注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

産休までの仕事について

回答12 + お礼1 HIT数 4236 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
10/12/16 01:11(更新日時)

初めての妊娠、7ヶ月めです。特に体に異常もなかったのでフルで働いていて残業、休出もしていました。ところが、6ヶ月に入って新しい仕事を任され、立ちっぱなし、覚えるのに神経使ったり、重い物を持ったりでお腹の張りや出血が出ました😥翌日は会社を休み、数日後から前の仕事に戻してもらいました。それからというもの今まで仲良くしていた職場のリーダー(独身女)の態度が変わり、全体的に嫌な空気になり肩身狭い日々。精神的に追い詰められるようになって、今度は腰に激痛が走るようになり、身動きとれなかったり歩行困難になることも。今は腰痛症で1ヶ月自宅安静にしていますが、1ヶ月休んだ後 産休まで1ヶ月半仕事復帰するか、そのまま産休に入るか悩んでいます。今はだいぶ腰の痛みもなく普通に歩けます。皆さんならどうしますか❓私は出来れば働きたいですが、また体調不良になったりするのが怖いのと、100%ストレスはつきまとうので赤ちゃんには良くないと思います。ただ、生活や今後ずっと会社にお世話になることを考えると踏ん張って頑張ったほうがいいのかなとも思います。そのまま休み続ける勇気も出社する勇気もないです😠辛口は遠慮願います。

No.1485766 10/12/15 07:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 10/12/15 11:32
お礼

お礼まとめてですみません。

独身女は余計でしたね💦
ただ、私が戦力なれないから風当たり強くなったのかと思っていたら、周りは妬まれてるよと言ってました。

思い返せば、結婚報告も妊娠報告もおめでとうの言葉なかったのは彼女だけだったなと。

仲良くしていたのと彼女のプライベートも知っているだけに、過剰に気になりだし、嫌になりました。

上司は賛否両論で、周りも気を遣うし休むようにと言う部長や、人手足りないから少しでも出てきたらという現場の声も。

難しいですね。

現状報告して会社とまた話し合ってみます。

ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧