私もそれを知りたい訳ではありません。 ただ4さんがおっしゃるように娘さんが何より傷つくのは赤の… ありがとうございます。
私の方こそすみませんでした。
私のした事が全ての結果なのはわかっています。
ただどうしてもその虫と言う言葉が許せなかったのです。
でも本当に諦めるしかないのでしょうね。

No.14 10/09/03 09:07
お礼

>> 8 人のこと言えないのでは? 主さんも言葉を選んだ方がいいですよ。 所詮他人の子供なんだから、仕方ないですよ。 あなたみたいな人に話す事はありません。
どうもありがとうございました。

No.15 10/09/03 09:14
お礼

>> 9 旦那の言い方は、問題ですが本心はそういうことでしょう。 一緒に住むのならともかく、元旦那のところに身を寄せている娘さんに 実の娘の様に接した… ありがとうございます。
そうですよね。
普段の旦那は性格はキツイですが穏やかな方だと思います。
今の家庭を一番に考えないとだめですよね。
旦那の虫の居所が悪かったのかも知れませんね。
私が要らない物を整理して捨ててたらだから娘も捨てれるんだとも言われてびっくりして何も言えず泣いてしまい喧嘩になり虫と言われたんです。
1番の理解者と思っていたので辛かったです。

No.16 10/09/03 09:17
お礼

>> 11 娘さんとは直接連絡が取れる状況なのですか? 娘さんは主さんと暮らしたいなど言っているのでしょうか? ありがとうございます。
全く連絡取れない状況です。
ただ何となく居場所は分かる感じです。

No.19 10/09/03 09:29
お礼

>> 17 私も若い時に結婚し、娘を授かりましたが離婚。シングルで娘を育ててました。 今は再婚し、現旦那との間に赤ちゃんが産まれました。 連れ子の娘… ありがとうございます。
私自身がちゃんと気持ちを割りきらないといけないんですよね。
今はただ旦那の暴言が引っかかってしまって。
娘の事は愛せないのもわかるのですがわかって私と一緒になったのでは?と思いました。
それなのに喧嘩になればお前が一番傷付く言葉だと思って言ったなんておかしいと思ったんです。
娘の傷付いた気持ちに比べたら私の気持ちなんて小さいもんですよね。

No.49 10/09/03 15:23
お礼

>> 47 レスは読んでませんが。 勝手な母親ですね! 自分さえ良ければ置いてきた娘さんはどーでもいいんですか。女(母親)なのに、自分で生んだコを置いて… 皆様ありがとうございます。
一括のお礼になりますがすみません。
皆様の意見一つ一つ心においておきます。
決して置いてきたくて娘を置いて来たのではありません。
何を説明するつもりも弁解するつもりも私にはありません。
私は娘に対する事で一生悔いていくつもりですし都合良く引き取ろう会いたいと思ってはだめだとわかっています。
ただ虫と言う言葉がどうしても引っかかるんです。
何よりも大切な娘ですから。
矛盾な点は多々あると思いますがお許し下さい。
応援してくださった方々励みになりました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧