注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は

自信なくした

回答5 + お礼1 HIT数 1353 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
10/11/18 19:02(更新日時)

今の会社に5年勤めてます。なので、まぁまぁの実力の社員です。
先週大きなミスをしました。上司は気にするな、お前の責任じゃないなどとかばって下さいました。それで、また昨日大きなミスをしてしまい…
今日は休みで明日が怖いです😔💧💧
もうかばっては貰えません😔💧私は部署内ではまぁまぁの地位?で自信を無くしてしまいました😔💧💧
皆さんこんな事ありますか?

No.1467198 10/11/18 14:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/11/18 14:23
通行人1 ( 40代 ♂ )

しょっちゅうあります。
だから気にしない!
一番大事なのは、ミスはミスでも、同じミスはしない事。
それが出来れば問題ないよ。
これからスレする人も同じ事を言うと思うよ。

No.2 10/11/18 14:54
通行人2 ( ♂ )

ありますね‥人間はミスする生き物。
私の場合は 油断が多いかなぁ‥
主さんはどうですか?まぁまぁの実力だと思ってるのなら 同じ原因かもね。
失敗しても、上手く立ち回って処理を適確にするのが実力ある社員だと思います。とにかく開き直って頑張りましょう。

No.3 10/11/18 15:16
通行人3 ( 20代 ♀ )

私も16の頃に、給油所で働いていたときにお客さんの車はガソリンなのに軽油入れたことありますよ(^^;
しかもEゲージギリギリの満タン給油、その後お客さんも気付かずに数キロ走った後また見えて『これ、軽油じゃなくてガソリンだったんですけど』で発覚。
もう少しでエンジン目茶苦茶になる寸前だったらしいです。

幸い、お客さんも友人から借りてガソリンの事は分からずお客さん自身も軽油だと思ってたので、お客さん含め上司も庇ってくれましたが私は今すぐにでもガソリン飲んで死にたいぐらい怖かったですよ(苦笑)

その時に上司が『誰にでも間違いはあるから、同じミスを犯さなければ良い。それにまだ若いんだから一杯失敗して学びなさい』と教えられました。

主さんが同じミスをしたなら、今後はミスを犯さないよう信頼を回復するまで頑張るしか無いと思いますし、同じミスじゃないなら同じミスを犯さなければ良いだけです。
それに庇ってくれないのは、主さんを成長させたいが為では?
成長させたくないなら、首を真っ先に切られると思います。

頑張ってください!

No.4 10/11/18 15:51
通行人4 ( ♀ )

私も今のところは働き始めて数ヶ月、小さなミスの連続です😭

十数年勤続のベテラン女上司は、まぁ、結構感情面が上がったり下がったりで凄く気を使い疲れますし、そこにきてのミスは辛いんですが、とにかく一生懸命やるのみです💦同じようなミスはしないように気をつけてますし、ミスったら、返される態度がどんなに酷くて悔しく思おうが、きちんと詫びます。そして忘れます。いつまでも引きずりません。

主さんは庇ってもらっただけいいじゃないですか?私はそんな上司なので、常に針のむしろ、忍耐の毎日です💧

人間だから間違うことはあります。体調や精神的な不安定さから招くこともあるし。でも仕事のミスは単なる仕事のミスですから。これからの向かい方で、沢山取り返していけますし、後輩の方々の育成面でも、理解を持って接していけるようになると思いますよ、きっと😃

No.5 10/11/18 17:12
お礼

同じミスかもしれません😢💧
私は製造業をしていて不良品を良品っとみんなに言い張り良品に混ぜたけど、実は不良品で…混入させてしまいました😢💧一応私で不良品回収はしましたが話が部長クラスまで行ってて、先週も同じような事して直属上司に怒られてたのに…明日会社行くの怖いです😢💧
多分明日嫌み上司に言われると思うけど……耐えたいと思います😢💧💧ミスはミスですから😢💧💧

No.6 10/11/18 19:02
通行人6 ( ♀ )

で…。

今後の対策は?

怒られるのは仕方ない。

会社はお得意さんからお叱り受けたりするんだもん。

けど、対策を考えなきゃ失敗した意味がないでしょ😄?

また他の社員さんも同じ事にならないように、主さんが立ち上げてこそ地位があるってもんでしょ😌

今後の対策練ろうよ😌

私も数々の失敗してその度に上層部から『今後の対策は?』とレポート用意して口答で説明し決済が下りるんです。

今となっては役に立ったと思います😄

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧