注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?

父の発言

回答21 + お礼8 HIT数 3156 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
10/10/30 08:23(更新日時)

父は無神経に物を言います。特にわたしの旦那のことがあまり好きじゃないみたいで旦那は育ちもよくないし、無保険で車に乗ってて人身事故を起こして、夫婦で支払いに追われてます。旦那の仕事はの夜飲食店ですがわたしは一生懸命働いてるの知ってるからなんとも思いません。でもそんな状態なので子供はまだ作らずにいるのですが、寝たきりで入院中の何もしらない母が、早く子供作りなさい!って言たっら父は、子持ちで離婚するなんて大変だから子供なんて作るな。とか、正月に母を家に一度帰らせたいからわたしに泊まりで手伝って欲しいと言ってきました。わたしは旦那も多分くるけどいいよね?って聞いたら、ぽんたろう←(うちが飼ってるフェレットの名前。馬鹿にした意味をこめて)はいても役に立たないからどっちでもいいといわれました。今まで3人で食事したりしてましたが最近父のこういった発言で顔を合わせるのがいやなんです。バカな所もある旦那ですがいい所もたくさんありわたしは大好きな旦那です。父は高学歴で育ちもよく、基本上から目線とはしってました
続きます

No.1452401 10/10/28 11:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 10/10/28 12:48
お礼

ありがとうございます。
そんなんだから父と距離をおいて付き合おうと思うのですがどう思いますか❓

No.12 10/10/28 13:04
お礼

みなさんご意見ありがとうございます。
事故は結婚するまえのことです。みなさんの言うように父に同情するってゆーのも当たり前かと思います。でも、またこれも当たり前ですが、非常識なことは一切せず、真面目に働き支払いもしています。なのにいつまでもこんなふうにチクチク言われなければいけないんですか?人ってみんなが馬鹿なこと一度や二度しますよね?それを改善して今は一生懸命生きててもず~っと言われなきゃいけないんですか?

No.17 10/10/29 16:54
お礼

みなさんありがとうございます。
結婚前に起こった事故です。しかもわたしだって車の保険に入ることくらい当たり前だからそんなこと疑いもしませんでした。だから入ってないの聞いた時は驚きましたしホントに常識のない人だと思いました。だけど、それでも入籍したのは他にいいところもたくさん知ってるし、お金は一緒に返していこうと思ったからです。事故の被害者の方には申し訳なく思いますが、わたしたち側からすれば、今回の事はしっかり反省して被害者の方にはできるだけの事をして前向きにやっていこうと思ってるんです。なのにいつまでも父にもイヤミを言われなければならないんでしょうか?もちろん父の気持ちもわかりますが入籍するときだって父は全て知った上で了解しました。それを今更チクチクと言われても。みなさんにさんざん叩かれるのは当たり前だとも思います。でも反省した上で前向きにやっていこうとするのはいけないことですか?

No.24 10/10/30 07:35
お礼

>> 18 大事に育てきた娘が そういう人のとこにお嫁に行ってしまったんだもの・・・イヤミぐらい我慢しましょうよ。 私にも娘がいます。結婚前の無保険… レスありがとうございます。
親からみればやっぱり本人たちとは違うんですね。
父のことも大事にします🙇

No.25 10/10/30 07:40
お礼

>> 19 お父さんは、主さんが、ご主人を好きなのは、解ってるよ。いい所もあるんでしょうね。😊 でも、我が子が、結婚して、何時までも、苦労して… レスありがとうございます。
父の立場になって考えてたつもりがそうじゃなかったんですね。結婚許してくれちことも感謝しなきゃダメですね。

No.26 10/10/30 07:44
お礼

>> 20 ただ、過去のことをグチグチいってもお父様も仕方ないと思うんですけどね💧ただお父様も人間ですから結婚に了解はしてもやはり自分の娘が旦那の過去… レスありがとうございます。
正直、本当に今更いろいろ言われてももう分かってるよ!って気持ちにもなります。でも父の心配してくれる気持ちなども大切にしてこれからも頑張っていきます。

No.27 10/10/30 07:50
お礼

>> 21 失礼ですが、返信レス見る限り、結局は『お父さん言い過ぎだよね😠💢』みたいな事を書いてほしいんじゃないですか? でも、でも…っていっても主… レスありがとうございます。
みなさんに共感してもらいたいとかは思ってません。父やレスしてくれた方達に叩かれるのは当然だし、いろんな意見があるから。自分達が悪いのは承知の上で頑張ってるからあんまりグチグチと言わないでほしいって気持ちはあります。

No.28 10/10/30 08:01
お礼

>> 23 結婚前の事故とはいえ、社会人として信用出来ないだらしのない旦那さんですね。 主ものんき過ぎます!。 事故った相手が亡くなっていたら刑務所行き… レスありがとうございます。
23さんがおっしゃることは当然だと思います。父やみなさんに叩かれるのは当たり前だとおもいますが、のん気すぎますとは正直言われたくないです。じゃあいつまでも気持ちを切り替えずに生活すればいいんですか?消してのん気に毎日やってるわけじゃないです。これも当然のことですが、被害者の方に申し訳なく思うから働いてお金も払ってます。反省の気持ちは忘れてはいけないとは思いますが、長い期間かかることだからこそ気持ちも切り替えてやっていかないとと思うことはそんなにいけない事でしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧