注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

言ってわからないので殴ります

回答50 + お礼3 HIT数 12172 あ+ あ-

悩める人( 30 ♂ )
10/10/07 20:36(更新日時)

七歳娘、何十回言っても、片付けしません。見本を見せてもやりません。朝、今日はまっすぐ帰るように伝えても、平気で遊ぶ約束します。怒ると舌打ちして逆切れします。父親の自分が言うとすぐにあやまりますが、翌日には忘れてます。なんかすごく疲れました。ソーシャルワーカーに相談しますが、だめなら鉄拳しかないと思います。自分のガキの頃はオヤジ、先生、野球部と叩かれない日はないくらいでしたが今のガキは弱くなってないですか?あまり外でも遊ばないしね。女の子だから叩かれないと思うのは甘いと思いますが?

No.1436763 10/10/06 15:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/10/07 19:59
通行人1 ( ♀ )

レス者が悪いよ💦

叩くと言えばそこばかり、あと何でも発達障害にしたがる人💨

主さんが男でも真剣に育児に悩み行き詰まってるのに💧

主さん、うちの上の娘も片付けは得意じゃないです。

私はヘタでも努力したら認めます。

でも約束してしなかったらキツく叱りました。

ちょうど主さんのお子さんぐらいの年齢のときに、、、

場合によっては叩きもしました。

ちゃんとするべきことはしなくてはいけないことを教えることは大切です。

そして親は怒ると怖いんだってことも時には大事です。

ですが、今は主さんの気持ちを落ち着かせることが大事!
少しそのことから離れてリフレッシュされてからまた考えてはどうですか😊

我が子を思うから親は悩むんですから😃

No.52 10/10/07 20:06
通行人27 ( ♀ )

⬆なんだか、スレ主さんに対しても、他のスレ主さんも…
私の事ですかね・・何度も何度もレスをして、不愉快な思いをさせてしまったようで申し訳ありませんでした🙇

No.53 10/10/07 20:36
通行人33 ( 30代 ♀ )

発達障害のせいにしているんじゃなくて、気付いて貰えない軽度発達障害児達は辛い思いをするからです。
気付いてあげられるのも、助けてあげられるのも親。
何も知らず、支援もない社会に出て行かなきゃならない将来の為に、親にしか出来ない事があるからです。

発達障害じゃなかったらなかったで、アドバイスも色々貰えますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧