注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

俺何か間違ってますか?

回答50 + お礼2 HIT数 17812 あ+ あ-

ジュン( 26 ♂ 6HVbCd )
10/10/14 08:52(更新日時)

結婚2年目です。長文です。まず嫁は今仕事をしていないんですが、家事を俺と分担しようとします。最初は休みの日ぐらいはって気持ちでしたが、最近は仕事帰ってきても、食器洗い、米の準備、風呂も自分で沸かさな入れない…ええ加減にせーよって感じです。
食器洗わしたら、嫌嫌やってるから、汚れが全然落ちてない。自分がシャワーしかしないから、風呂の湯をはらない。洗濯やってる言うてもボタン押すだけやし。食事もお惣菜ばっかり。手料理らしい手料理は数える程で、弁当も殆ど冷凍食品。米も俺に押し付けて研がへん。止めに国税調査の紙に主婦って書いた時、かなりイラっとしました💢まぁ共働きになったら多少の分担は当然かとは思ってますが、でも主婦やったら家事を率先してやるのは普通なんじゃないんですか?その日の気分とかで今日はやっといてって何やねん、仕事して帰ってきて何で家のこともせなあかんねん、で嫁は何でそれをしてる俺より先に寝てるねん💢俺何か間違ってますか?

タグ

No.1441435 10/10/12 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.15 10/10/12 23:37
お礼

>> 3 間違ってませんよ あ~… 可哀想な主さん💧 もっと強気で言ったらどうですか? 喧嘩になるのがイヤ? けど あまりにも奥さん何様?って感じ… 嫁の方が3つ年上で、以前にストレスで倒れて、半年ぐらい入院したことあるので、そんなにキツくいけないのが正直な所です…

No.43 10/10/13 15:15
お礼

一括で申し訳ないです。たくさんのいろいろな意見ありがとうございます。
腹をわっての話合の場がやっぱり大事なんだったと痛感しております。俺も不満をもつばかりで、歩みよろうとしてなかったと…。
この先どうなるかはさておき、何か前進できそうな気がしてきたので、ここで相談してよかったと思ってます。
長い文章読んでくださり、たくさんのご意見本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧