注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

10年不倫後の結婚

回答53 + お礼3 HIT数 16826 あ+ あ-

悩める人( 41 ♀ )
10/11/11 15:49(更新日時)

不倫の内容になるので不愉快な方はスルーしてくださいね。

W不倫の5年後に私は離婚しました。理由は不倫ではありません。
その後今まで5年間 4才年下の彼と不倫関係が続いてます。
最近私から別れ話をしたら彼は 落ち込み体調を崩し 先日 離婚するから待っててほしいと言ってきました。正直 嬉しかったです。 その時は待とうと思いました。

でも1週間後に会った時に離婚しても 家のローンと奥さんが年金貰えるまでの生活費を渡すと言うのです。
好きだけれど今 迷ってます。ちなみに彼は月収30万の半分を奥さんに渡し続けると言います。
子供はいません。

自業自得な悩みですが、経験ある方がいましたら回答お願いします。

No.1460212 10/11/08 17:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.15 10/11/08 19:31
お礼

一括のお礼で申し訳ありません。皆さんありがとうございます。

追記ですが、現在私は長年勤務してた会社をリストラされ、転職して月に20万程収入がありますが支払いが追い付いていない状況です。

皆さんの回答を見て少し冷静に考えたいと思います。

No.37 10/11/09 13:01
お礼

皆さんありがとうございます。

お金の件ですが、私はお金目的ではないです。
1人で生きていこうと家を購入した直後にリストラされた為に現状経済的に苦しいのは事実ですが。

彼とお付き合いの期間 奥さんが財布を管理してる為に交際中にかかる事は ほぼ私が払ってました。
今後も自分の支払いがあるので再婚しても仕事は続けていきます。

私が気になるのは、生活費を渡すということは離婚後もずっと繋がりが続くということについてと、その考え方や金額を受け入れるのが当たり前なんだろうか と悩んでるからです。

今度 彼に会った時に 全て打ち明けるつもりです。 できたら、一括で支払ってほしいと。
皆さんの言うように 最初は良くても後々 うまくいかないことになりそうだと思ってることを伝えます。
難しいのならお別れします。

そもそも別れ話を切り出した理由は、もう私も若くはなく今までのように経済的に余裕がなく 未来のない付き合いや、やきもちが辛い ということを話しました。

彼に離婚という大変な苦労はさせたくないと何度か伝えてますが、生きていけないと言うので受け入れてしまってた状況です。

No.51 10/11/10 11:43
お礼

皆さんありがとうございます。

生活費、家のローンは奥さんが言ってるわけではないのです。
彼本人が言うんです。

そのことを身勝手ですが、不満に感じてしまうんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧