注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

韓国の時代到来[!!]

回答27 + お礼2 HIT数 2849 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
10/11/11 13:24(更新日時)

こないだテレビでやってたんですけど、
一昔前、アメリカやヨーロッパでは電化製品といえば日本製、ソニーやパナソニックが売れてたのに、今はこぞってサムスンやLG電子(韓国企業)を買い求めるそうです。
性能が同等で、価格が圧倒的に安いから[!!]
サムスンは世界最大の電気メーカーらしいです[!!]
DoCoMoから販売されるスマートフォンもサムスン製ですしね[!!]
いつの間にこんなに勢力を伸ばしていたのでしょう[!!]
芸能でも、日本・アジアを初め欧米でも韓流アイドルが席巻していますね[!!]
とにかく売れるための緻密な戦略がすごいそうです[!!]
日本で大人気の少女時代は、中国語・英語・日本語を話せるメンバーが最低ひとりはいるそうです[!!]
原発などの技術力を要するプロジェクトも、官民一体となって積極的に海外に売り込んでは受注にこぎつけているようです[!!]
G20も開催されますしね[!!]
政治・経済・その他の分野でも世界中で圧倒的に存在感を増してますよね[!!]
近い将来日本が韓国に追い抜かれるのは時間の問題でしょうか[!?]

No.1459361 10/11/07 13:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.21 10/11/08 12:08
お礼

なるほど[!!]
2番じゃだめなんですか、なんていう大臣が威張っているようでは国力はどんどん衰退しますね[!!]
ありがとうございました[!!]

No.29 10/11/11 13:24
お礼

なるほど[!!]
昨日の池上さんの番組でもやってましたが、輸出、貿易部門で韓国に猛追をうけていて、抜かれるのは時間の問題らしいですね[!!]
さらにTPPに参加する韓国に、今後歯が立たなくなるようです[!!]
韓国企業は、一昔前は日本企業に習え、学べ精神で日本企業に追従していたそうですが、いち早く脱日本をはかったのがサムスンらしいです[!!]
それが功を奏し、特に海外戦略において日韓でくっきり明暗が別れたようです[!!]
東南アジアの企業では、サムスンに学べ、ソニーのようになるな、が合言葉だそうです[!!]
アメリカのシンクタンクの試算では、韓国が日本を追い抜くのに30年も必要ないそうです[!!]
将来的に韓国は世界第4位の経済大国、日本は7位にまで転落するとでてました[!!]
日本はせっかくポテンシャルはあるのに、無能な政治家のせいで国力は衰退する一方らしいです[!!]
おそるべし韓国、おそるべしサムスン[!!]

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧