注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

浮気相手に接触、別れるように説得、旦那が凹む

回答53 + お礼3 HIT数 14600 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
10/12/23 07:15(更新日時)

旦那の浮気を携帯で発見。どうも相手は会社の同僚。 その事実を本人に突きつけたところで絶対に認めないと思ったので、興信所に依頼しました。結果はあっと言う間に黒と判明。 後日、その証拠とともに相手の女に直談判。そこでW不倫が発覚。 女のみ外へ連れ出し、問いただしたところあっさりと認め、”申し訳ございませんでした。もう迷惑をかけることはしません”と言い、誓約書も自筆で書き、慰謝料も振り込んできました。その言い方がまるで血の通っていない人のようにあっさりとかつ、異様なまでに冷静でした。 近々必ず旦那さんには別れることを言うと約束し、その場は終わりました。 問題はここから。。。 別れ話を聞かされた旦那は表向きは少々凹んでいましたが、入浴中に泣いていました。それを聞いた私も正直凹みました。「そこまで好きだったんだ…」と。 離婚は考えていなかったので、相手の方に引いてもらえれば解決するのでは?と思っていましたが、正直甘かったです。 相手が同僚の場合、吹っ切れるようになるまで相当時間が掛かるものなのでしょうか?

No.1489139 10/12/20 11:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/12/21 16:28
やまや ( ♀ QWyYw )

で、主さんはもう登場しないのかな?

口止め代わりの慰謝料だから返す必要ないけど、旦那が知らない経緯は話した方がいいんじゃない?心は痛みませんかね?


旦那も未練タラタラだけど、これからもやっていくと決めた以上は時間かかっても気持ち振り向かせるのに頑張ってください。

No.52 10/12/22 02:14
グズ ( yD0yCd )

主さん、すみません😣💦
相談です。
もし不倫相手女性が海外子会社の部下だったら、どうされてましたか?証拠は海外だからほとんどとれないとして。
海外まで行かれましたか?相手が外国人というだけで、あとは同じです。
主さんは、勇気と決断力のある方なので、何か知恵を拝借できないかと思いました。すみません。😣💦

No.53 10/12/22 04:58
通行人53 ( ♀ )

確かに、あまり良い別れさせ方ではなかったかもしれませんね…

行きなりの別れは、気持ちが残りますし、後を引きますから…

本来は、自分からキチンとした別れを迎えられたら一番だったのでしょうが…

今更言っても仕方ないですよ…

ちらほらと、慰謝料を頂いたことや、別れさせた事を言いなさいと言ってますが…

それも得策ではないと思います

言って、ワザワザ旦那サンの心を煽る必要もないでしょ

別れさせられた=彼女はまだ自分が好きとなれば、我慢してる気持ちが爆発しますよ

いつか時が経てば、忘れていきますよ

時間はかかるかもですがね

自分が決めた別れでもそう簡単に切り替えられないのが人間です

振られたとなれば、引きずっても仕方ない事です

主サンも長い目で見てあげてください

何があって不倫に走ったかは解りませんが…
心に隙間ができていたなら、埋めてあげる努力も修復するなら必要です

終わった事です
主サンも忘れて明日を見ましょう

No.54 10/12/22 06:14
通行人54 

慰謝料もらったのは悪くないです。

ただ、主さんに修復の意思があっても、旦那さんには修復の意思がないから。結果的には別れたけど、ただ、その気持ちが主さんに向くとは限りません。
絶対興信所に頼んだ等は言わないほうがいいです。

No.55 10/12/22 09:41
宝くじ当てておさらば ( vbpKw )

申し訳ないけど、私は主さんのやり方には賛同できないな。

主さんに
“旦那さんを好き”
という気持ちが無くて、ただ単に不倫を阻止して家庭に戻そうという事ならアリだったかも知れないけど、旦那さんを好きならドロドロになってもぶつかり合わなきゃいけなかったと思うよ。

このままじゃ、何も知らない旦那さんを目の前に、主さん自身が後ろめたい気持ちを引きずっていくんじゃないかな。

私も主人に浮気されたけど、私は主人が大好きだったからこそ、無理に別れさせて戻ってきても意味が無いって思ったんだよね。

浮気をやめようとしない主人と最初はケンカの毎日だったけど、なんかお互いにこれじゃちっとも幸せじゃないなと思って
「あなたにとって彼女と居る方が幸せなら、私は別れてもいいよ」
って伝えたけど、主人は離婚する気が無いって言ったから、私はもう一度向き合える可能性があるんだって思って努力したよ。

“俺が間違っていた”
“私の方が大切だ”
って、主人自身が気付かなきゃ私はやり直せないと思ったから、ダメな時は離婚も覚悟してたけど。

旦那さんを好きで、本当の意味で絆を深めるなら、ぶつかる事も必要なんだと思うよ

No.56 10/12/23 07:15
匿名 ( sUjax )

📱を見られ私との関係がバレた彼は離婚の話しをしたら、奥さんが📱見たこと泣きながら謝ってきたそうです。
結局彼は子供を理由に私と別れ修復を選びました。
子供以外にも世間体や色々あるんでしょうね…
結婚30年の奥さんには最後に会った時もバレてからの半年間で情はあっても好きだと言う気持ちがなくなってしまったって私には言ってましたが、子供や孫が間にいるから、なんとか修復してみるということでした。
本当に好きなのは私だといいながら、呆気なく捨てられました。

主さん、離婚するつもりがないなら責めないで❗

正直私は奥さんが私に何か言ってきてくれればいいのに…って思ってました。
そしたら慰謝料払い別れてほしいって言うつもりでした。
私は旦那と離婚するつもりだったんで。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧